吉田沙保里さんが”艶髪”でランウェイデビュー?!TSUBAKI「艶ミュージアム」本日より期間限定開催

株式会社エフティ資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」は、今年より2月8日を「艶の日」として新しく制定。その記念に、”艶髪に関する28のことを見て体験することができる”「艶ミュージアム-私を艶髪にしてくれる28のこと-」2月8日(水)~2月10日(金)までサナギ新宿(東京・新宿)に期間限定オープン。その記念すべき最初のゲストとして、女子レスリング日本代表の吉田沙保里さんが、最高の艶髪でレッドカーペットに登場!
吉田さんのトークショーの様子と、「艶ミュージアム」についてをお届けします。

「艶ミュージアム-私を艶髪にしてくれる28のこと-」

日本の女性の髪の美しさを最大限に引き出す商品として、2006年に誕生した「TSUBAKI」。2017年のテーマは「艶Wリング」です。

女性は、艶をまとうことで、髪も心も輝き、魅力が解き放たれます。艶ミュージアムでは、「艶髪の大切さへの28の気づき」「艶を手に入れる実感・体感」そして、「新たな自分で歩むレッドカーペットスペース」を用意。艶の重要性を五感で学び・楽しむことができる、期間限定のミュージアムです。

吉田沙保里さんが、最高の”艶髪”でレッドカーペットに登場!!

一般公開に先駆け行われたイベントでは、最高の艶髪で、女子レスリング日本代表の吉田沙保里さんが登場。艶々の髪と真っ白のワンピースで、とても可愛らしくレッドカーペットを歩いていらっしゃいました。見て!なびく髪の美しさ!!その艶やかさに会場中がうっとり・・・。

吉田さんは、一日2回、練習後にシャワーを浴びるそう。しかし、どんなに忙しい中でも髪のために毎回必ず髪を乾かしているんですって!そして、乾かしていない後輩たちにも、髪のために乾かすよう指導しているのだとか!!さすがの女子力です。

資生堂 トップヘアメイクアップアーティスト「計良宏文さん」登場!

吉田さんのヘアメイクを担当された、資生堂のトップヘア&メイクアップアーティストである計良宏文さんもステージへ。吉田さんはとても髪質が良いため、本日はそれを生かしたナチュラルで可愛らしいヘアメイクに仕上げたそうです。

吉田さんの髪悩みと、「艶Wリング」作りにおすすめのシャンプーは?

髪が多いことと、前に落ちてくるのが悩みという吉田さん。計良さんいわく、「髪の生え方が前向き」なんですって!!これは、ブローの段階で根元の方向を変えることで改善するのだとか。髪を乾かす手前で行うか、ブローローションを使用して!!

「艶Wリング」を作るには、毛先までケアが行き届いているかどうかが大切です。というのも、天使の輪が出来る人は多いけれども「W」のリングは毛先まで綺麗な髪にしか生まれない貴重なものだから!

基本的に髪が綺麗な吉田さんも、毛先はカラーリングのダメージを受けています。ですから、「艶Wリング」を作るには、「白のツバキ」と呼ばれているダメージケア用のシリーズがおすすめ。さらに毛先のみに、オイルで油分をプラスすると良いのだそう。なるほど、勉強になりますね。

「艶ミュージアム」コンテンツ紹介

気づき「-私を艶髪にしてくれる28のこと-」

会場内では、「艶肌」に対する28の気づきが展示されています。”01”の「髪はほぼ、顔」からはじまり、どれも心にぐさりとくる名言ばかり!全ての気づきにハッとさせられます。全”28”の気づきは、ぜひ会場に足を運び、あなたの目で見て回ってみてくださいね。

この”17”のモナリザとは、吉田さんもお写真を撮られたそうですよ。あなたもぜひ、会場でモナリザと写真を撮られてはいかがでしょうか。

実感・体感「TSUBAKIタッチ&トライコーナー」「艶髪スタイリング体験」

「TSUBAKI タッチ&トライ コーナー」「艶髪スタイリング体験」

艶髪の実感・体感ができるコンテンツとして、「TSUBAKI タッチ&トライ コーナー」「艶髪スタイリング体験」の2つを用意。「タッチ&トライ コーナー」では、TSUBAKIのアウトバス製品をセフルで試すことができ、「艶髪スタイリング体験」のブースでは、無料でTSUBAKIのスタイリング剤を使用したスタイリングの体験ができます。

新たな自分「SNS連動型レッドカーペット」

この日、吉田さんが歩かれた「艶髪 レッドカーペット」は、来場者の方が実際に歩くことが可能です。”28”の気づきと体験ブースで新たな自分に変わったあなたなら、きっと堂々とランウェイを歩く事ができるはず!

また、ランウェイを歩く様子を撮影し、ご自信のSNSに「#TSUBAKI」をつけて投稿すると、オリジナルフォトがもらえます。

蜷川実花さんコラボデザイン商品限定発売情報

2017年2月上旬より、写真家・映画監督として活躍中の蜷川実花さんとのコラボデザイン商品「TSUBAKI×蜷川実花 限定コラボセット」と「TSUBAKI×蜷川実花 限定コラボデザイン つめかえ用」が発売開始。春をイメージさせる鮮やかな女性らしい世界観を表現しています。

また、3月8日(水)より、オンライン限定で「TSUBAKI×蜷川実花 ヘアフレグランスオイル Na(オリジナルデザインポーチ付)」が発売。初々しい透明感溢れる優雅な香りが長時間続くヘアフレグランスオイルです。(「ワタシプラス」では、2月1日(水)~3月3日(金)17時まで販売予約受付中)

会場に展示されているので、発売に先駆けて鮮やかなデザインを堪能してください。

TSUBAKI『艶MUSEUM』詳細

左から、計良宏文さん・吉田沙保里さん・郷野摩紀さん(株式会社エフティ資生堂)

艶ミュージアム-私を艶髪にしてくれる28のこと-

開催日程:2月8日(水)~10日(金)期間限定オープン
場所:サナギ新宿(東京都新宿区新宿3-35-6 甲州街道 高架下)

元記事を読む
提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理