1. トップ
  2. グルメ
  3. “最上級の快適”でくつろげる。川のほとりのアートな宿「リバーリトリート雅樂倶」

“最上級の快適”でくつろげる。川のほとりのアートな宿「リバーリトリート雅樂倶」

  • 2017.2.14
  • 3689 views

神通峡のほとりにある小さな春日温泉郷。同じ部屋がひとつとない客室や、ミシュランで星を受賞したフレンチなど魅力がたっぷりのホテル「リバーリトリート雅樂倶(がらく)」も温泉郷の中の一つ。日帰りのお客様も贅沢に1日を過ごせる場所です。

アートに囲まれて過ごせるホテル

北陸自動車道・富山ICから車で約20分。富山で一番大きな神通川のそばに「リバーリトリート雅樂倶」はあります。

川に沿った長細いつくりは、全国で数多くの文化施設を手がけた建築家・内藤廣氏による設計。館内外のあちこちに斬新な発想が盛り込まれています。

雰囲気が異なる2つの大浴場。湯上がりはなめらかな肌に

「リバーリトリート雅樂倶」には、自然の香りを楽しめる檜露天風呂がある「雅の湯」と、荒々しい岩に囲まれた露天風呂がある「彩の湯」の趣がガラリと変わる二つの大浴場が。

ここ春日温泉郷は肌がなめらかになると評判の湯どころで、友達同士や親子で宿泊する人も多いそうです。

19時半〜19時45分の間に入れ替えが行われるので、ぜひ両方入ってみてくださいね。

全室別デザイン。贅沢なひとときが過ごせる客室

全25室の客室は、優雅な空間でお風呂が楽しめる「スイート」、全室神通峡が眺められる「デラックス」、バラエティに富んだ「スタンダード」があり、それぞれ異なった世界観が表現されています。

同じ部屋がひとつとないオリジナリティあふれた空間は、ミシュランガイド2016富山・石川版で最上級の快適「4レッドパビリオン」の評価を獲得。人気の部屋は予約開始すぐに埋まることもあるそうなので、早めにチェックするのがオススメですよ。

富山を五感で楽しめるレストランにはお得なプランも

館内には富山・北陸の食材と器にこだわり抜いたフレンチ「L'évo(レヴォ)」と日本料理「樂味(らくみ)」、四季折々のスイーツが味わえるカフェ「リヴィエール」など食事を楽しめる施設も充実。

ランチやディナーを目的にいらっしゃるお客様も多く、日帰りでも温泉に入ってゆったりできます。(カフェで喫茶利用の場合は別途850円必要)

また、シーズンによってはセラピールームでのアロマトリートメントと「リヴィエール」でのランチ、温泉がセットで体感できるなどお得な日帰りプランも。疲れた体を心からほぐす、癒しの1日が過ごせます。

翠に染まる川を眺めながら、心地よい1日を

他にも美術や建築などアート関連の書籍が多く並ぶライブラリーや、富山の逸品を集めたショップなど1日では足りないほど見所たっぷりの「リバーリトリート雅樂倶」。
翠色の神通川越しと雪見風呂が両方楽しめるこの季節に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

の記事をもっとみる