フォトジェニックなメニューがいっぱい!大阪・豊中にオープンした注目のベーカリー&カフェレストラン

大阪・豊中市の国道旧176号線沿いに「LOAF Bakery(ローフ ベーカリー)」と「The LOAF Café(ザ ローフ カフェ)」が2月6日にオープン。おもてなし料理としてSNSなどで話題を集めている「プルアパートブレッド」や手塚治虫の最後の少女漫画作品「ユニコ」とコラボした、エディブルフラワーを使った限定スイーツなど、目でも楽しいメニューがいっぱいですよ。

ランチからディナーまで使える便利なお店

阪急宝塚線・石橋駅から徒歩7分ほどの場所にある「ザ ローフ カフェ」と「ローフ ベーカリー」。「ザ ローフ カフェ」には、緑に囲まれたガーデンテラスがあり、晴れた日には開放的な空間で食事ができます。2階には卓球台があり、食事の合間にピンポンをを楽しむことも。「ローフ ベーカリー」には焼きたてパンやスイーツが並んでいて、購入した商品はカフェの一部スペースで食べることもできます。

カフェレストランにはシェアして楽しむメニューが充実

「ザ ローフ カフェ」ではパンに合うイタリアンやフレンチをベースにした料理を楽しむことができます。ランチメニューは焼きたてのパンが食べ放題。ディナーでは、パンやワインに合う料理がラインナップしています。
お店のイチオシなのが、直径約15cmの大きなパンに切り込みを入れ、チーズやハーブをはさんで焼き上げた「プルアパートブレッド」。最近テレビやSNSなどで、食卓が華やかになると注目を集めているパンです。パーティプラン限定で楽しめるので、女子会など気軽なパーティの時にぴったりですよ。

他にもデニッシュパンを山のように積み重ね、アイスクリームをのせたイートイン限定のスイーツ「シナモンモンキーブレッド」など、みんなで分け合える楽しいメニューがラインナップしています。

オリジナルパンやケーキなどメニュー豊富なベーカリー

「ローフ ベーカリー」には、パン職人とパティシエが作るパンやケーキが並んでいます。名物は生クリーム、ヨーグルト、はちみつをを使ってしっとりきめ細やかな食感に仕上げたパン「豊中ハニーコロン」。はちみつの優しい甘さが楽しめる、そのまま食べて美味しいパンに仕上げています。カフェで自家焙煎のコーヒーも販売しているので一緒に楽しむのがオススメです。

手塚治虫最後の少女漫画作品「ユニコ」とコラボした花のババロアを限定販売

お店のオープン日にはエディブルフラワーをあしらった「花のババロア」を限定販売。豊中市が手塚治虫の出身地であることから、手塚治虫最後の少女漫画作品「ユニコ」とコラボしたキュートなババロアです。「ユニコ」のエピソードをイメージしたデザインになっていて、ブック型のパッケージもオリジナルです。

料理教室などパンやスイーツのイベントも開催

お店ではパン職人やパティシエから直接習うことができるパン&スイーツ教室を開催するなど、様々なイベントも企画中です。
閑静な住宅街の中にオープンした、楽しいメニューが満載の一軒家ベーカリー&カフェレストランでぜひ思い思いの時間を過ごしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: ことりっぷの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理