この恋は続けられそう?別れるべき遠距離恋愛の特徴

“距離なんて大好きな彼となら乗り越えられる!”そう思って始めた遠距離恋愛から数年・・・。あなたは今、幸せですか?今後も彼と仲良くやっていけそうですか?今回は別れるべき遠距離恋愛の特徴について考えてみました。今の恋が辛くなってきた・・・という女子、必見です!

■・会いに行くのが面倒になる

「会いに行くのが面倒になってきたら冷めてる証拠だと思う。俺は『こっちに来てくれないなら会わなくてイイや・・・。』みたいに思い始めて別れることにしたよ。結果、今は新しい彼女とラブラブだから良かったと思ってる!」(24歳/損保/男性)
遠い距離でも会いに行きたいと思うのが恋愛している証拠ですよね。それを『面倒くさいな・・・』なんて思うようではもう破局のカウントダウンかも・・・。疲れてても、遠くても、大変でも会いたくなる人と恋愛した方が幸せでしょうね。

■・恋人の優先順位が下がってきた

「連休を彼とのデートより友達との旅行にあてたいと思った時、もうダメだなって思った。離れてる間に徐々に彼よりも大切なモノが増えてきちゃったんだよね・・・。遠距離は彼を一番に思わないとやっていけない気がする」(25歳/商社/女性)
なかなか会えない遠距離恋愛だと恋愛以外の生活が主体になるため、いつの間にか彼の優先順位が下がってきちゃうなんてこともあるんですよね。離れている上に彼への執着心がないとなるとなかなか寄り添ってはいけないもの。別れ時だと思って見切りをつけるのもありですよ。

■・交通費が気になり出す

「始めは飛行機代のために頑張ってバイトするのも苦じゃなかったんだよね。でも徐々にお金がもったいない気がしてきちゃって、それで冷めてるのに気づいた。別れた今はバイト代を自分の好きに使えるから楽しいよ。」(21歳/学生/男性)
会いに行く交通費も積み重なるとバカにならない額になりますよね。でも、それを惜しいと思ってしまうのは冷めてきているからなのではないでしょうか?『今月会わなければ○○円浮くな!』なんて頭に浮かんだあなたはもう次の恋にいったほうが良いのかもしれません。

■・遠距離が終わる目途がない

「学生時代からの彼。ずっと遠距離で頑張ってきたけど、就職後も変わらず遠距離で一緒の地に住める日がきそうになくて別れたよ。私は『彼の地元で就職する!』って言ったんだけど、断られちゃったんだよね・・・。」(24歳/教師/女性)
遠距離は終わりが見えないとなかなか続けられないもの。永遠に遠距離のままでは寂しいと感じる人も多いですもんね。近くに住んでたくさん一緒にいられる日が夢のままで終わってしまうなら別れを選択するのもアリだと思います。

■・会ってもケンカが増えてきた

「遠距離ってたまにしか会えないから、デートの時はラブラブでいたいじゃん。でも、会えないイライラから会った時にまでケンカするようになっちゃって・・・。それじゃあ辛いだけで楽しくない!と思って別れることにしたんだ。ケリがついてスッキリしたし、彼ともいい友達に戻れたから良かったよ!」(21歳/学生/女性)
ケンカは時に愛を深めますが、たまのデートの時に険悪では辛いですよね。会えない時は寂しい、会ったらケンカでつまらない、となると幸せを感じられる時がなくなってしまいます。楽しさや幸せがなくなったら、その恋はもう終わりだと思いますよ。

■最後に

今まで頑張ってきたし・・・。イイ思い出もたくさんあるし・・・。諦めるには勇気がいると思いますが、ずるずる続けるのが幸せとは限りません。時にはスパッと別れた方が幸せになれることもあるんです。未来には新の恋と運命の相手が待っていてくれるかもしれませんよ!遠距離につまずいている人はこれを機にもう一度よく考えてみてくださいね。(城山ちょこ/ライター)
(ハウコレ編集部)(新部宏美/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
どんなに忙しくても「会いたいな~」と思ってしまう女性の特徴
仕事が忙しい彼と「なかなか会えない」という声もありますよね。とはいえ、どんなに多忙でも「会いたいな~」と思う気持ちは男性だって同じです! 忙しいなか時間を作ってでも会いたいと思われる女性でいれば、「すれ違い」も防げますよね!今回は男性たちに…
Googirl
「女だけど惚れるわ…」男女ともに憧れるかっこいい女性の特徴
“かわいい”というよりかは、“かっこいい”という言葉が似合う女性っていると思います。同じ女性として憧れてしまうような、かっこよさを兼ね備えている女性というのはどんな特徴があるのでしょうか?自分自身もかっこいい女性になるために、その特徴に迫っ…
Googirl
彼氏いない歴更新中…いつまでも彼氏ができない女性の特徴とは?
彼氏いない歴更新中…いつまでも彼氏ができない女性の特徴とは?
Grapps
アラサー男性が惹かれるアラサー女性の特徴とは?
アラサーにもなれば、男女とも本格的に結婚を意識しますよね。 そのため、付き合う相手も結婚を前提に、相手を見る人がほとんどでは……? というのも、アラサーになったら、ぜひ前向きに結婚を考えられる自分になれたほうが、恋愛もう […]
愛カツ
運命の人みぃーつけたっ!♡男が「もっと一緒に居たい」と思う女の特徴
感じ方は人それぞれとはいえども、男性のハートをがっちり掴むコツがあるのならばぜひ知りたいですよね。
恋愛jp
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
Grapps
私って都合のいい女?「なかなか本命になれない女性」の特徴5つ
誰だって好きな人の一番になりたいですよね。しかし好きな人の隣はキープできず、気がつけばいいところを別の女性に持っていかれ、自分ってただの都合のいい女なのかな……と気分が沈んでしまうこともあると思います。では、なぜ一番の女になれないのか? そ…
Googirl
婚活中のアラサー女性が狙うべき男性の特徴
婚活中のアラサー女性が狙うべき男性の特徴
Grapps
わたし史上「最高の彼氏」になる予感♡将来、ふたりで幸せを築けそうな男子の特徴
こんにちは、美佳です。付き合うのなら“ダメンズ”と言われるような「残念男子」ではなく、一緒にいると自信もつくし、学びもあるし、浮気の心配もないような素敵な男子がいいですよね?そこで今回は、素敵な彼氏になるであろう男子の特徴について述べたいと思います。現在まさに「めちゃくちゃいい男」じゃなくても、将来付き合ったら最高の彼氏に化ける可能性を秘めている人は、どういう性格で、どういう生活を送っているのでしょうか?早速見ていきましょう。
ハウコレ
結局こんな子がモテるんです!俺がいないとダメだと思わせる女性の特徴とは
結局こんな子がモテるんです!俺がいないとダメだと思わせる女性の特徴とは
Grapps
可愛いだけじゃダメ!男が「一生一緒にいたい」と思う女の特徴4つ
ある程度年齢を重ねたら、付き合う異性に対して結婚を意識するようになります。この先ずっと一緒にいられる相手かどうかを見定め、相応しいと思った相手を選ぶのです。そこで、“老後を一緒に過ごしたいと思う女性の特徴”について男性たちに話を聞いてきたのでご紹介しましょう。
anan web
条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン
「イケメン」「高収入」「高身長」など、結婚できる要素を兼ね備えた男性なのに、いざ付き合ってみると「これだから独身なのか」とガッカリさせられた経験がある女性は多いようです。では、好条件をフォローできないほどの男性とはどのような人なのでしょうか。今回は『オトメスゴレン』の女性読者の意見を参考に、「条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
ふんわりと、柔らか・・・恋に効く呪文?「モヘアのタムタムヤーン」とは
知っているようで知らないファッション用語の意味を紐解きつつ、今手に入れたい関連アイテムをご紹介する連載「スタイリスト平田雅子と読み解くFASHI...
GINGERweb
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理