デニムでかわいいは作れる! カジュアルデートに最適なデニムLOOK|スタイリストのファッション恋愛術 ♯22

デニムでかわいいは作れる! カジュアルデートに最適なデニムLOOK|スタイリストのファッション恋愛術 ♯22

デートと言えば、スカート! …なんて気合いも入れられないくらい寒い日が続くと、彼のために “かわいい私” を演出することも忘れて、勇ましいパンツルックという出で立ちで彼との待ち合わせに繰り出してしまいますよね。 彼も彼とて、服装にこだわりなんてないのかもしれません。ですが、カップルならそれで良くとも、恋人未満の関係なら…? 貴重なデート日では、やっぱり「かわいいな♡」って思われたい! そこで今回は、寒さとかわいさを両立したデート向けデニムLOOKをご紹介します。
文・角侑子【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 22

① ニット帽 × ゆったりトップス

意外にも女性のデニム姿にキュンとくる男性も多いみたいです。そんな彼らは恐らく、かわいいを全面に押し出した女子アナタイプよりも、サバサバとしたアクティブ女子の方がお好みでは? そのポイントを突いたデニムコーデとして提案するのが、ニット帽×ゆったりトップスで攻めるデニムコーデ。
カジュアルなデニムと合わせるゆったりトップスで、袖から覗く華奢な指先をかわいく表現しましょう。さらに、ニット帽に合わせてヘアアレンジはかわいめなゆるウェーブで女の子らしさを。サバサバしている女性が好みとはいえ、女を捨てることなく細部まで表現できるかわいさを忘れないで下さいね!

② マフラー × ロングコート

ちょっぴりハンサムウーマンな着こなしのロングコート×デニムスタイル。ここにハードなアイテムを入れてしまうと男性はちょっと気後れしてしまうので、冬の可愛い代表コーデ “マフラー巻き巻き” スタイルでデートスタイルにクラスアップさせましょう。
大きめのマフラーをくるりと首に巻いて、かわいさ演出! ヘアアレンジもアップスタイルにして重たさを軽減させつつ、室内でマフラーを外したときのうなじにキュンとさせましょう。ナチュラルなのに、キュンとくるコーデってこういうこと♡

③ シンプルニット × 繊細ネックレス

THE・大人の女という定番のデニムLOOKで王道に行くのも◎。シンプルで肌触りの良いカシミヤニットに、デニム、足もとは品のあるパンプス。そして胸もとを女らしく色っぽく演出する繊細なゴールド系ネックレス。
キラリと光る胸もとのネックレスに思わず彼もキュンしちゃうはず! 大人のお姉さんとのカジュアルデートを楽しみたい! 男性にそんな期待を感じさせるには持ってこいのデニムスタイルはこのようなキレイめカジュアルコーデ。カジュアルになりすぎないように、デニム以外のアイテムは上品なデザインで揃えましょう。

オシャレも寒さ対策も忘れない!

オシャレしたいけど、暖かさを優先。オシャレしたいから、寒いのは我慢。このように、どちらか一方に偏っていると100%の完璧な気持ちでデートを楽しむことはできません。ベルトひとつ着こなしを間違えただけで、今すぐ着替えたくなるような気持ちになったこと、一度はありませんか? それほど、女性にとってオシャレは重要なもの。だからこそ、寒いからとファッションを諦めずに、常にかわいさと快適さの両方を追求していきましょう!

元記事を読む
提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
人気スタイリスト辻 直子さんが冬のヨーロッパへ行くときの旅支度は?
人気スタイリスト辻 直子さんが冬のヨーロッパへ行くときの旅支度は?おしゃれなスタイルでワクワクさせてくれる人気スタイリスト辻直子さんの冬の旅支度を伺いました。旅を最大限楽しむ工夫が満載!
@BAILA
「誰かのために動けるひと」がモテる理由とは?スタイリスト青木貴子がナビ
いざという時、とっさの時、頼れる誰かがいるのってとっても心強い。困っている時、弱っている時、助けてもらうとほんとうに涙が出るくらい嬉しいし、元気...
GINGERweb
デニムの着回し力が上がる!スタイリスト百々千晴さん初の著書に込めた想いとは
GINGERの表紙スタイリングをはじめ、多方面に活躍するスタイリストの百々千晴(どどちはる)さん。ナチュラルかつヘルシーで、着る人を美しく見せて...
GINGERweb
冬の寒さ対策に!人気スタイリスト風間ゆみえオススメの温めグッズ&食べ物
季節による体調や心の変化と向き合い、植物の力を借りて、自分をよりよい状態にしていく連載「SENSE OF S…
FASHION BOX
時計「ティソ」がアイコンの“バナナ・ウォッチ”でスタイリストの辻直子とコラボ
スウォッチ グループ(SWATCH GROUP)傘下のスイスの時計ブランド「ティソ(TISSOT)」がスタイリストの辻直子と、基幹モデル“ティソ ヘリテージ バナナ(Tissot Heritage Banana)”のコラボモデルを製作した。価格は5万4000円。日本限定の500本を販売中だ。
WWD
スタイリストが「ガチで頼った」小物を発表! あのバッグ、この靴、そのアクセ♡
スタイリストが「ガチで頼った」小物を発表! あのバッグ、この靴、そのアクセ♡
DAILY MORE
40代女子に向けてスタイリスト加藤かすみが厳選!オトナミューズ的2018年ベストコート
ミューズが選ぶ「運命のコート」 人気スタイリスト加藤かすみさんと編集部が選んだ「とにかくここのコートがすっご…
FASHION BOX
今冬は“あえて薄色”が新鮮。ベーシックな【デニム】を感度高めに着こなすコツ
大人カジュアルの定番であるデニムは1年を通して活躍してくれますが、何にでも合わせやすいからこそ、毎シーズン変わり映えしないコーデになっている方も少なくないと思います。そこで今回は、今冬らしさを盛り込んだ新鮮なデニムスタイルを愉しむコツをお洒落さんたちのコーデから探ってみましょう…
beauty news tokyo
パステルカラーのチェスターコートで大人の着こなし♡レース×デニムでイイ女コーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝ピンクのコートはくすみ系で大人顔に♡レースブラウスにヒョウ柄を効かせた甘辛MIXコーデ〟。甘くなりがちなパステルカラーを…
andGIRL
ラグジュアリー出身のスタイリストがパーソナルコーディネートサービスを開始
コーディネートグループのキルフク(東京、戸谷琢磨・代表)は、パーソナルコーディネートサービス「キルフク(kirufuku)」をローンチした。12月7日にサービスを開始する。
WWD
細見え確実…!男がメロメロになる「冬の鉄板モテコーデ」3選 スタイリストの体型カバーテクニック術 71
シーズンが変わるたびに提案されるオシャレな着こなし。どれもトレンドを押さえていて、自分も同じようにコーディネイトしてみたい!と思うところですが、気になるのはそれを着た自分の姿が、似合っているのか・いないのか。どう頑張っても「スタイルが良くて美人だから似合うコーデ」も存在しますものね……。そこで今回は、普通・ぽっちゃり体型でも似合いやすい鉄板の冬コーデをご紹介いたします。
anan web
海外セレブがお手本!デニムで着こなす「ふわもこアウター」
トレンドのテディベアコートなど、ボリュームたっぷりな冬の定番ふわもこアウター。コーデのヒロインになってくれるパワー絶大で、女子のハートをくすぐる...
GINGERweb
定番のデニムを脱却! この冬のマストハブ・〇〇デニムをチェック!
定番のブルーよりちょっと辛口で大人な黒デニム。どんなトップスも受け入れてくれる万能さがありながらも、なんだかおしゃれに見える。そんなこの冬のマストハブな一本を今すぐチェック!
VOCE
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理