1. トップ
  2. グルメ
  3. 渋谷駅徒歩4分・ヤギとお散歩できる「桜丘カフェ」へのアクセス、メニューまとめ

渋谷駅徒歩4分・ヤギとお散歩できる「桜丘カフェ」へのアクセス、メニューまとめ

  • 2017.2.7
  • 5523 views

ヤギがいるカフェ、知ってる?

看板犬、看板猫…可愛い動物がお客さんを出迎えてくれるお店も多くなってきましたが、それでも「看板ヤギ」は珍しい(ここだけ?)なのではないでしょうか。
ヤギがお出迎えしてくれるのは、渋谷にある「桜丘カフェ」。なんと東京のど真ん中で、マイペースに生きるヤギの「さくら」に出会えるのです!

以前いたもう一頭のヤギ、ショコラちゃんは体調が優れずお休みをしているそう。はやく元気になってほしいですね。

このカフェを運営しているのは、都内で多くの魅力的なカフェを営業している「宇田川カフェ」。「都会で癒やしを感じてもらう」というコンセプトのもと、店内はオーナーがこだわったアンティーク家具と間接照明で装飾されており、落ち着いて過ごせる雰囲気です。また、全席喫煙可能なので、近隣で働く会社員の男性も多く通っているんですよ。
テラス側の席では、悠々自適に過ごしているさくらちゃんを眺めながら、食べ物や飲み物でリラックスすることが可能です。

目印は…ヤギです

「桜丘カフェ」は、渋谷区桜丘町にあります。

電車の場合

最寄り駅はJR「渋谷駅」です。南口を出たら歩道橋を渡り桜丘町方面へ歩きます。ファミリーマートと「RUIDO K2」(ライブハウス)の間にある坂を上り、突き当りのジョナサン左手の細道を進むと、ジョナサンの隣にある「篠田ビル」1階にお店がありますよ。駅からは約5分程度の道のりですので、周囲を散策しながら歩いても楽しいと思います。お店の目印は看板と…ヤギです。

車の場合

渋谷駅を目指しましょう。最寄りの首都高の出口は、首都高速3号渋谷線の「渋谷」です。バスターミナルの方ではなく、セルリアンタワーや渋谷区文化総合センター大和田がある方面を目指してください。渋谷駅周辺は一方通行が多いため、事前に道順を確認しておきましょう。

平日は朝8:30から営業中

「桜丘カフェ」の営業時間は、下記の通りです。

営業時間
モーニング 8:30~11:30(L.O 11:00)※平日のみ
ランチタイム11:30~15:00
アイドルタイム 15:00~17:30
ディナータイム 17:30~23:00
ミッドナイトタイム 23:00~28:00/日・連休最終日は~24:00

出典:http://www.udagawacafe.com/sakuragaoka/about/

元気と活力をくれるモーニング

「桜丘カフェ」で提供されているモーニングは、バランスと彩りが計算されているので、朝からきちんと食べたい方にオススメです。

モーニングセット

A・B・Cの3種類から選べるモーニングは、トーストがメインのオーソドックスな内容。
表面がサクッと香ばしいパンに、付け合せのソーセージやサラダが食欲を増進させます。最後にコーヒーで調子を整えたら、いつもより少し元気になっているかも。

エッグベネディクト

ナイフを入れるとトロリと黄身が出てくるエッグベネディクトが、美味しくないわけがないのです。オーダー後に手作りされているため、出来たての味を楽しむことが出来ますよ。朝を軽く済ませる女性にもオススメのメニューです。

月曜と水曜はお散歩の日

時間の都合をつけて大都会をヤギと一緒にお散歩、なんていかがですか?さくらちゃんのお散歩は毎週月曜日と水曜日、それぞれ15時から。予約は前日までにしておきましょう。

ランチタイムには均一価格のランチメニューが提供されており、夜には更に雰囲気たっぷりの空間で、お酒と、それに合った料理を頂くことも出来ます。プロジェクトの打ち合わせや、打ち上げ(パーティーメニュー対応)にも利用出来るので、会社の人と結束を強めるために活用してもいいかも。単調な毎日に疲れたらぜひ、ヤギのいる桜丘カフェに行ってみてくださいね。

スポット情報

・スポット名:桜丘カフェ
・住所:東京都渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1F
・電話番号:03-5728-3242

の記事をもっとみる