1. トップ
  2. インテリア
  3. 本好きにはたまらない!たくさんの本をオシャレに収納できちゃう本棚に注目♪

本好きにはたまらない!たくさんの本をオシャレに収納できちゃう本棚に注目♪

  • 2017.2.23
  • 22329 views

おうちにある大量の本や雑誌、つい積みっぱなしになっていませんか?本が好きには「本棚がいっぱいでもう入らない……」という方も多いのではないでしょうか。大量の本をオシャレに収納できる本棚をご紹介します♪これを見れば、お部屋を片付ける参考になるかも?

オシャレな本棚ですっきり収納♪

壁面

本好きな人なら一度は憧れる壁面収納。大量の本をたっぷりと収納出来て、オシャレに見える代表的な本棚です。本だけでなくインテリアアイテムを置いて楽しんでも。

横一列

机の上に横一列に並べられることができる本棚。すぐ手が届き、必要な本がさっと取り出せる利便性も兼ね備えています。黒い色がお部屋を引き締めていますね。

ラック

子ども用の絵本などは表紙が見えるラックに収納すれば、どこになにがあるのかがすぐにわかります。表紙も見えてインテリアの一部のように使えますよ。

個性的

等間隔の枠で本を収納することができる現代アートのような本棚。本が落ちないように横にスタンドがあるのが便利でオシャレですね。シンプルな白が仕事部屋にもピッタリ。

収納と一体化

ベッドサイドのボードやクローゼットと一体化したつくりの本棚。あえて本棚を置かなくてもいい工夫された部屋作りですね。寝る前にさっと読む本を選ぶ楽しみが出来そう。

壁一面

壁一面が収納になった大容量の本棚。カラフルな本がまるで壁紙のような効果をもたらしてくれます。ゆったりとくつろげるようにソファや絵画をプラスして。

横長

本棚といえば高さのあるイメージですが、横長の本棚はこんなにインパクトがあってオシャレ。意外性のある本棚はただ本を平積みしていてもサマになります。

平積み

板1枚だけのとても珍しい平積み用の本棚。これなら面倒くさがりなひとでもお部屋がオシャレに片付きます。写真など本以外のアイテムと組み合わせてもオシャレですよ。

段差

ぐねぐねとした段差のある机と本棚。パズルのように本を組み合わせておけるところがユーモアたっぷり。たくさん収納してもごちゃついて見えませんね。

ななめ

ななめにくくりつけられた大胆なデザインの本棚。実は本が取り出しやすく置きやすいというメリットもあるんです。ビビッドな色合わせもぐんとセンス感アップ。

机と一体化

机と一体化したシンプルな本棚。机と素材を同じにすることで圧迫感を与えません。仕事で本をたくさん扱う人におすすめの収納です。

天井まで

思わず「本屋さん!?」と疑ってしまいそうな大量の本に囲まれたお部屋。天井までびっしり本が収納された本棚はまさに圧巻。本好きにはたまらない収納ですね。

本や雑誌の収納を工夫しよう

いかがでしたか?平積みOKの本棚があったり、インテリアのようなオシャレな本棚があったりと様々な工夫がされていましたね。本の収納に困っているという方はぜひ本棚にもこだわってみませんか?オシャレな本棚なら、お部屋がきれいに片付くこと間違いなしですよ。

の記事をもっとみる