坂上忍、角田信朗を“全然ダメ”と嘲笑! ネットでは「弱者だけ叩く」「和田にも言え」と厳しいツッコミ

俳優の坂上忍さん(49)がまたもやネット上で批判を集めています。

批判を集めることになったのは、2017年2月6日放送の『バイキング』の中での一幕。

番組では、同年1月29日に元歌手で女優の畠田理恵さん(46)がTwitterで有名人を名指しで批判する内容を含む19回の連続ツイートをしたことに触れ、タレントのフィフィさん(40)が『今はSNSがあるおかげで反論できる』と発言。

お笑いタレントの松本人志さん(53)との確執をブログで告白した格闘家の角田信朗さん(55)を一例として挙げました。

坂上さんはフィフィさんのこのコメントに対し、『理恵ちゃんと角田さんのを一緒にしてもらいたくない。あのおっさん全然ダメだ。あれ』と角田さんを批判し場を盛り上げました。

この坂上さんの発言を受け、ネット上では多くの批判の声が飛び交っています。

●坂上忍の“弱いもの叩き”に視聴者は辟易!?

『和田アキ子は批判できなかったくせに。弱い立場の人にはガンガン言うなこいつ』

『坂上の弱いもの叩きが本当に嫌い。早くなにかスキャンダル起こして引退すればいいのに』

『なんでこの人がお昼の番組を持ってるのかが謎。すでに叩かれている人をさらに叩くような単純なことしかできないMCは不要』

『坂上忍ってすでに弱っている人を追いつめるのが好きだよね』

『和田のパワハラを擁護した時点でお前に毒舌キャラとしての価値はないよ。下の人間だけは叩くってもはやただの悪口だよ』

『弱い者に強く強い者には弱い。典型的な媚び売りゲス野郎』

『この人純粋に嫌い』

『この発言自体はそこまで大きなことじゃないけど、日頃から弱者だけを叩く態度があるからここまで批判されるんでしょうね』

『和田とまっちゃんにも毒舌吐いてみろよ』

『芸能界のご意見番ヅラはやめてほしい』

『強い者には媚びてるお前の方が全然ダメだわ』

などなど、ネット上では坂上さんに対して厳しい意見が寄せられています。

最近では「強い者に弱い」というイメージが定着しつつある坂上さん。以前のような切れ味鋭い毒舌が復活する日は来るのでしょうか。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

元記事を読む
提供元: パピマミの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
山本美月のかわいさに梅沢富美男もネット上もメロメロ
12月10日に放送された「有吉ゼミ」(日本テレビ系)に、梅沢富美男、みやぞん(ANZEN漫才)、山本美月が、矢作兼(おぎ...
ザテレビジョン
「炎上弁護人」真木よう子『ネットの社会も“人”対“人”ということに気付いた』
12月4日(火)に真木よう子主演ドラマ「炎上弁護人」(NHK総合ほか)の試写会が行われ、主演の真木の他、仲里依紗、岩田剛...
ザテレビジョン
ディズニーキャラ大集合の『シュガー・ラッシュ』続編!『ズートピア』監督が明かすネットが舞台のワケとは?
ゲームセンターに設置されているアーケードゲームの世界の大冒険を、ディズニーが描いた『シュガー・ラッシュ』(12)の続編『...
Movie Walker
坂上忍が太鼓判!三浦祐太朗の見せた男気にネット上も称賛の声続々
11月29日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、三浦友和と山口百恵の長男・三浦祐太朗がゲスト出演。超仲良...
ザテレビジョン
「特命係の亀」にネット上が騒然!トレンド1位も
11月28日に放送された「相棒season17」(テレビ朝日系)で、捜査一課の伊丹刑事(川原和久)が発した言葉が大きな注...
ザテレビジョン
ケリング ファンデーションがネットの嫌がらせに対する啓発キャンペーンを実施
女性への暴力撲滅に取り組むケリング ファンデーション(KERING FOUNDATION)は、ネット上の誹謗中傷“サイバーブリイング”に対する啓発キャンペーン“ホワイトリボン・フォー・ウィメン 2018”を11月30日まで実施している。SNSなどでの嫌がらせに対し、沈黙するのではなく、ポジティブな言葉への言い換えやユーモアある表現で立ち向かうことを提案している。またこの姿勢をネットのユーザーに浸透させ、攻撃的なコメントが無意味だと示すことを目指す。活動には「#IDontSpeakHater」を用いる。
WWD
変態グルメ王 高嶋政宏の登場にネット上も歓喜「待ってました!」
11月12日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に、高嶋政宏がゲスト出演。前回出演時に好評だった“変...
ザテレビジョン
今田美桜が“日本一かわいい秘書”に!? 博多弁のささやきにネット騒然「これは反則でしょ!」
現在放送中の“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)に出演している女優・今田美桜が、11月12日より公開され...
ザテレビジョン
ネ・ネット 2019年春夏コレクション - 居心地の良いショップから眺める景色
ネ・ネット(Né-net)の2019年春夏コレクションが発表された。 www.fashion-press.net 架空のショップを思い描いて"shop on the hill"... 今シーズンは、丘の上にある"架空のショップ"をイメージし、そこから見える景色や、店内にあるものをコレクションに落とし込んだ。ショップの居心地の良さは、コレクション全体に漂うリラクシングなムードに反映している。 たとえばプルオーバーシャツの背中には、ショップの窓から望める広い空と海、灯台、生い茂る緑を描いている。夜になると、空には星が輝き、灯台は海を照らす。そんな様子はパーカーのバックスタイルで表現された。 トップスのロゴは、丘の上にショップがあること、店内にカフェやギャラリー、アトリエがあることを教えてくれる。ショップの住所や電話番号は、スウェットの前身頃に記した。 ワンタンシリーズの新作 2018年春夏コレクションで初登場したwantan<ワンタン>シリーズは、素材とアイテムをアップデート。1枚の長方形の布を折りたたんだ、まるでワンタンのようなデザインが特徴のウェアに、和紙のような表情に仕上げた綿素材を初めて使用した。アイテムはブラウスとワンピースに加えて、サルエルパンツ、サーキュラースカートがラインナップする。 デニムプリーツのスカート デニムのプリーツスカートもこだわりのアイテム。凸部分に当たりをつけ、すそを切りっぱなしにすることで、ヴィンテージデニムのような風合いを演出している。洗濯をしてもプリーツの形状が美しく保たれるよう、ポリエステルの入ったテキスタイルを使用した。
ファッションプレス
乃木坂46齋藤飛鳥の「シニア系」トークにネットもほっこり感動
11月4日深夜に放送された「乃木坂工事中」(テレビ東京)は、「乃木坂46 B級ニュース大賞2018」。さまざまなニュース...
ザテレビジョン
隠れた名店はネットの奥に潜んでいる? 検索エンジンをプロ並みに駆使する方法
分からないことを調べようとする時、今はほとんどの人がインターネットを使います。しかし単純な語句を入力しても、ありきたりな...
レタスクラブニュース
乙女な北川景子にネット上も歓喜「かわいいなぁもう」
10月25日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、女優の北川景子が出演。宝塚歌劇団の大ファンという北川の熱...
ザテレビジョン
カーラ・デルヴィーニュとリタ・オラ、ネットでの誹謗中傷に対抗。
リタ・オラとカーラ・デルヴィーニュが、ネットでの誹謗中傷に反対している。
VOGUE
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理