1. トップ
  2. ファッション
  3. 進化したレースで魅せた、ラペルラ最新コレクション。

進化したレースで魅せた、ラペルラ最新コレクション。

  • 2017.2.14
  • 1971 views

Promotion

かつてコルセットを作っていたアダ・マソッティーが1954年に設立し、現在美しいイタリアンランジェリーと今シーズンから始まったレディ・トゥ・ウエアやビーチウエアを発信し続けるラペルラ。先日クリエイティブディレクターであるジュリア・ハートのセカンドシーズン、2017年秋冬コレクションのレディ・トゥ・ウエアが発表された。

コレクションのラストルック。今季注目のリバーレースを使用したドレスはしなやかにボディラインにフィット。花の美しさと、女性の身体の美しさが見事にマリアージュした。

コレクションでは、バロック、ビクトリア時代に描かれた絵画に着目。絵画に描かれた花の美しさに影響を受け、女性の多様な気持ちに寄り添うように、刺繍やスパンコールなどでさまざまな花がデザインされた。
注目したいのは革新的な進化を遂げた素材。フランス北部のレースの産地、カレーにあるレース製造会社と開発したリバーレースだ。女性の体を熟知したラぺルラは、身体の動きに合わせてラインを強調するレースを生み出した。リバーレース自体は1700年代に開発されたものだが、そこにフレキシブルストレッチを組み込んだイノベーションにより、新たな着心地の良さを実現。このリバーレースはランジェリーにも取り入れられ、今シーズンのキーアイテムとなっている。

新着のランウェイ映像で、ボディフォルムに沿ったレースの美しさをチェックして。

先ごろ発表された、2017年秋冬コレクション、ランウェイの様子。

 

まるで絵画のようなコレクション会場のイメージビジュアル。美しい花々で彩られている。

●問い合わせ先:ラペルラジャパン tel:03-6438-9700

の記事をもっとみる