リメイクシートよりずっと素敵に☆発泡スチロールでレンガ壁をつくろう!

今リメイクシートでお手軽にリフォームする事が流行ってますが、発泡スチロールでレンガ風の壁を作れるのはご存知ですか?ワンランク上のクオリティを目指すなら、立体で作れる発泡スチロールレンガがおすすめです!今回は、発泡スチロールレンガの作り方と、実際に作られた方のインテリア例をご紹介します☆

発泡スチロールレンガの作り方

発泡スチロールで本物のレンガそっくりに♪

カーテンレールの上に見えるレンガ風の装飾。リアルで素敵なこちらのレンガは、100円均一で売られているような発泡スチロールを元に手作りされているそうですよ♪

用意するものは

用意するものは、100円均一やホームセンターなどで売られている発泡スチロール、下書きするためのペン、はんだごて。ペイントはペンキや目地材、漆喰、アクリル絵の具など、色々お好みで使われているようです。

仕上げはブライワックスで

仕上げとして汚れた感じを出すのにはブライワックスがいいようです。ふにゃふにゃなはずの発泡スチロールが、固いレンガのように見えてくるから不思議です。

白系ペイントで

カフェ風に

壁の下部分をレンガ風に。白いレンガ風の壁はカフェ風のインテリアに似合いますね♪

男前にも

壁の一面をレンガ風に。白ペイントの発泡スチロールレンガは、男前インテリアにも◎

お店みたいで素敵!

夜景の見えるおしゃれなレストランのようですが、一般のお家の発泡スチロールレンガを取り入れたインテリア。素敵ですね☆

おしゃれに貼って

窓の周りに発泡スチロールレンガを付けて。壁全部に貼り付けないで貼るのがおしゃれですよね♪

より立体的に

発泡スチロールだからできる立体感!しかし元々が発泡スチロールだなんて、知らない人が見たら気付かないのではないでしょうか。

マントルピースも

マントルピースを発泡スチロールレンガで。丸くカーブになっている部分も発泡スチロールなら簡単に出来ます!

色を付けて

ダメージ感もリアルに

ペンキやセメントで下地を塗った上に、アクリル絵の具で色付けされた発泡スチロールレンガ。ダメージ感も上手く出ていて、本物にしか見えません☆

トイレの壁にも

トイレの壁にちょこっとカラフルな発泡スチロールレンガを。トイレの中が明るくなりますね♪

階段にも

階段にも発泡スチロールレンガ。リメイクシートだと結局同じ柄になってしまいますが、手作りの発泡スチロールレンガだとレンガ1つ1つが違う表情を見せてくれるので、よりリアルな感じが出てきますね。

まとめ

いかがでしたか?作成の時少し場所を取りますが、時間もさほどかからず出来て意外と簡単な発泡スチロールレンガなので、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理