1. トップ
  2. グルメ
  3. 古民家リノベの自家焙煎コーヒーショップで休日の午後

古民家リノベの自家焙煎コーヒーショップで休日の午後

  • 2017.2.27
  • 10540 views

天気のいい週末の午後、世田谷・経堂駅から少し裏通りに入った住宅街に、COFFEEと書かれた看板を見つけ、思わず立ち寄りました。最近、世田谷近辺に自家焙煎のコーヒーショップが続々できていて、近くに住むものとしてはうれしい限り。

自家焙煎のコーヒー&ゆったりした心地よさ FINETIME COFFEE ROASTER

経堂駅徒歩3分ながら静かな住宅街にあるお店。築50年の古民家をフルリノベーション。

ロースター兼バリスタのオーナーが厳選した中米やアフリカのコーヒー豆がずらり。シンプルでスタイリッシュなパッケージも思わず手に取りたくなります。

シンプルな内装に赤のアメリカ製の焙煎機が映えておしゃれ。コーヒーが本来もつ苦味のないフルーティーな味を引き出すのが上手な焙煎機だそう。

店内奥には自然光が気持ちいいテラススペースもあり、解放感のある作り。洋書がスタイリッシュに置かれて休日の午後、コーヒーを飲みながらゆっくりしたくなるような空間。

自家製のパウンドケーキとともにカフェオレをいただきました。このお店は昨年の6月にオープンしたばかり。オーナーがコーヒーショップをオープンした経緯など、少しおしゃべりを楽しみながら素敵な時間を過ごせました。(編集きっこ)