1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きの秘訣は手紙にあり!「こだわりラブレター」で愛を深めよう!

長続きの秘訣は手紙にあり!「こだわりラブレター」で愛を深めよう!

  • 2017.3.3
  • 6387 views

現代はLINEやメールなどでコミュニケーションをとる方が多く「手紙を書く」という連絡手段を選ぶ方が少なくなっていますよね。ですが、やはり自分の字で書き綴る手紙はLINEやメールとは違う魅力を兼ね備えています。「心を運ぶ手紙」をあなたは、大切な彼に書いていますか? 実は手紙を贈るという行為は長続きの秘訣でもあるんですよ…♡

長続きの秘訣は「手紙」にあり

先程、手紙にはLINEやメールとは違う魅力を兼ね備えていると紹介しましたが、その魅力こそが恋愛に好影響を与えるものなのです。

■五感で愛情を感じる
封筒や便箋・字の書き方・字の濃さ・字の色の使い方…etc.手紙はその都度書いた人の感情を表します。そのため、どれ1つとして同じものはなく世界に1つだけのもの。そんな手紙だからこそ、贈られた相手は五感で愛情を感じることができるのだそう。LINEやメールなどの文字フォントとは、全く違う温かさを感じれるのが手紙の字なのです。また封筒や手紙を選ぶ行為も愛情の1つですよね♡

■冷静に想いを伝えられる
手紙は喧嘩後にもオススメ。一般的にLINEやメールで喧嘩内容を話すことは良くないことと言われており、直接会って話すことがマストと言われています。ですが手紙は別物。自分の字で書き綴ることで、自分自身の心の整理が出来るため、冷静に想いを伝えることができるのです。また貰った相手の心にも響きやすいというメリットも。ですが、ここで重要なのが、直接会って手渡しすること! 言葉を発すると、余計なことやキツイことを言ってしまいがちになるので、手紙にまずは全てをまとめて伝え、その後しっかりと相手の気持ちも聞き話し合いましょう♡

■形として残る・想い出になる
LINEやメールはどんどん追加されていくため、なかなか読み返すことってありませんよね。それが手紙であれば形として残るため、読み返すことも多くなります。「手紙を読み返して初心を思い出した・勇気がでた・元気がでた」などといったことは良く聞くお話ですが、このように手紙にはたくさんのパワーがあるのです。毎日は読み返すことはなくとも、1年、2年たった後、ふとした時に読み返すことでその時の想い出が蘇り、温かい気持ちになれるのです♡

更に恋愛パワーがUPする
「こだわりラブレターを購入できる店」4選

白い紙にだた書くだけよりも、紙や封筒はこだわった方が◎。特別感もあるので手紙というよりプレゼント感覚で喜んでもらえます♡ オススメのラブレターが買えるお店を紹介します。

■ヴィレッジヴァンガード

面白い商品がたくさん置いてあるヴィレッジですが、手紙も変わり種のものばかり! 面白いものから、感動系まで色々ありますが、特にオススメなのが「ブック形式」のもの。写真のものは「50の質問に答えていくもの」。渡す相手のことを想いながら書くため、自分自身も想い出に浸りながら書くことができます。貰った相手も何度も読み返したくなる本が完成しますよ!

■Francfranc

おしゃれな雑貨が揃うFrancfrancはレターセットも充実しています。季節毎に様々なデザインのものが販売されるので、ぜひチェックしてみて! 写真のものはクリスマスの時のものですがツリーの形に組み立てられるものになっていました! 飾っておくこともできるのでインテリアにもなっちゃうのです♡

■INOBUN

ほっこりとした癒し系の商品が揃うおしゃれな雑貨屋さんINOBUN。INOBUNのレターセットは他ではGET出来ないようなものが豊富に揃っています。写真のものはBirthdayのもので飛び出す絵本と同じ要領のデザインが施されてありました。ウェディングや出産など様々なジャンルのものが揃ってるので、ぜひチェックしてみて!

■PLAZA

輸入生活雑貨店であるPLAZAは海外でGET出来るようなキュートで可愛いものが揃っています。ですのでレターセットもポップなものが多いです。写真のものは喋る手紙でボタンを押すと「メッリークリスマース」と喋ってくれましたよ♡ イベントごとにあわせて商品も入れ替わるので、ぜひチェックしてみて!

手軽なメールも良いけれど…
たまには「こだわりラブレター」で愛を伝えましょう♡

LINEやメールも手軽に連絡がとれるもので素敵なツールですが、たまには「手紙」を書いてみるのも良いかと思います。イベント時にはプレゼントと一緒に手紙を添えるのも良いですし、何でもない日にサクッと書くのも良し。きっと貰った彼はキュンっとすること間違いなしですよ! ずーーっと仲良しでいるためにも、「こだわりラブレター」を贈ってみては?

の記事をもっとみる