1. トップ
  2. スキンケア
  3. 乾 亜由美さんおススメ、敏感肌さんにもおすすめの洗顔グッズ

乾 亜由美さんおススメ、敏感肌さんにもおすすめの洗顔グッズ

  • 2017.3.1
  • 3364 views

こんにちは、乾 亜由美です。わたしは揺らがない、安定した肌にずっと憧れているのですが、ストレスや季節の変わり目にはどうしてもお肌の揺らぎを防ぎきれません。特に春は花粉によるダメージが大きい季節。
そこで今回は春の花粉シーズンに向けて、敏感肌でも使えるおすすめの洗顔をご紹介します。

■ジェイ・ウォーカーモッチスキン
プッシュすると泡が出てくる洗顔フォームです。濃密な泡が肌に密着するぜいたくな使用感が気持ちよく、摩擦による肌への刺激も減らしてくれます。泡立ての手間いらずで忙しい朝にももってこいです。
配合された酵素の力が毛穴汚れを分解し、美容オイルや美容成分が入っているので、洗い上がりがしっとりモチモチしています。無香料無着色でお肌に優しいのもうれしいポイントです。

■クラリソニッククラリソニック ミア2
洗顔とこれさえあれば怖いものなしの音波洗顔器。シリーズはいろいろありますが、わたしはクラリソニック ミア2(超敏感肌用ブラシ)を使っています。
ブラシが付いていますがブラシでごしごし洗うものではなく、音波が肌をマッサージするように振動させて汚れをもみだすようなイメージ。これで洗った後は化粧水がぐんぐんとお肌に入るのがなんとも快感です。
ころんとしたデザインもかわいく、USBで充電できるので肌のコンディションが乱れがちな海外旅行にも持っていきます。

■DUOザ クレンジングバーム
バームタイプのメイク落としですが、バームといってもそれほど硬いわけではなく、ジャーから取り出し肌に乗せると、とろりとしたテクスチャーに変わります。こっくりとしたクリームのメイク落としはふき取り+洗顔が必要なことが多いですが、こちらはW洗顔入らずで楽チンです。
するんとメイクが落ちるのに、しっとりとした洗い上がりなのが一番のお気に入りポイント。微粒子カプセルのピーリング効果なのか、使うたびに肌が柔らかくなっているように感じます。

肌が敏感になる季節だからこそ、普段のスキンケアを一度見直してみませんか?

乾 亜由美(イヌイ アユミ)株式会社フェミニクトメディア 代表取締役CEOYouTubeやTwitterなど、SNS上においての圧倒的なファン数と影響力を持ち、テレビ等メディアにて「SNSの女王」として取り上げられる。 個人的にもパワーインフルエンサーとの交友が深く、コラボレーションセミナーや動画やアプリケーションのプロデュースなど、SNSコンサルタントとしても活躍中。

の記事をもっとみる