1. トップ
  2. ファッション
  3. 卒業式・入園式にもOK!普段使いもできるフォーマルコーディネートに注目!

卒業式・入園式にもOK!普段使いもできるフォーマルコーディネートに注目!

  • 2017.2.19
  • 74465 views

春はなにかとお呼ばれの機会が多いもの。卒業・入園入学シーズンで「フォーマルってどうしたらいいの!?」と久しぶりのフォーマルコーディネートに困っている人も多いのでは?普段使いもできるアイテムから、華やかになりすぎず落ち着いた雰囲気の大人女子のためのアイテムまで、フォーマルコーディネートをご紹介します!

晴れの日にぴったりの大人女子コーディネート集

セットアップ

レースが大胆に使われたセットアップは、華やかな席にもぴったり。普段はアイテム別に使えるところもうれしいですね。グレージュのパンプスで足首を細く見せて。

シンプルスーツ

シンプルなスーツは1着持っておくと重宝するもの。インナーやコサージュの組み合わせで、様々なニュアンスを出すことができます。リクルートスーツしかない!という方もぜひ1着取り入れてみて。

ツイード生地

ツイード生地は上品に見え、女性らしい華やかさも出してくれるアイテム。パールのネックレスは晴れの日には欠かせないアクセサリーです。普段使いもできるのでぜひ取り入れてみて。

オールインワン

オールインワンはカジュアルにしか使えないと思っていませんか?ジャケットやアクセサリーをあわせればこんなに上品になるんです!スカートが苦手な方におすすめのアイテムです。

ブラック

レースのワンピースも、黒をチョイスすれば知的で落ち着いた雰囲気に。黒は女性を美しく見せてくれ、どんなTPOにも合わせられる万能な色なので、困ったらぜひ黒を選んでみて下さい。

ピンクベージュ

黒だとどうしても暗いイメージになってしまう……という方は、ピンクベージュでかわいらしさを出すのがおすすめ。肌なじみのいい色は程よく派手さをおさえてくれます。

ジャケット

ノーカラーのジャケットは、人気のアイテム。ワンピース、スカート、パンツどんなボトムともあわせられます。顔周りを明るく見せるには、ぜひ明るめの色をチョイスしてください。

ツーピース

ジャケットやスーツはちょっと……という方におすすめのスタイル。ハリのある素材のものを選べば、晴れの日だけでなくオフィスでも活用できますよ。

ワントーン

全体をすっきりとスタイル良く見せたい!という方にはワントーンでのコーデがおすすめです。さりげなく足首や手首を見せることで、抜け感を出して。

ホワイト

白を基調としたコーデは難しいと思われがちですが、春らしいホワイトのコーディネートは女性だからこそ。ベージュの小物を揃えて、ヌーディな雰囲気に。

トレンチコート

トレンチコートでかっちり感を演出。インナーにはレースのトップをあしらってフェミニンに。今年流行のバケツ型のバッグもアクセントになっていてかわいらしいですね。

個性的に

人と差をつけたい!という方には、アシンメトリーなデザインはいかが?デザインを生かすにはあえて小物を抑え気味にすることがポイントです。

晴れの日コーデを楽しもう♪

幾度とない晴れの日、写真を撮ったり、大切な人に会ったりすることも多いでしょう。若い時とは違う、知的で落ち着きのあるアイテムを使って、ぜひ素敵なコーディネートを楽しんでください。

の記事をもっとみる