1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見ていてキュンとする♡かわいくて個性的なままごとキッチンDIY!

見ていてキュンとする♡かわいくて個性的なままごとキッチンDIY!

  • 2017.2.15
  • 59147 views

ままごとキッチンは、子供にとってとても大事なおもちゃです。ままごとキッチンはなんと手作りできます!手作りのままごとキッチンは、あたたかみがあり、一生の思い出になると思います。そんな素敵なままごとキッチンDIYの実例集です。

色々なデザインのままごとキッチン

ドアもついちゃう♡

白のキッチンとドアつきの壁は、ミニチュアから出たような、上品でおままごとに使いやすいデザインですね。

段ボールキッチン

おたまや、スポンジなどは本物を揃えて、大きくなった時はお料理に興味が持ちやすい作りになっていますね。

水玉の段ボールキッチン

フリルがついたキッチンがかわいいです。下に収納かごを入れて収納スペースを作ったので片付けやすいです。

土台を牛乳パックで作成

レンガのあたたかみが伝わるようなデザイン。オーブンスペースもあり、おままごとの幅が広がりそうですね。

カラフルなキッチン

アメリカンなメニューをキッチンにつけて、カラフルなおままごとが映えるデザインが、見ていて楽しいです。

カラーボックスを使って

お人形をかざるスペースもあり、女の子らしいですね。壁紙と同じ色で作って、圧迫感がないキッチンですね。

ピンクのキッチン

ピンク色で作りましたが、上にかけたストライプの布で甘すぎないデザインです。対面式キッチンがおしゃれ。

赤色がキュートなキッチン

お湯や水を出す蛇口のハンドルが細かい作りです。時計を置いたので、時間も遊びながらチェックができます。

水色と白の組み合わせがかわいい

やさしい色のキッチンは、女の子のお部屋コーデになじみます。木でできたおままごとの道具と相性抜群です。

ゴージャスなキッチン

ダマスク柄とゴールドのキッチンの取っ手がゴージャスで大人っぽく、背伸びしたい子供心をくすぐりますね。

男前なキッチン

すのこを使ったキッチンは、大人っぽくて落ち着いたカラーリングで魅力的です。マカロンの写真が映えます。

白木のキッチン

白木で作ったキッチンはしっかりとした作りは高級感があり、おままごと道具をかわいらしく引き立てますね。

まとめ

おままごとキッチンも、インテリアコーデに合わせることもできますね。かわいくておしゃれなままごとキッチンも今の時代作ることができて、とても便利です。お子様に少し手伝ってもらうと、より楽しめてGOODです!ぜひ作ってみてくださいね!

の記事をもっとみる