料理の手間をちょこっと改善☆我が家にぴったりの調味料ラックをDIYしよう♪

キッチン周り、ちょっと不便に感じていても、毎日同じ面倒を繰り返してはいませんか?今回は、料理の効率アップに一役買ってくれそうな、おしゃれな手作り調味料ラックをご紹介します♪

自分好みにDIY!

ゆとりあるサイズにして

手作りのラックは作りたい場所に合わせて作ることが出来るのがいいですよね♪ゆったりとした空間のある調味料ラックです☆

同色の小さいラック一緒に使って

ラックの上段には調味料入れ4つがすっきり並ぶ小さいラックも。このラックを置く位置を変えることで、ちょっとした模様替えも出来そうです。

カフェ風キッチンに

シンプルな形のラックに、同じタイプの容器が並んでおしゃれですね。英字の可愛いキューブはダイソーのものだそうですよ♪

パタパタ扉がついて可愛い♡

こちらのラックはコンロをまたぐ形で作られていて、デッドスペースを上手く活用されていますね。パタパタ扉は可愛いし、目隠しにもgoodです☆

タイルが素敵

タイルがおしゃれな調味料ラック。淡い色のタイルとフェイクグリーンが爽やかな印象を与えてくれていますね。

窓スペースを利用して

キッチンの窓スペースを上手に利用した調味料ラック。場所を有効活用しつつ、ラックの隙間からも明るさを確保されていますね。カーテンレールに植物などを吊るすアイディアも素敵です☆

シンプルでかっこいい

スタイリッシュな印象の調味料ラック。木枠に同系色のリメイクシートを貼ることで、統一感のあるすっきりとしたスペースになっていますね。

回転式調味料ラック

IKEAのターンテーブル2つで作られた回転する調味料ラック。手の届かないコーナー部分を有効活用するために作られたそうですが、とてもおしゃれですよね☆

すのこリメイク

ケースを斜めにして取り出しやすく

色合いがきれいで可愛い調味料ラック。ケースを斜めに取り付けることで、取り出しやすさもおしゃれさもアップしています♪

大人っぽい色合いで

落ち着いた色の調味料ラック。同じくすのこを利用したものですが、ぐっと印象が変わりますね。

インテリアに合わせやすい

すのこそのままの色が活きた調味料ラック。くせがないので、インテリアにも合わせやすいですね。

100均アイテムで

初心者でもチャレンジできそう♪

セリアのアイテムを組み合わせて作った調味料ラック。DIY初心者でも簡単に作ることが出来そうですよ☆

まとめ

いかがでしたか?自分の好きなように作れるのがDIYの魅力です。いいなと思うものを真似しながら、自分のできる範囲で少しずつでも、便利なアイテムを作っていけたらいいですね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理