1. トップ
  2. レシピ
  3. おしゃれなパッケージが目印。ほどよい酸味と苦みがおいしい「AURORA COFFEE」

おしゃれなパッケージが目印。ほどよい酸味と苦みがおいしい「AURORA COFFEE」

  • 2017.2.20
  • 3879 views

「AURORA COFFEE(オーロラコーヒー)」は、山形県 山形市内にある自家焙煎珈琲豆を販売するお店。そんな「AURORA COFFEE」の、「オーロラブレンド」は、毎日飲んでも飽きがこないと評判を集めています。

世界各地から厳選した生豆をセレクトして、焙煎

「AURORA COFFEE」は、店主の大杉さんが世界中の生産地から生豆をセレクトし、それぞれの豆の個性に合わせて、丁寧に焙煎をおこなっているそうです。

ネットショップを見ていると、数量限定の豆や、コロンビアやブラジルなどの各地の豆のほか、3種類のオリジナルブレンドを販売。それぞれの豆には分かりやすい説明が添えられているので、味をイメージしながら購入することができます。

苦みと酸味のバランスが絶妙な「オーロラブレンド」

お店の名前がついた「オーロラブレンド」は、最高品質の生豆のみセレクト。苦みと酸味の調和が心地よい、飽きのこないブレンドに仕上がっています。

まろやかな苦みと、主張し過ぎない酸味のある「オーロラブレンド」は、毎日飲みたくなる、日常生活に寄り添ってくれる”本物”の味わい。

おしゃれなパッケージなので、ちょっとしたお礼としてプレゼントしても喜ばれそうです。

の記事をもっとみる