☆6日生まれ☆のあなたに送る恋のカラー占い

生まれた日にはすべて意味が込められています。性格、恋愛、仕事・・・さまざまな要素が含まれているのです。それらもともと持っている運気を、さらに高めてくれるのが「カラー」の力。色の効果は、無意識レベルで私たちに影響を与えています。日ごろ何気なく見ている色が、自分の気分や体調、さらには運勢にまで変化を与えているのです。今回は「6日生まれ」のあなたに、欲しい運を引き寄せる色彩のパワーをご紹介致します。

■■6日生まれのあなたが欲するカラー・・・ワインレッド

あなたがもともと持っているカラーは「ピンク色」。淡い桃色が示すように、思いやりと優しさにあふれたあなたは、とても面倒見がいいと言えます。母親のように包容力があり、どんな相手も受け入れる懐の深さを持っているでしょう。しかし、流されやすい一面もあるので、芯を持つことが大切。そのためには、自信と決断のカラー「ワインレッド」を取り入れてみて下さい。優しさと厳しさのバランスが取れるはず。

■■6日生まれのあなたが避けるべきカラー・・・白

あなたの優しさは、多くの人の心を癒しなぐさめることができると言えます。しかし、肝心な自分の心のコンディションはどうでしょう。人の面倒をみるあまり、自分のことがなおざりになって、疲れ果ててしまうことも。そんなあなたが「白」のカラーを身につけると、自己犠牲の精神がさらに高まり、利用されてしまう恐れが。自己中心的な相手に振り回されて、疲れてしまうことに。

■■6日生まれのあなたの出逢いのカラー(シングル)・・・シルバー

あなたは人のために何かをするときはエネルギッシュなのに、自分を表現するシーンにおいては陰に隠れてしまうところが。いざ恋のチャンスがやってきているのに、照れ隠しのためかそっけない態度を取ってしまうようです。そこで、恋のチャンスをゲットするために、「シルバー」を取り入れてみて下さい。あなたの魅力を輝かせ、積極性と華やかさを身にまとうことができるはず。異性との接点も増えるでしょう。

■■6日生まれのあなたの愛を育むカラー(カップル)・・・深緑色

あなたは彼ができると、とにかく相手のために甲斐甲斐しく尽くすでしょう。そして、それを彼も喜んでくれると言えます。しかし、何ごとも「過ぎたるは及ばざるがごとし」。あまりやり過ぎると、疎ましく思われることもあるかもしれません。そこで「深緑色(モスグリーン)」を身につけてみましょう。自分の内面に意識が向かうようになり、ちょうど良く関係のバランスが取れていくはず。

■おわりに

ことわざでも「十人十色」と言われるように、人の性格は色で表現されることが多いもの。もともとあなたが持っているカラーに、さまざまなカラーを加えていくことで、いろんなものを引き寄せることができるようになるでしょう。色はそれぞれに意味があるため、それを上手に活用して、恋も仕事も楽しく掴んでいきましょう。(脇田尚揮/ライター)
(ハウコレ編集部)(長谷川万射/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理