ダメなことばかりじゃない!意外と素敵な「気がきかない彼氏」のメリット

こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。友達の彼氏の話を聞いていて「そんなに女心のわかる彼氏がいるなんて、うらやましい!それに比べて私の彼氏は・・・」なんて思ってしまったことはありませんか?気がきかない彼氏なんて自慢できない・・・と思うかもしれませんが、デメリットばかりではないんです。今回は、そんな彼氏と付き合いたくなっちゃうような「気がきかない彼氏」のメリットについてまとめました。

■1.女慣れしていないから新鮮な付き合いができる

「よく気がつく男の人は女慣れしてる。女慣れしてないからこそ気がきかないから、ある意味新鮮で良いと思う」(20代/女性/学生)
気がきく人って、要するに女慣れしていて女の扱いがうまい人ですよね。だからこそ、気がきかない彼氏は女慣れしていなくて全てが新鮮!初めての彼女であるような楽しみがあるので、気がきかない彼氏との恋愛は新鮮さを思いっきり謳歌してみてはいかがでしょうか。

■2.熱中しいで飽きっぽくない

「気がきくってことは、それだけ社会経験豊富ということ。色んなこと経験してる分、飽きやすいこともある。でも気がきかないってことは、経験値低いから飽きっぽくないはず!」(30代/女性/公務員)
気がきく人は、女の扱いだけじゃなく色々な社会経験が豊富という考え方。確かに、経験値が低い=精神年齢が若めということは、子どものように何かに熱中するような飽きっぽくない部分があるかもしれませんね。あなたのことも熱心に愛してくれることでしょう。

■3.彼氏を自分色に染めることができる

「気がきかない人って良くも悪くも視野が狭い!だからこそ視野を広げてあげつつ自分色に染めていくことができる」(20代/女性/金融)
気がきかない=周りが見えていない、状況判断が苦手・・・という側面から、付き合いの中で自分色に染めていくことができるのがメリットという意見もありました。「ありのままの私を好きになってほしい!」なんて考え方の女子だと「女の子ってこういうものだから!」と思わせることができるので、うまくいくかもしれませんね。

■4.不器用だし誠実だから浮気されにくい

「ずっと彼女がいなくて女の扱い慣れてない友達いるけど、だからこそ浮気なんて絶対ないと思う。でも気がきかなすぎて、まだ彼女できる気配はない(笑)」(10代/男性/学生)
気がきかないということは、つまり相手に合わせた対応ができない不器用さんだということ。ふたりの女性とうまくやりくりしていかなくてはならない浮気は、器用さが求められるもの。不器用な男性には不可能なのです。浮気男と別れて傷心中の方は、次の彼氏候補に「気がきかない男子」を考えてみては?

■おわりに

新鮮さがあって自分色に染められて浮気もしない彼氏・・・なんだかとっても良さそうに思えてきませんか?今後は気がきかない男友達がいても、一度恋愛対象に考えてみてはいかがでしょうか。既に付き合っている彼氏が気がきかない人でも、「だからこそ良いところもあるよね!」と寛容な気持ちでいてあげてくださいね!(下村さき/ライター)
(ハウコレ編集部)(小南光司/モデル)(泉三郎/カメラマン)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
キュンとくる!彼氏がかまってくれなくて寂しいときの「愛され対応」はたったの2つ
こんにちは、愛子です。彼があんまりかまってくれないとき、あなたはどうしていますか? 寂しいけどウザがられたくないから本音を言わず我慢している女の子って、わりと多いのではないでしょうか。もしくはブチ切れちゃって、彼と喧嘩になる子もいると思います。どちらにしても、かまってくれない彼への不満を、もっと上手に消化できたらいいなと思いませんか?そんなわけで今回は、彼がかまってくれないときの対応として、おすすめの方法を2つご紹介します。むしろその2つ以外の対応はないんじゃないかと思うほどどちらも効果的なので、ぜひ試してみてくださいね。
ハウコレ
好き!好き!大好き!♡彼女を“溺愛する彼氏”が送りがちなLINE
男性は、自分の気持ちを言葉にするのが不器用なもの。
恋愛jp
「めっちゃいい彼女だな!」と彼氏の親友に評価される態度9パターン
男性の多くは、世間の評価を気にしながら生きているもの。自分の恋人が周りからどう思われているのかについて、とても気にしているはずです。そこで今回は10代から30代の独身男性176名に聞いたアンケートを参考に「彼氏の親友から『チクショー、いい彼女だな』と評価される態度」をご紹介します。
オトメスゴレン
彼氏はわたしのことどう思ってる!?彼の本気度を見極める質問
彼氏はわたしのことどう思ってる!?彼の本気度を見極める質問
Grapps
だから彼氏できないんだよ…。男から「モテない女認定されるLINE」4選
こんなLINEを送っていると、気になる男性との距離はどんどん離れて行ってしまうかもしれません。
恋愛jp
「彼氏がいるかも」と誤解されやすいLINE・メール9パターン
男性の中には、女性からもらったLINEのちょっとした言い回しやタイミングによって、「彼氏がいそうだな」と考えてアプローチを遠慮してしまう人もいるようです。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートをもとに「男性に『この子、彼氏いるかも』と誤解されやすいLINE」をご紹介します。
オトメスゴレン
「気がきかないんだから…」と思う彼氏&旦那の行動あるある4つ【後編】
会社では気配り上手として知られている人でも、家ではその気配りスイッチを完全にオフにしている男性多数。前編に引き続き今回はそんな、彼氏&旦那の行動で「気がきかないんだから……」と思ってしまう瞬間あるあるを集めてみました。気がきかない…と思う行…
Googirl
「もう好きじゃないのかも…?」彼氏への気持ちが冷めたときの対処法
「もう好きじゃないのかも…?」彼氏への気持ちが冷めたときの対処法
Grapps
彼氏の前でうっかりオナラ!かわいくごまかすリアクション9パターン
彼氏の前でオナラをどう解禁するか、女性にとっては一大事でしょう。しかし男性は、不意に出た彼女のオナラに対して嫌悪感はなく、行動次第では彼女を「愛らしい」と感じることもあるようです。そこで今回は、『スゴレン』男性読者からの意見を参考に「彼氏の前でオナラをしても、愛らしく思ってもらえるリアクション9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
忙しい彼氏に負担をかけないデートのプラン9パターン
彼氏が忙しくて、なかなか会う時間を取ってもらえない。でも少しでも会いたい…。そんなとき、どんなデートプランを提案すれば、応じてもらいやすいのでしょうか。今回は10代から20代の独身男性へのアンケートを参考に「忙しい彼氏に負担をかけないデートのプラン」をご紹介します。
オトメスゴレン
【モテ秘訣】彼氏に大切にされる女性がやっている「愛されLINE」
それは女性も彼をずっと大切に想っているからなのです。
恋愛jp
友人に彼氏を紹介する前のセリフ9パターン
付き合って間もないタイミングで、新しい彼氏を友人に紹介する機会もあるのではないでしょうか。しかし、紹介する前に「イケメンだよ!」とハードルを上げて、友人に「たいしたことないじゃん。」とは言われたくないもの。ではいったい、友人に紹介する前に、「彼について」どのように伝えれば良いのでしょうか。そこで今回は、「友人に彼氏を紹介する前のセリフ9パターン」を紹介致します。
オトメスゴレン
友達以上恋人未満…ちゃんとした彼氏ができない女子の傾向
好きな人もいるし、それなりに仲良くて、付き合っている感じではある。 でも実際は友達以上恋人未満な関係で、友達には彼氏とは紹介できないし、それ以上の関係にもうまく持ち込めない。 そんな、ちゃんとした彼氏ができない女子が増え […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理