1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 春は飾りたくなる♪お手入れ不要のフェイクフラワーでお家を華やかに!

春は飾りたくなる♪お手入れ不要のフェイクフラワーでお家を華やかに!

  • 2017.2.13
  • 16299 views

生花だとすぐに傷んでしまったりして、捨てるのももったいないと感じることはありませんか?お水やお手入れの要らないフェイクフラワーなら、オシャレに飾り付けるだけで枯れる心配もありません。今回がフェイクフラワーのある素敵なインテリアを紹介したいと思います。

色鮮やかなものからアンティーク調のものまで

カウンター上に

何気なく目がいくカウンター上のガーベラは、色鮮やかで見ているだけで癒されますね♡忙しい毎日の中にも、癒されるひとときを大事にしたいですね。

上品なラナンキュラス

まるでバラのような華やかさがあるのに控えめな雰囲気のラナンキュラス。玄関の飾りスペースに飾ってパッと明るく☆

シンプルに

ジョーロ型の鉢がとっても可愛らしいですね♡暗くなりがちなトイレ内もフェイクフラワーでガラッと雰囲気が変わりますね。

春らしいフェイクフラワー

待ち焦がれてた春の訪れをフェイクフラワーで演出してみよう。ピンクと黄色のフェイクフラワーで春らしく♡

キッチン横に

薄いグリーン色が基調になっているリースが素敵☆可愛らしいグリーンアップルやブルーベリーがあしらわれていて、とってもオシャレなフェイクフラワーリース。

南国風に

春を通り越して、南国気分にひたってみよう♪赤系のフェイクフラワーやパイナップルが鮮やかですね!

木箱に飾り付けて

花瓶ではなく、あえて木箱から飛び出して飾ることでひときわ目を引きますね☆木箱もフェイクフラワーに合わせて、リボンが巻かれていてキュートに。

両面時計を彩って

アイアン風の両面時計がとってもシックでオシャレ♪渋めの両面時計にもフェイクフラワーの色合いがマッチしていますね。

カフェ風インテリアに

大きめのフェイクフラワーは存在感があり、アンティーク調のドアとの相性もバツグンですね!

階段から吊るしてみよう

吹き抜けのある階段だと、こんな見せ方も楽しめちゃいますね。お手入れしにくい場所もフェイクフラワーなら楽チン♪

バードゲージに

ガーベラなどの春っぽいフェイクフラワーを詰め込んで、可愛らしいバードゲージに♡重厚な雰囲気のバードゲージとのメリハリがあってGOOD!

手洗いスペースに

手洗いの陶器の色とよく合うフェイクフラワーが派手すぎず、素敵ですね♪ガラスの小皿に花びらを置いて、センス良く飾り付けされていますね!

まとめ

お部屋の様々なシーンに合いそうなフェイクフラワーが数多くありましたね♪お花を取り入れたいけど、手入れが大変そうという方や枯らせてしまいそうという方におすすめです!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる