1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週の人気ランキングBEST5-100万本の花が咲き乱れる横浜の祭典から、吉祥寺のおすすめランチ店まで

今週の人気ランキングBEST5-100万本の花が咲き乱れる横浜の祭典から、吉祥寺のおすすめランチ店まで

  • 2017.3.4
  • 3820 views

みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。今週は、平城宮跡近くのキュートなカフェや横浜のスイーツが美味しいお店など、少し足を伸ばしてお出かけしたいエリアの記事もラインアップ。お店では春を感じるメニューもお目見えしています。今週末はプチ旅行をして、一足早い春を見つけませんか?

【第5位】ふわふわ系から、メロンそっくりの変り種まで。都内で味わえる絶品パンケーキ

分厚いふわふわ系から、フルーツたっぷりまで、さまざまな進化を見せるパンケーキ。
都内で味わえるおいしいパンケーキをリストアップしました!
おでかけの参考にしてみてくださいね。

【第4位】古都・奈良の旅で立ち寄りたい♪平城宮跡近くのキュートなカフェ4選

広大な敷地と遺構に奈良時代を感じることのできる奈良・平城宮跡。
阿倍仲麻呂が遣唐使として平城京を出立してから1300年目の年を迎え、盛り上がりを見せる平城宮跡の周辺は、のんびり散歩を楽しみながら立ち寄りたい素敵なカフェが点在する場所です。
おいしいメニューと居心地良い雰囲気につい長居したくなる、平城宮跡周辺のカフェ4軒を紹介します。

【第3位】ハンモックカフェから、絵本に出てきそうな洋食店まで。吉祥寺のランチが美味しいお店

吉祥寺は、グルメもショッピングも充実し、長年住みたい街ランキング上位に選ばれる人気の街。自然あふれる井の頭公園もあり、何度でも足を運びたくなります。
今回は、吉祥寺さんぽの途中に立ち寄りたい、ランチの美味しいお店をまとめてご紹介。
保存版にして、お出かけの時に役立ててくださいね。

【第2位】とろ~りとろける、新食感のわらび餅が話題! 行列ができる名古屋の和菓子店「ツバメヤ」

2016年3月、名古屋駅前にリニューアルオープンしたばかりの「大名古屋ビルヂング」。その地下1階にある和菓子店「ツバメヤ 大名古屋ビルヂング店」は、オープンから連日、行列が途切れることがありません。
行列に並んでいる人たちのお目当ては、とろとろのわらび餅「黄金(こがね)わらび」。これまで体験したことのないような柔らかな食感で、毎日ファンを増やしています。

【第1位】100万本の花が横浜を彩る♪ 「ガーデンネックレス横浜2017」がはじまります

みなとみらいや中華街など、数々の観光スポットがある横浜で、この春、期間限定のイベント「ガーデンネックレス横浜2017(第33回全国都市緑化よこはまフェア)」が開催されます。

開催期間は3月25日(土)から6月4日(日)まで。
豊かな自然が広がる里山はもちろん、異国情緒漂う港の街並みが花と緑に包まれる、一味違う横浜におでかけしませんか?

の記事をもっとみる