バレンタインを「忘れられない日」にするための”賢い”8つの作戦

2月14日がどんどん近づいてきました。あなたの愛する人とどんな素敵な日を過ごすか計画は進んでいますか?まだだと言う人も大丈夫。「あなたを手放したくなくなる」8つのロマンチックな日にするアイデアを見てみましょう。忘れられない素敵な日になるはずです。

「バレンタインデー」を特別な日に!

毎日、仕事やするべきことで山積みだから、この日くらいはゆっくりと過ごしたいですよね。優しい言葉を用意して、夕食にロマンチックな雰囲気を作り、過ごしてみましょう。

1年に1回位、普段言えない事や普段してあげないことをしてもいいですよね。この日ぐらいは、「2人の世界」をしっかりと感じて、時間やエネルギーを使ってみましょう。

でも、どうしたらこの大切な日を本当に素敵な日々、忘れられないような日にできるのでしょうか。そこには「オリジナル性とロマンチックな雰囲気」が必要です。

では、バレンタインをさらに素敵にできるおうちで過ごす「おもてなしアイデア」を見てみましょう。 今回は、賢い女子のおもてなし法!

「一緒にいると、心が安らぐよ」と、私がいないと安らげないと思わせる方法です!

1.サプライズでエステ風

もし、バレンタインにお休みを取れる人は、素敵な休日を一緒に過ごしてみるのはいかがですか?または、お泊まりなどの計画も立ててみるといいかもしれません。

たっぷりと時間を一緒に過ごして、朝から夜までゆっくりと過ごし、オイルマッサージをしてあげましょう。オイルマッサージは、誰でも喜んでくれるはずです。

男性は、エステサロンに行ったことがない人も多いので、まるで本当のエステサロンのようにアロマの香り、音楽、安らぐ照明を用意して、エステティシャンのように振る舞ってみましょう。2人で安らげますよ。

2.朝の目覚めは甘いワナを仕掛けてみる♡

良い一日のはじまりは、朝で決まります。今日はバレンタインなので、朝のご飯と一緒にホットチョコレートを用意してみましょう。

甘い香りと味で幸せな気分になります。チョコレートは、生き生きとさせエネルギーを沸かします。それに少し興奮させる効果もあります。

甘いホットチョコレートで2人の1日が少し刺激的になるかもしれません。

3.バレンタインにぴったりの映画を用意

ロマンチックな映画を見ることもバレンタインのゆっくりしたおうちデートに適しています。「ノッティングヒルの恋人」や「ティファニーで朝食を」等はバレンタインにぴったりのおなじみ映画です。もし見たことがなかったらいかがですか?

もっと詳しく探してみたい人は、インターネットでバレンタインにいい映画を探してみましょう!

居心地がいいクッション、2人で包まる毛布も忘れず用意しましょう。

4.音楽は用意済み?

家で過ごすなら、何気なく聞こえるBGMは欠かせません。バレンタインに合った、甘いメロディーを選びましょう。音楽は真剣に聞いていなくても心に届き効果を発揮します。

時間があるときにお気に入りのロマンティックな音楽を集めて「バレンタインのプレイリスト」を作ってみましょう。特にディナーの後は、美しい曲を聴こう!クラシックでもポップスでも何でもいいので、心地よく感じるものにしてくださいね。

音楽は心に効く魔法です。

5.心からのプレゼント

大きなものでなくてもいいです。ほんの気持ちでもいいので、プレゼントあげると喜んでもらえます。2人の思い出になるようなもの選んでみましょう。

フォトフレームに2人の写真を入れたもの、前に旅行した時の写真をデコレートしてアルバムを作ったり、オリジナル性を出してみて。

6.言葉は残してみよう

言葉は相手の心の中に入っていくことができます。よく書くようなありきたりな言葉ではなく、2人の心をつなぐ言葉を選んでみましょう。もし、相手が落ち込んでいたら、ヒントになるようなキーワードを組み込んだメッセージにしたり、状況に合わせたカードを作りあげましょう。

7.キャンドルの灯

おうちデートするなら夕食はとても大切。彼氏も心の中で待ち望んでいます。簡単な料理でも良いのですが、おさらい会の盛り付け方を工夫してみると、とても素敵なディナーになります。お皿の上の色合いに注意してみましょう。

薄暗くしてキャンドルを用意して食べてみると、とてもロマンチックになりますよ。テーブルコーディネートにも気をつかってみましょう。

もし、外食をするのなら席がプライベート空間になっていて、2人の距離が近くなるようなレストラン選びをしましょう。少し灯りが薄暗く、静かなお店の方が2人の距離が近くなります。「雰囲気重視」の選び方が成功のコツ!

8.リラックスタイムを作るのが賢い作戦

一緒にくつろぐ事は、2人の仲を深めるきっかけとなります。一緒にお風呂に入ったりハーブティーを飲んだり。普段男性1人ではあまりしないような女性らしいリラックスタイムを共有してみましょう。

「一緒にいると落ち着く」と思わせる作戦です。ハーブティーのリラックス効果までも武器にしてしまいましょう。

1年に1回だけ?

1年に1回しかないバレンタイン。特別におもてなしをするのはとても大切なことです。でも、実は毎日こんなに特別でなくても小さなことでいいので、優しさをプレゼントし続けてあげましょう。優しさをプレゼントすると優しさをお返ししてくれます。

サプライズのプレゼントはバレンタインだけ。でも愛は毎日プレゼント♡

元記事を読む
提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理