1. トップ
  2. グルメ
  3. 評判のスープカレーからユニークなトマトスイーツまで♪富山・高岡で味わいたい絶品グルメ 6選

評判のスープカレーからユニークなトマトスイーツまで♪富山・高岡で味わいたい絶品グルメ 6選

  • 2017.2.14
  • 3913 views

北陸新幹線が開業し、東京から気軽に足を運べる場所になった富山。そんな富山で、密かにグルメスポットとして注目を集めているのが「富山県高岡市」。地元の食材を使った贅沢ランチや、とれたてのフルーツトマトを使っためずらしいパフェなどが味わえますよ。

歴史情緒あふれる町並みに溶け込む古民家カフェ。富山・高岡「コンマ,コーヒースタンド」

土蔵造りの町並みが美しい富山県高岡市にある「山町筋」は、国の重要伝統的建造物群保存地区にも指定されています。この通りに佇む「COMMA,COFFEE STAND(コンマ,コーヒースタンド)」は、濃厚なクリームが詰められたシュークリームや、季節の食材をつかったランチが人気のカフェです。

彩り豊かなコースランチが人気!古民家を改装した日本料理店「和香」

高岡鋳物発祥の地・高岡市金屋町の一画にある「茶寮和香(にこか)」は、旬の食材をふんだんに使ったコースランチが評判のお店。
古民家をリノベーションした店内にはどこか懐かしい時間が流れています。心落ち着く贅沢な空間で大人ランチを楽しんでみませんか?

サクサク、もっちり♪ ご当地グルメのアレンジメニューが人気。富山・高岡のカフェ「ケイル」

富山県高岡市にあるカフェ「KHEIR(ケイル)」は、カフェ、グリーン、インテリアの融合空間。女性客を中心に、土日には行列ができるほどの賑わいを見せています。
ご当地グルメの味を競う「ととまるグランプリ」で、3年連続グランプリに輝いている高岡流お好み焼き「ととまる」をアレンジしたメニューが話題を呼んでいます。

札幌の味に富山の素材をトッピング。本場を超えると評判のスープカレー専門店「マルナ」

銅器や漆器など伝統工芸が今も大切に受け継がれている高岡市の住宅地の一角に「スープカレーマルナ」はあります。“札幌のスープカレーをそのまま富山に持ってきたい!”との店主の思いから生まれたスープカレーは、油を使わずあっさりで野菜たっぷりのヘルシーで、「本場を超えるほどおいしい」と熱烈な女性ファンがいるほどです。

あま~いフルーツトマトがたっぷり♪ 農園直営カフェで味わう、新鮮素材で作ったトマトスイーツ

富山県高岡市にある「農園kitchen moriy(キッチンモリー)」は、トマト農園直営のカフェ。目の前の農園で育てられたトマトをたっぷり使ったパフェやフレンチトーストなどのスイーツが話題を呼んでいます。

老舗の和スイーツに舌鼓♪日本庭園を眺めてくつろげる、富山の町屋カフェ「山町茶屋」

歴史情緒漂う町並みにお店を構える「山町茶屋(やまちょうちゃや)」は、あたたかみのある日本家屋で、四季折々の和菓子や県産食材たっぷりのランチがいただける町屋カフェです。街歩きの途中に、ふらりとひと休みしませんか?

の記事をもっとみる