1. トップ
  2. ダイエット
  3. 7kgの減量を叶えたたった1つのルール、美くびれを作るたるみ解消エクサなど今週注目の話題

7kgの減量を叶えたたった1つのルール、美くびれを作るたるみ解消エクサなど今週注目の話題

  • 2017.2.12
  • 86414 views

今週(2017.2.4~2017.2.10)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ 正統派アイドルを見違う程の姿に変貌させた『7kgの減量を叶えたたった1つのルール』、肌見せの季節に向けて実践したい『美くびれを作るたるみ解消エクサ』など、ぜひ週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

7kgの減量を叶えた理由は“たった1つのルール”を実践したこと

韓国で正統派アイドルとして人気を誇るグループ「Apink」。そのメンバーのボミが短期間で7kgの減量を成功して新曲のプロモーション活動を行ったのですが、その変貌ぶりに大きな注目が集まりました。

以前のボミは、もちろん一般的な基準からいえば痩せていますが、アイドルにしては「ちょっとぽっちゃりかな?」という体型でした。そんな彼女のダイエット法は“たった1つのルール”を守るという超シンプルなものだったのです。

彼女の実践したルールというのが「18時以降は食べない!」というもの。それに加え、普段から行っているダンスレッスンや運動を休まずに行うという極めてシンプルな方法で大騒ぎされるほどに、見違える姿となったのです。

短期集中型のダイエット法はカラダにとって大きな負担になりますし、リバウンドリスクも高まります。当たり前のことではありますが即効性を求めるのではなく、ある程度の時間をかけて継続させることがダイエットの基本と言えます。

例えば、どうしても学校や仕事の事情もあって「18時以降は食べない」というルールを実践するのは厳しい方は多いと思います。しかしながら「夜●時以降は食べない」「就寝●時間前に食事は終わらせる」といったような“マイルール”を決めることならできそうですよね?! また運動についても「1駅分、余分に歩く」「エスカレーターやエレベータをなるべく利用しない(階段を使う)」など普段の生活の中でプラスαの運動を継続して行うための“マイルール”も、心がけ次第で実行できるはずです。

みなさんも手軽に実行できるであろう“マイルール”を決めて実践することで、痩せ体質に、そして理想の体型へとじわじわ近づいていきましょうね。

お腹ぽっこりを解消。美くびれを作るたるみ解消エクサ

お腹周りの“たるみ”はカラダのパーツの中で一番解消したいポイントに上げる方は少なくありません。そこで間もなく訪れる肌見せの季節を思う存分楽むためにも簡単て効果的なエクササイズの実践を習慣にしたいところ。そこでピッタリなエクササイズが腹斜筋に「オブリークカールアップ・ピラティス」。キュッと引き締まったくびれのあるウエストとキレイな腹筋作りに今からトライしましょう。

(1)安定した固めの床に膝を立てた姿勢で仰向けになる
(2)息を吸って、息を吐きながら足を浮かせて頭を持ち上げる ※意識はお腹に集中してください
(3)息を吸って、息を吐きながら体を捻る ※呼吸は胸式で、吐いたときにお腹を絞るイメージで行います
(4)息を吸いながら体を元に戻し、息を吐きながら体を捻る ※(3)、(4)を繰り返します

なお(2)、(3)の姿勢がつらい場合は足を着いて行ってもOKです。

すべての動きをお腹を固定させるような意識で、慣れてきたら(3)から(4)の体を捻る&戻す回数を増やしてみてくださいね。<ピラティス監修:村上香菜(ゼロヨガ八王子店)>

アレの位置を変えるだけで肌印象が若返る?!

アイメイクやリップメイクは、新しいアイテムやメイク法を取り入れて楽しんでいる人が多いと思います。トレンドや気分によって変化がつけやすく、アップデートしやすいのがアイメイクとリップではありますが、“マイナス3歳の肌印象”を手に入れるためには、⚪︎⚪︎の位置を見直すだけでOKなんです。

では何を見直せば“マイナス3歳の肌印象”が叶うのでしょうか?

その答えはズバリ「チーク」。振り返ってみると、メイクの見直しをするときにチークまで考える機会は少なくありませんか?

ポイントはチークを入れる場所。チークを入れるスタンダードな位置と言えば“頬骨の一番高いところ”にですが、実はスタンダードな位置よりさらに上、“目の下と頬骨の中間”を中心にチークを入れれば良いのです。

若見えな印象のメイクを実践しようと思うと、ベースメイクやポイントとなりそうなアイメイク、リップの色味にだけ意識が向いてしまうものですが、「チークの位置」を変えるだけと今すぐできるホントに簡単なテクなので、早速試してみてくださいね。

の記事をもっとみる