1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 部屋に奥行きを感じられる!窓枠風インテリアのDIYアイデア集☆

部屋に奥行きを感じられる!窓枠風インテリアのDIYアイデア集☆

  • 2017.2.7
  • 22292 views

最近、壁や空間に窓枠風のインテリアを作るのが流行ってきているんです♪100均に売られているもので作ることが出来て、サイズもコンパクトなので賃貸でも楽しめますよ。今回はDIYで工夫された窓枠風インテリアが飾られた空間を紹介したいと思います。

飾る付けも多種多様♪

装飾で可愛らしく♡

窓枠の周りにレースや小さめの鳥かごが飾り付けられていて、女性らしくカワイイ印象に♪窓枠の下がしっかり木枠で固定されていて安定感があってGOOD!

ほんわか暖かいインテリア空間

キッチンのガス付近の目隠しにもなっていて、オシャレですね☆窓枠上部のコルクボードがカフェ風な雰囲気に♪

インターホンカバー隠しに

シックな木の素材が大人っぽくスタイリッシュですね。窓枠の上が賑やかで、大人っぽいながらも可愛く♡

シンプルに

そんなに飾りつけをしていないのに、ナチュラルでオシャレな雰囲気に♪壁の空間を上手く使った素敵なインテリアですね。

飾りつけのアイデアがいっぱい

窓枠の中や外に英字のウォールステッカーが貼られていて、非日常的な空間を演出。飛び立つ鳥の飾りがとってもいい感じですよね♪

あえて窓際に置いてみよう

窓枠風DIYを実際の窓際に置いて、ワンランク上のインテリアになりましたね。切手型のガーランドやレースで編まれた飾りつけがカワイイですね!

こどものおもちゃ用に

窓の下に設置された窓枠風DIYは、小さい子供の丈にピッタリなおもちゃに大変身!窓の中が黒板になっているから、お絵かきも楽しめますね♪

チェッカーガラスを取り入れて

窓枠にデザイン性の高いチェッカーガラスをはめて、本格的な窓風に。壁だけのスペースに飾ると、そこにないはずの奥行きが感じられてステキになりますね!

オーニングに

カフェやテラスでよく見かける簡易の屋根「オーニング」をボーダーで再現。窓枠風DIYとの相性もバツグンでお家が一気にオシャレ空間に♪

プラス時計でより目立つインテリアに

窓枠に時計を飾ることでより注目度がアップしますね!下に飾り棚があることで、季節ごとにいろんな飾りつけを楽しめそう。

汚し加工でさらにオシャレ

バラのステンドガラスが上品で格式高い空間を演出してくれていますね。窓枠にあえて汚し加工を施して、力み過ぎないインテリアに。

玄関に

窓の少ない玄関に置くとしっくり来ますね。隣に並んでいるウォールフックと統一感があって、突然の来客にもオシャレな雰囲気をアピールできそう。

まとめ

窓枠風インテリアは、フレームの外や中に色んな世界を作り上げれる楽しさと空間を広く見せる効果がありますね。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる