1. トップ
  2. レシピ
  3. 私のボディメイクに欠かせない食品5つ

私のボディメイクに欠かせない食品5つ

  • 2017.2.15
  • 2629 views


今、私がはまっているヘルシーフードをまとめました。金額的には高価なものもありますが、おばあちゃんになっても健康でいられると思えば、安いものですよ~。

柿木畜産「国産グラスフェッド牛」

ダイエット中でもお肉(たんぱく質)を食べることは大切です。私のおすすめする柿木畜産の国産グラスフェッド牛は、山形村の短角牛は放牧で過ごし、100%国産の飼料で育った牛のお肉。赤身主体で味が濃くてとても美味しい!

国産牛の流通は1%にも満たないと言われている中、安心安全な食材を応援する意味でもおすすめしたいですね。

Zejd(ザジェッド)「オーガニック エキストラバージンオリーブオイル」

オリーブの種類でもポリフェノール含有量が高いレバノン産のスリー種(Souri)を使用。そして有機農法、無灌漑栽培にこだわり、手摘み収穫で、酸化を防いで作られています。またこの会社"Zejd"は貧しい地域であるアッカールからの移住はせず、常にその土地に根付き地域への貢献と、地域の女性への援助を積極的に行っているというところも共感できます。

製造過程が素晴らしく内容も安心できるので、ヘルシーなお土産にもぴったり。もらったら嬉しいですね♪

Dr. Mercola,「Premium Nutrition, Miracle Whey Protein Powder」

これは牧草飼育の牛の乳のホエイプロテイン。食事からのたんぱく量が少なくなる時は、できるだけ無添加のプロテインにこだわっています。

牛乳はしっかりチェックしないと抗生物質や成長ホルモンが多く使われていることも。牧草牛であることが大事ですが、さらにこのプロテインは牛の食べる草にもこだわっていて、殺虫剤などは一切使っていない牧草を食べさせているそう。アメリカの製品で、日本からはiHerb等で購入できます。

アビオス「ベジパワープラス」

ベジパワープラスには20種類のスーパーフードが含まれているのですが、その一種類一種類にこだわりがあり、全て有機で加工も非加熱。ということは、栄養価の損失を防いでいるということ。甘味も天然の植物で安心なステビアです。

筋トレだけでなく長時間の有酸素運動(ランニング、水泳、自転車など)は活性酸素を発生させます。活性酸素は増えすぎると細胞を酸化させ、老化を早めたり様々な病気の原因になるとされています。

抗酸化力のある食品やサプリはしっかり摂取することは大事ですが、添加物が含まれるものは逆に体内の活性酸素量を増やすので、無添加のもの摂取するのが良いですね。

アビオス「効酸果」

無農薬アサイーが75%入った超抗酸化のためのドリンク。長時間行うトレーニングも実は身体にとってはストレスです。しっかり抗酸化食品を摂取して、トレーニングを続けていくのが理想。これも完全無農薬のアサイーでケミカルな原料を一切使っていないので、安心だから飲んでいます。

果物、野菜の中でも最もエイジングパワーが高いのがアサイーなのですが、その含有量が75%と多く、アサイー自体の栽培方法、加工方法にもこだわっているのでおすすめ。日々の生活からくる疲労回復や、運動後の疲れた身体にぴったりなドリンクです。

♥【岡部友のヒップトレーニング】記事一覧はこちらでチェック

の記事をもっとみる