1. トップ
  2. ファッション
  3. 2017年春夏の新作デニム集☆異なる生地を張り合わせたデザインに注目!

2017年春夏の新作デニム集☆異なる生地を張り合わせたデザインに注目!

  • 2017.2.15
  • 18686 views

春の訪れと共にデニムが活躍する季節がやってきます。今季はどんなデニムアイテムが各ブランドから登場しているのでしょうか?数あるアイテムの中から、今年注目したいデザインをいくつかまとめてみましたので、新たに購入したいとお考えの方、ぜひ参考にしてみてください。

異なる生地を張り合わせたデザイン

今季の新作デニムをチェックしてみて、まず最初に目に止まったのは、異なるデニムを張り合わせて仕立てたパンツです。マンネリしていたデニムコーディネートを一変すること間違いなし!ぜひチャレンジしてみてください。

センターで2種類の生地を張り合わせたデザイン

薄いブルーとインディゴカラーがセンターで分かれたデザインです。裾は切りっぱで、敢えて二つの生地の長さが異なるのも魅力の一つです。春らしいラベンダーカラーのカットソーとの組み合わせがステキですね。

こちらもセンターで二色に分かれていますが、ややワイドめなデザインです。ベルトでウエストマークをしてスタイルアップを。ボヘミアンなブラウスとの相性もバッチリです。

こちらは切りっぱでよりすっきりとしたデザインです。ウエスト下のダメージが新鮮ですね。ボーダーTとの定番の組み合わせも、いつもとは違った印象に。

こちらは濃淡が逆になったバージョンです。また少し違った印象になりますね。裾の切りっぱデザインが目立ちますね。

ラインパンツ

次は、ラインのように細く別の生地が施されたパンツの紹介です。ラインパンツは近年注目されており、デニムで取り入れている方も多くいらっしゃいますよ。こちらはかなりワイドめなパンツです。ボリュームあるシルエットはインパクト大ですよ。

こちらもやや太めのワイドパンツです。アンクル丈にパンプスで、足元はすっきりとバランスもGOODです。きれいめなコーディネートにも活躍しそう。

こちらは裾が切りっぱのゆったりデザインです。ウエストのスカーフがアクセントになったキレイめコーディネート。ぜひマネしたいテクニックです。

こちらは淡いカラーがラインになったパンツです。アンクル丈で足元をすっきり見せてくれます。シンプルなストレートは着回しもしやすそうですね。

裾だけ異なる生地

次に裾のみ色の違うデニムを張り合わせたデザインです。目線を足元に集め、足はすらっと長く見せてくれます。シルエットもワイドめに、トレンドを意識したデザインになっています。

こちらは淡いブルーのパンツです。さわやかな印象が春夏にぴったりですね。キレイ色のトップスで、春のお出かけスタイルが完成です。

こちらはストレートタイプの裾アクセントデザイン。ボリュームあるブラウスで華やかに見せています。

こちらは濃いめのインディゴブルーです。シフォンのブラウスを合わせてキレイめな着こなしに。

その他注目したいデザイン

FRAPBOIS(フラボア)らしいゆったりシルエットのパンツは、ポケットの上で分かれたより個性的なデザインです。

後ろのポケットが二段になるような、かなり個性的なデザインも。他にはないデザインで、お友達と差がつけられそう。

ポケットがヒッコリー素材というパンツも。大きなポケットがとてもキュートですね。

ヒッコリー地にデニムのポケットバージョンも。また異なった印象です。短めの裾で靴下との組み合わせもバッチリです。

スカート

パンツだけじゃない、スカートだってデニム×デニムの個性的デザインが。縦長効果で下半身をほっそりと見せてくれます。

こちらも2色使いのデニムスカートです。前と後ろの長さが異なる個性的なシルエットです。パンプスで女らしく、キレイめな着こなしにもバッチリです。

次は裾が切りっぱでフリンジみたいに見えます。前ボタンもアクセントになってかわいいですよ。
以上、2017年春夏注目したいデニムアイテムをご紹介しました。リメイクや切りっぱなしなど、いつもと異なるデニムを着ればコーディネートの幅も広がること間違いなしです。ぜひ一度チャレンジしてみてください。

の記事をもっとみる