1. トップ
  2. グルメ
  3. 女性が通える鶏肉専門店!恵比寿「焼肉鳥gg」へのアクセス、メニューまとめ

女性が通える鶏肉専門店!恵比寿「焼肉鳥gg」へのアクセス、メニューまとめ

  • 2017.3.3
  • 3090 views

焼肉でも焼鳥でもない「焼肉鳥」とは?

鳥焼肉専門店が恵比寿にあることを知っていますか?「焼肉鳥gg(ジジ)」は、鶏肉を専門にした焼肉屋なんです。「鶏肉を焼く…焼き鳥屋?」と思うかもしれませんが、焼鳥は串に刺さっていますよね。
コンセプトは「牛肉ではない焼肉」「串のない焼鳥」。牛肉や豚肉よりもヘルシーな鶏肉の厳選された部位を、じっくり味わうことが出来るお店なのです。焼鳥と聞くと、どうしても男性向けのお店をイメージしてしまいますが、ここは鶏肉を焼いてくれるお店ということもあり、女性のお客さんが多いのも特徴です。

店内はまるでカフェのような雰囲気で、思わずコーヒーを頼んで寛ぎたくなってしまうかも。空調設備もしっかりしているので、臭いや煙をしっかりシャットダウンしてくれるのも嬉しい配慮ですね。テーブル席は女子会で、カウンター席はのんびり1人で…と、状況に応じて活用出来ます。

恵比寿駅から3分

「焼肉鳥gg」は、渋谷区恵比寿南にあります。

電車の場合

最寄り駅はJR各線、東京メトロ日比谷線の「恵比寿駅」です。
JR恵比寿駅からは、西口を出て「ドトールコーヒー」と銀行の間の道を直進しましょう。「魚民 恵比寿西口駅前店」の前にある建物(ヱビスユニオンビル)の1階です。「スターバックスコーヒー」が同じ建物にありますので、見つけやすいと思います。徒歩で約3分程度の道のりです。
日比谷線の恵比寿駅からは、5番出口を出て「恵比寿南」の交差点を道なりに左折し「恵比寿南二丁目」の信号を左折します。細道を直進して、スターバックスコーヒーを探してください。徒歩で約1分程度の道のりですので、本当に便利ですね。

車の場合

恵比寿駅を目指しましょう。駒沢通りの「恵比寿南」の信号を曲がり「恵比寿南二丁目」の交差点を左折します。駅方面へ向かう道で、魚民やスターバックスコーヒーを探してみてください。なお、駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間案内

「焼肉鳥gg」の営業時間は、下記の通りです。
月~木/土・日:17:00~23:00(ラストオーダーは22:30)
金・祝前日:17:00~24:00(ラストオーダーは23:00)
週末や休み前は少し遅くまで営業していますので、仕事終わりでもゆっくり過ごすことが出来ますね。土日も営業しているので、友達と夕食を食べたい時にも利用可能です。

希少な部位からブランドものまで、鶏肉を食べつくそう

焼肉鳥ggには幅広い種類の鶏肉が揃っています。シンプルに塩コショウで食べるのも美味しいですが、生姜パクチー醤やレモン塩葱醤など、個性的なつけダレにつけて食べると、箸が進んで止まらなくなってしまうかも!?

厳選!3種食べ比べ(ムネロース・1,590円/モモカルビ・1,690円)

どれを注文しようか迷った時に頼れる食べ比べセットは、ムネとモモの2種類が用意されています。銘柄鶏・地鶏・熟成鶏の3種類を食べ比べることが可能です。
同時に焼いて食べ比べると、違いをより鮮明に感じることが出来て面白いですよ。鶏肉では珍しい熟成鶏は、閉じ込められた旨味が口の中で広がり、鶏肉の新たな魅力に気付かせてくれるはずです。

レバー(590円)

レバーは苦手な人もいらっしゃるかと思いますが、プリプリと弾む新鮮なレバーは、軽く焼くだけで食べることが出来ます。シンプルに塩で食べるも良し、爽やかなレモン塩葱醤もオススメです。

ヤンニョム焼肉鶏(1,280円)

焼肉鳥ggの名物メニューは、ボリュームのあるモモ肉を特製薬膳タレに漬け込んだ一品です。店員さんが網の上で豪快に焼いてくれる様子が、食欲をそそります…!白いご飯と一緒に食べたくなります。

ヘルシーな鶏肉は食べやすく、何度も通ってメニューを全種類制覇したくなってしまいます。居心地の良い店内で香ばしい鶏肉を食べて、忙しい季節を元気に乗り越えましょう!

スポット情報

・スポット名: 焼肉鳥 gg じじ
・住所:東京都渋谷区恵比寿南1-2-10 ヱビスユニオンビル 105号室
・電話番号:03-6712-2865

の記事をもっとみる