1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう、逃げ出したい……!男性に「重い」と思われがちな好きアピール3つ

もう、逃げ出したい……!男性に「重い」と思われがちな好きアピール3つ

  • 2017.3.6


片想いでも現在付き合っている状態だとしても、好きな気持ちを相手にアピールするときには注意が必要です。
大げさに表現すれば良いかというと、実はそんなこともないのです。
ここでは、相手の男性に重たく思われがちな「好きアピール」についてご紹介します。

1.毎日の連絡

相手にもよりますが、毎日メールやLINE、電話をすることが当然のルールにされてしまうと負担に感じることがあります。

お互いに生活のペースが違えば、返信や応答が難しいときもありますよね。

こちらから一方的に連絡しすぎることも、相手にとっては重いと思われてしまうので、「いま大丈夫?」と最初に一言添えるような気遣いを心掛けましょう。

2.「どこにいるの?」と確認する

片想いであっても、相手の居場所を特定したがることは危険です。

「後ろめたくないなら言えるはず」と考える女性もいますが、男性にとっては「信用されていないのか」「縛られている感じがする」と、ネガティブな感情になってしまいます。

そのような状況が続くと、自分の意図に反して、思いがけず大きな喧嘩に発展する可能性も。

男性の自由な行動を尊重できる女性は、相手からも大切にされます。

先のことを決めたがる

「結婚したら子どもは二人欲しいな」など、いきなり将来のことを話されると男性はびっくりしてしまいます。

また「付き合ったら絶対海外旅行に連れていってもらうんだ!」など一方的な夢を話すことも、男性が引いてしまう原因となるので気をつけましょう。

お付き合いや結婚は、男性にとって責任のある決断です。勝手に決められてしまうと窮屈に感じてしまうので、先走って口にするのは控えるのが無難です。

束縛されてしまうと男性は重いと感じます。

自分だけが満足するような「好きアピール」は自己満足なだけで、相手の心には届きません。

どんな関係であっても、相手の自由を奪わないお付き合いを心掛けることで、お互いの信頼を高めていくことができるのです。

次の記事
の記事をもっとみる