1. トップ
  2. お仕事
  3. 【今日の無料アプリ】480円→無料♪iPhoneで赤ちゃんの心音をチェック!「Hear My Baby」他、2本を紹介!

【今日の無料アプリ】480円→無料♪iPhoneで赤ちゃんの心音をチェック!「Hear My Baby」他、2本を紹介!

  • 2017.2.8
  • 1518 views

キティ姐さん、今度は社長です。しかもセレブっぽいです(^_^ゞ

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『ハローキティ社長〜すごろくで日本一周!〜』は、ハローキティが社長を務める会社の新入社員として、日本全国を営業して回るすごろくゲーム。
さっそく行ってみよー!

あなたはハローりんご株式会社の新人さん。
日本全国をハッピーにするために、サンリオキャラのグッズで各地を埋め尽くすことが使命です。

日本中のリアルな都市が配置されたマップを、サイコロを振りながら移動しましょう!

止まったマスによって、ボーナスがもらえたり逆に取り上げられたりと、そのあたりの運要素はまさにすごろくならではのおもしろさ。
この一喜一憂する感覚がすごろくの醍醐味なんですよね(^_^)

もちろん、ただ歩き回れば良いというものではありません。
「街デコ」と呼ばれるサンリオキャラのグッズを、あちこちに建てていくのもあなたの役割なんです。
すごろくゲームでありながら、街づくりの楽しさも味わえちゃいますよ♪

街デコは各都市で購入することができ、レベルが上がるごとにいろいろな街デコを入手できるようになります。
基本的には何をどこに建ててもいいんですが、最初のうちは先輩社員(もちろんサンリオキャラ!)のお願いを聞く形で建てるのがオススメです。

そして、街を賑やかにするだけでなく、自分自身を可愛くあるいは華やかに着飾ることもできちゃいます。
最初のうちこそ皆がリクルートスーツで微妙な雰囲気ですが、そのうち服のコーディネートで個性も演出できそうで楽しみ♪
サンリオの人気キャラ勢ぞろいの豪華なゲームなので、サンリオファンの方は要チェックですよ!
▼“サンリオ アプリ”に関する記事はこちら

あのキティーちゃんで写真加工ができるアプリ『ハローキティコラージュ』
キティもマイメロもキキララも!サンリオの人気キャラが演劇をするキュートパズル『ファンタジーシアター』
プニプニ癒される〜!ゆるカワ「ぐでたま」を作って触る癒し系お料理ゲーム

の記事をもっとみる