1. トップ
  2. ヘア
  3. 春はイメチェンの季節!印象ががらり変わる前髪のアレンジをご紹介します♪

春はイメチェンの季節!印象ががらり変わる前髪のアレンジをご紹介します♪

  • 2017.2.16
  • 17315 views

まだまだ、寒い日もありますが暦の上では春。新しいことに挑戦したくなる春に合わせて、髪形でイメチェンをしてみませんか?でも、髪の長さは今のままがいい…という方におすすめなのが、今回ご紹介する前髪アレンジです。前髪だけでも印象がガラリと変わるのでぜひご覧ください。

前髪アレンジ・ショート編

ボーイッシュ

ボーイッシュなショートヘアでも、女性らしさをプラスするは簡単!決め手は長めの前髪ですよ♪大人ガーリーなショートになるのでぜひ試してみてくださいね♪

前髪なし

ショートでもっとキュートな感じを出すなら、前髪がないパターンがおすすめです。みだれて目にかかる感じに男子はドキドキです♪

セクシー系

流れるような前髪アレンジはセクシーな印象になります。可愛いだけじゃつまらない大人女子におすすめ♡

前髪アレンジ・ミディアムショート編

マイナス5歳

眉毛の上で揃えた前髪アレンジは、フレッシュ感が強調されます。前髪アレンジだけでマイナス5歳も夢じゃない!

春のふんわりヘア

全体的にふんわりとしたヘアスタイルは、春らしく爽やかな印象になりますね。長めの前髪を横に流してキレイ系女子を目指しましょう。

お嬢様風

先程ご紹介したふんわりヘアでも前髪を横にながしていましたが、全体はストレートで前髪を横に流すと上品なお嬢様スタイルになりますよ♪お子さんの入学式など、フォーマルな席でのヘアアレンジにおすすめです。

モード系

思い切ってイメチェンしたい方におすすめのヘアスタイルです。まっすぐ揃えた前髪でモード系にチャレンジしてみませんか?スタイリング剤でウエット感をだすのがポイントです。

前髪アレンジ・ミディアム編

無造作ヘア

こなれ感満載の無造作ヘアは、透明感のある印象になりますよ!まゆ上の前髪だと無造作ヘアだけど、すっきりまとまります。

多めの前髪

おしゃれ上級者は、前髪のボリュームを多めにして、あえてこうしているんだよ感をだしましょう!

前髪アレンジ・ロング編

短い前髪

ロングでフレッシュ感をだすなら、短めの前髪がおすすめです。ですが、短すぎる前髪は冒険!美人さんだからこそ許される超短い前髪アレンジでもあります。

 キュート

ロングで前髪を目にかかるぐらい長めに揃えると、ダントツでキュートなヘアスタイルになります!恋の季節でもある春にピッタリですね。

キレイ系

大人女子におすすめの、キレイ系ロングはやっぱり流れるように目にかかる前髪アレンジです♪

まとめ

長さ別に前髪アレンジをご紹介しましたが、イメチェンの季節でもある春のヘアスタイルとして試してみたいアレンジはみつかりましたか?今の髪の長さをキープしたまま、印象がガラリと変えられる前髪アレンジを色々ためして自分に合った前髪をみつけてくださいね♪

の記事をもっとみる