カノジョが一番大切ですから♪彼女のために「尽くす系男子」と付き合うメリット

彼氏が自分のために尽くしてくれたら嬉しいですよね♪
こんにちは、ライターのともしどです!
円満そうなカップルに取材をさせていただくと、決まって彼氏さんから「優しさ」がにじみ出ています。また、そういうカップルは彼女も幸せそうな顔をしているんですよね。
そこで今回は、「彼女に尽くす系男子」のメリットについてリサーチしてきました!

■1.迎えに来てくれる

「片道70キロくらい離れているところに住んでいる彼氏と付き合ってたんですが、デートの度に必ず送り迎えをしてくれましたね。」(29歳/受付/女性)
車で70キロの道のりは、高速に乗ったとしても1時間程度かかります。それにもかかわらず、送り迎えをしてくれるのはすごいですよね。
また、そういうタイプの男性は、他のことに関しても彼女に尽くしてくれるのだとか。何か一点でも尽くす行動を取れる男性は、他の部分でも同じだけ尽くせるということなのでしょう。

■2.気が利く

「接していて『この人は気が利くな』と思う男性は、私のために尽くそうと頑張ってくれている人なんだと思います。気を利かせようと意識して行動しないと、なかなかできないことだと思いますからね。」(販売業/24歳/女性)
男性は、女性に対する気持ちが強いほど、「嫌われたくない」、「もっと好きになってもらいたい」と思うもの。尽くすような想いがあるような男性は、あなたのために気を利かせて行動をしてくれるはずです。どこかのお姫様になったような気分を味わえるかもしれません。

■3.彼女の優先順位が高い

「私のことを一番に考えてくれる男性と一緒に居ると幸せですね。友達よりも、彼女を優先してくれるというか。仕事ならしょうがないですが、友達と会ってばっかりで私にかまってくれないのはイヤなので・・・。」(医療事務/27歳/女性)
相手のためを思えば思うほど、優先順位は高くなるものです。普通の男性であれば「友達との用事が・・・」「その日は趣味のライブが・・・」などとすれ違ってしまうこともありますが、尽くしてくれる男性はほぼあなたに予定を合わせてくれるでしょう。そんなカレの気持ちもうれしいですね。

■4.心配してくれる

「私が言ったことを覚えてくれている男性には、私のために頑張ってくれるという印象があります。それを見極めるポイントは『心配してくれるかどうか』ですね。」(エステティシャン/26歳/女性)
心配してくれるかどうかには、「想いの強さ」が表れます。相手が大切な存在であればあるほど、何かあれば駆けつけたくなるもの。
具合が悪いとき、悩みがあるとき、つらいことがあったとき・・・。それらのタイミングでカレが支えになってくれたらありがたいですよね。ここぞというときに尽くしてくれる男性と付き合えば、幸せもすぐそこですよ!

■おわりに

おそらくほとんどの男性が告白するときに「大切にするから」と言うはずですが、それを実際に行動に移せる男性は多くありません。
彼氏がいる女性に「彼氏に期待することは何ですか?」と質問すると、「私を大切に想ってくれること」と回答する女性は多いもの。それだけ普段「大切にする気持ち」って感じられにくいんですね。「彼女が一番大切です」とさらっと言えるくらいに彼女のために尽くせる男性を見極めて、彼氏にもっともっと幸せな気持ちにさせてもらいましょう♪(ともしど/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
即破局しないために…デートでNGな女性の行動3つ
大好きな彼とのデート。 いつもよりおしゃれをして、思いきり彼との時間を楽しみたいですよね♡ とはいえ、デートマナーを守れていなければ意味がありません。 そこで今回は、女性がデートでやってはいけないNG行動として代表的なものを集めてみました。無意識のうちに、彼を不機嫌にさせないよう、コレだけは押さえておいてくださいね!
JJnet
【365日ネイル】慌ただしい気持ちをリセット!落ち着きを取り戻すシックなスモーキーネイル
【慌ただしい気持ちをリセット! 落ち着きを取り戻すシックなスモーキーネイル】 12月は、1年で最も華やかな月。 忘年会やクリスマスなど、楽しい予定がいっぱいでしょう。 イベントに合わせて、ネイルのテーマは、「上品な“ちょい”華やぎネイル」に。 大人らしい、品の良いイベントネイルを提案します! シックカラーはパーティメイクとバランスが取りやすいのも魅力 師走感漂う12月の中旬。 浮足立った気持ちを落...
美的.com
恋愛で舞い上がってない?理性的な女性になるための心得
恋の始まり、そしてその恋が実ったら、どうしても舞い上がってしまう気持ちは分かります。 盛り上がりすぎて見苦しくなるのは恋愛上のご愛嬌だとは思いますが、その舞い上がりが他人を不愉快にさせてしまっているかも!? 大人の女性だ […]
愛カツ
相手に好印象を与える♪職場でもOKな大人のシンプルなヘアスタイルって?
職場でのヘアスタイルは、あまりカジュアルすぎないスタイルを推奨など、ある程度決められているという所も多いですよね。 今回は、そんな会社のルールがある中でも、女性らしく上品に見えるヘアスタイルをレングス別にご紹介します。
folk
本命彼女と出会えたらアラサー男子が〝すぐ〟はじめること&やめちゃうこと調査報告
合コンで知り合ったちょっとタイプの子とか、ヤリたいだけのセフレとかではなく、結婚を視野に入れた特別な存在〝本命彼女〟。この本命彼女を見つけちゃったアラサー男子は、特別なスイッチが入るらしい! …
andGIRL
「一生忘れない…」男性が選ぶ!最高のクリスマスの思い出3選
煌びやかに輝き、恋人たちが甘いひとときを過ごすクリスマス。 クリスマスに憧れを抱く女性と同じく、男性にとっても1年に1度のクリスマスは、記憶に深く残る特別な日です。 今回は男性に、好きな女性と過ごした特別で最高なクリスマ […]
愛カツ
彼氏との間に感じる「価値観の違い」あるある5つ
離婚や恋人との破局の理由によく「価値観の違い」という言葉が使われますよね。実際にみなさんも、元彼と交際中に価値観の違いを感じたことはがあるはず。今回はみんなが考える、彼氏との間に感じる「価値観の違い」あるあるを集めてみました。買い物をすると…
Googirl
ちょっとしたお願いごとがポイント♡カレを虜にする可愛いおねだりの仕方
可愛くおねだりされたら、つい何でもしてあげたくなってしまうというというのが男心。
恋愛jp
デートをもっと盛り上げる♡男がドキドキする「程よい色気コーデ」4選
寒いと着こんでしまって色気が出にくいと思いがちですが、実は冬にしかできない「程よい色気コーデ」があります。
恋愛jp
彼氏の本音が知りたい!結婚願望あるか確かめる方法
彼氏の本音が知りたい!結婚願望あるか確かめる方法
Grapps
仲良しカップルでいよ♡彼氏に信頼される彼女は「男友達」との付き合い方が上手です
どうもあかりです。付き合ったばかりの頃って、男子は「こんなに近くでこの子のかわいさを味わえるようになったぞー!」と嬉しくなっています。でも、その反面、「その子の周りの男子」のことが気になり始めます。それまでは恋人になれるようにがんばっていたわけですから、「2人だけの時間」を大切にしてデートを重ねていただけです。だから、恋人という近しい距離になって、初めて彼女の交友関係を深く知る。周りの男の子への視点は、ここでようやく持ち始めるのです。だからこそ男子は、付き合いはじめのころに「この子は本当に誠実な子なのかな?」という審査の目で彼女のことを見てしまう。そんな視線を感じていなかった人も多いかもしれないけれど、ここをクリアすることで、彼からの信頼も変わってきます。なので私は、最初の時期はとくに「一途なところ」を見せていこう!ということを提唱したい。
ハウコレ
伝えたいけれど…。友達への告白をためらう理由4つ
「好きな人には、好きだと伝えたい!」でもその相手が友達だと、ためらってしまうこともありますよね。学校やバイト先、職場で毎日顔を合わせる彼とは、これからも仲良くしていきたいし……。そこで今回は、友達への告白をためらう理由をご紹介します。もどか…
Googirl
華やかだからデートにもオススメ♡《主役級スカート》をピックアップ
「気づいたら地味な色柄のスカートしかない!」クローゼットを開けて、そんな気持ちになったら…チャンスです。 冬はどうしてもダークカラーなコーデになりがちです。 だからこそ、華やかなスカートは目を引きますよ!デイリーユースはもちろん、デートでも活躍します。技アリなスカートたちをご紹介しますね。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理