1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「また、彼が他の女と会っている…!?」もう騙されたくない!浮気男の見分け方

「また、彼が他の女と会っている…!?」もう騙されたくない!浮気男の見分け方

  • 2017.3.6
  • 7148 views


付き合う男はいつも浮気性。男なんてこんなもんだと諦めていませんか。
実は浮気する男性には、ある共通点があります。
今回は、浮気性の男に泣かされないために「浮気する男の見分け方」についてご紹介します。

狩猟本能の高さ

一般的に、男性には太古の昔から獲物をしとめたい「狩猟本能」があります。気になる女性にアタックし、自分のものにしたいと思うのも、愛情と同時に狩猟本能があるからといえるでしょう。

浮気性の男性は、浮気をしない男性以上に「ほしいものを手にしたい」「落としたい」という男性的ともとれる狩猟本能が強い傾向があります。そのため彼女やパートナーがいたとしても、気になる人は手に入れたいとう強い衝動を感じるところがあります。

寂しさが恋愛に

人間誰もが寂しさを感じるときはあるものです。その寂しさを埋めるために、仕事にいそしんだり、アルコールやたばこに走ったり、お菓子や趣味に流れたり、人それぞれの行動をとります。

しかし、浮気性の場合、人恋しい気持ちを人で埋めたがる傾向があります。

彼女で埋め合わせることができればいいのですが、それが満たされなかったり、彼女といても安心感や寂しさの解消ができなかったりする場合には、ほかの女性に行ってしまうのです。

貞操概念が低い

平気で浮気を繰り返す浮気性の場合には、「浮気は良くない」「恋人やパートナーは1人のみ」という一般常識や貞操概念自体が低い場合があります。

そのため、ちょっとしたハプニングをきっかけに、浮気に踏み切り、繰り返してしまうのです。

浮気する男性にもいくつかのパターンがありますが、今回は特に多い代表的な3つの特徴をあげました。

いつも浮気をされてしまう場合には、付き合う前に、相手の男性にこのような傾向がないかチェックしておきましょう。

の記事をもっとみる