1. トップ
  2. おでかけ
  3. トマムでしかできない幻想体験! 極寒の美しさに浸かる「氷の露天風呂」

トマムでしかできない幻想体験! 極寒の美しさに浸かる「氷の露天風呂」

  • 2017.2.12
  • 3764 views

氷のベッドやテーブルに囲まれた神秘的な体験

21世紀の国内最低気温を記録したこともある北海道占冠村にある「星野リゾート トマム」では、氷点下の世界で、氷に包まれて一夜を過ごす特別な「氷のホテル」があります。

氷点下14℃の夜が3日以上続かないとできないという1枚のドーム状の氷から作られていて、ベッドもテーブルもすべて氷。氷点下30℃まで耐えられる寝袋にくるまって、トマムならではの特別な体験をしてみては。おやすみ前にはホットワインやホットジュース、朝のお目覚めの時間には、コーヒーやスープもサービスされます。

氷に包まれた湯船に熱い湯があふれる

幻想的な氷の世界の中で、2017年に登場したのが氷の露天風呂「アイスインフィニティ」。宿泊体験者だけに許された極寒の極上体験です。白樺に囲まれて、熱い湯に浸かりながら星空と氷の水平線を眺めてみては。

氷のホテルと氷の露天風呂は23時から翌8時までの宿泊体験で、「星野リゾート リゾナーレトマム」と「星野リゾート ザ・タワー」に宿泊したもののみが許される極上の非日常な体験です。(7日前までに予約が必要、宿泊体験20,000円)。

取材・文/小野アムスデン道子

スポット情報

・スポット名:星野リゾート トマム
・住所:北海道勇払郡 占冠村字中トマム
・電話番号:0167-58-1111(星野リゾート トマム 代表)

の記事をもっとみる