1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お掃除グッズもステキに変身!ひと手間でオシャレになった実例を特集♪

お掃除グッズもステキに変身!ひと手間でオシャレになった実例を特集♪

  • 2017.2.9
  • 70196 views

毎日の家事もどうせやるなら楽しみたいですよね。そこでアイテムを自分好みに変えて気分を上げてみませんか?今回はお掃除グッズの生活感をなくして自分好みにアレンジしたり、DIYをしたりしてステキにしている実例をご紹介します。

コロコロ

こちらは、ステンシルを施したコロコロカバーです。色合いや、文字のフォントで全く違うテイストになっています。部屋ごとにインテリアに合わせたものにコーディネートできるのもDIYの醍醐味ですね。

こちらは、セリアの板とパイン材を使用し、コロコロのカバーを手作りしています。ナチュラルな雑貨の様に大変身しています。

こちらは、リメイクシートで、リメイクされたコロコロカバーと綿棒ケースです。配色もカッコよく、クオリティの高い作品です。

ほうきなど

こちらは、サニタリールームです。テイストを揃えた雑貨の様に、ほうき、ちりとり、はたきなどがカッコ良く見せる収納されています。

こちらは、IKEAのアイテムにセリアの転写シールでオシャレにリメイクしています。配置などのバランスにセンスの良さを感じますね。

バケツなど

こちらは、バックヤードにお掃除アイテムを集結させています。レデッカーのバケツをはじめ、スタイリッシュな見た目にこだわったお掃除グッズです。

重曹など

こちらは、万能アイテムでもある重曹や、クエン酸、オキシクリーンなどを、ダイソー、無印良品の容器に詰替えています。清潔感もあり、見た目もスッキリです。

こちらは、セリアのウォーターボトルに重曹などを収納。見た目のかわいさとスッキリさせることでオシャレ度がアップしています。

メラミンスポンジなど

こちらは、メラミンスポンジをカップにスタンバイ中です。また、不要になった、子供の肌着を小さくカットしてかごに収納しており、気付いた時にサッと掃除できる工夫をしています。

お風呂掃除アイテム

こちらは、バスルームのお掃除アイテムです。無印良品のアイテムで揃え、色を白に統一することで、見て目もスッキリ!清潔感があっていいですね。

分別ごみ箱

こちらは、DIYした分別ごみ箱です。左側には掃除アイテムを収納しており、捨てる時の工夫を凝らしたアイデア作品です。ウォールステッカーのチョイスもステキですね。

フローリングシート

こちらは、セリアのスライダーパックにフローリングシートを収納しています。取り出しようのフタを取り付け、機能的でオシャレなアイデアです!

まとめ

様々なお掃除アイテムをご紹介しましたがいかがでしたか。実用的でオシャレに使いたい!と工夫やアイデアで日々のお掃除のテンションも上がりそうなものばかりでしたね。あなたも楽しくお掃除ができるよう、ひと手間かけてみませんか♪

の記事をもっとみる