居心地ばつぐん!男子をメロメロにする「リラックス女子」の特徴

ぶっちゃけ、男子はどういう女の子を「彼女にしたい!」と思うのでしょう。
こんにちは、ライターのともしどです。
10~20代の男性に回答を募ってみたところ、「落ち着ける女性」を求める声が多いことを発見しました。
そこで今回は、一緒に居て落ち着く「リラックス女子」の特徴についてリサーチしてきました!

■1.細かいことを気にしない

「彼女がボクの些細な言葉を気にしすぎたり、すぐに落ち込むようなタイプの子だと、こちらも気を使うようになっちゃいますよね。細かいことは気にせずに、『ま、いっか♪』って軽く流してほしいです。」(クリエイター/27歳/男性)
大好きなカレの言葉ですから、「不安になるようなこと」や「傷つくようなこと」を言われたら気にしちゃいますよね。
でも、それらの言葉はカレにとっては深い意味のない些細なものなのかも。また、あなたが怪訝そうな顔をしていたら、「何か気に障ることを言ってしまったのかな」とカレを逆に不安な気持ちにさせてしまうこともあるでしょう。
「ま、いっか♪」と笑顔で流せるくらいがちょうどいいのかもしれませんね!

■2.いつもニコニコ

「女の子がニコニコしてくれていると、不思議と元気になれますよね。そういう子が彼女になってくれたら、いつも前向きな気持ちで一緒に居られて、『次も早く会いたい』と思えるようになります。」(大学生/21歳/男性)
彼氏にとって、彼女は「最も身近な存在」になります。
そのため、付き合う女性に対しては「一緒に居て落ち着くこと」を重んじている人が多いのでしょう。相手がニコニコしていたら、自然と明るい気持ちになれますよね。そのような「太陽のような存在」になって、カレを元気にしてあげましょう♪

■3.感情の起伏が激しくない

「テンションの浮き沈みが激しい子は、気分で態度が大きく変わりますよね。一緒にいるときは顔を見て話ができるからまだいいんですが、一緒に居ないときに素っ気ないLINEが来たりすると焦ります。そういうことが続くと、ウンザリしてきちゃいますよね。」(美容師/25歳/男性)
彼女の気分の浮き沈みが激しいと、男子は「そわそわ」することが多くなってしまうのだとか。多くの男子は、「刺激的な恋」よりも「平穏な恋」を求めているということなのでしょう。
カレの不安を煽ってしまわないように、いつも一定のテンションを保つように心がけてみてください。そうすれば、安心できるあなたのもとにカレは自然とやってくるはずですよ。

■4.まったり過ごせる

「ボク、気ぃ遣い~なんで、彼女に対しても気を遣っちゃうんです。でも、ホントは彼女の前では自然体で居たいなって思ってるんですよね。だから変に気を遣わずにまったり過ごせる女の子には強く惹かれるんです。」(大学生/22歳/男性)
「相手に気を遣わせないようにするのは難しい」と思いませんか?
でも、じつは簡単なんです。
相手に気を遣ってしまうのは、相手との心の距離が離れているせいなので、「本音で話すこと」と「相手に懐くこと」のふたつを実行すれば、自然とカレとの対等な関係を築けるはずです。
本音で「特別さ」を演出し、相手に懐いて「親密さ」をアピールしましょう!

■おわりに

カップルになれば、おのずと「一緒に過ごす時間」が長くなっていくものです。
そのため、カレと一緒に居てリラックスさせてあげることができれば、「いつも一緒に居たい!」、「もっと一緒に過ごしたい!」と思ってもらうこともできるはず!
大好きなカレともっと一緒に過ごしたい、これからもラブラブしながら仲良くしたいと思ったときには、ぜひともカレにとっての「リラックス女子」を目指してみてくださいね♪(ともしど/ライター)
(ハウコレ編集部)(黒田真友香/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理