【恋愛風水】寒い冬のうちにやっておくべき幸運を呼び込む「寒活」を風水で確認!

寒い冬のうちにやっておくべきことって?

もう暦の上では立春だというのに、まだまだ寒い日が続いていますね!
今年は降雪も多く、地域によっては、外に出ることもままならない……というところも多いかもしれません。
そんな今年ですが、寒いうちにやっておくべきことって一体何でしょうか?
今回はおすすめの「寒活」を風水の見地からご紹介致します。

■2月4日以降は「木気」が盛んになる時期!

さきほど、暦の上では立春を迎えるというお話をしましたが、つまり私たちを取り巻くオーラは、季節の変わり目のオーラから、木のオーラへと既に変化してゆく時期です。
この時期は巣ごもりでヌクヌクするだけではなく、自分自身の芽生えを促すための時期であるとも言えます。
これまでやっていたことの他に、何か新しいことを始めるのに適した時期なのです。

■「資格取得!」勉強の始めどき

なんとなく、スキルアップしたいなーと思っていたけど、まだ何も着手していない……
そんなことってありませんか?
この時期には、資格取得のための勉強を始めるのが最適。
4月から、と思っていると乗り遅れちゃうかも!
いつ、どんな試験があって、自分が何の資格を取りたいのか目標を定めたら、とりあえず通信教育やスクールを探してみましょう。
もちろん、資格関連ではなくても、スキルアップのための勉強を始めるには、今がおすすめです。

■「クローゼットの整理!」小物を春色にチェンジ

まだまだ寒いからって、まだしばらく黒い色のものばかり着ようと考えている人はいませんか?
筆者のように、万年黒い占い師ならともかくとして、これから素敵な恋愛運を掴もうという皆さんは、いつまでも冬のように、黒、グレーをメインとしたファッションで居てはいけません。
まだ寒いし、クローゼットは衣替えのときに片付けるつもり……と思う方は多いのですが、実はそれじゃ遅い! クローゼットの整理をするなら、外に出たくないほど寒い、まさに“今”なのです。
あまりに冬らしい服は仕舞ってしまい、ピンクや今年の春流行確実なアイスブルーなど、春色の服をスタンバイしましょう。ホワイトの服はまだ残しておいてOK!
この冬着なかったものはオークションやリサイクルに出したり、行き先を考慮して。特にコート類は場所も取るので、使わなかったものをそのまま仕舞うのはおすすめできません。
クローゼットは、空いた隙間に新しい運気が舞い込んでくるもの。
新しいものを呼び込むという意味でも、整理をし、ものを減らすなら、今がおすすめです。

寒いうちにやっておくとオススメの、2つのコト。次のお休みには、あたたかなお部屋で是非、自分のための時間を過ごしてみましょう!

(監修 あん茉莉安)

元記事を読む
提供元: 恋愛ユニバーシティの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理