【ロサンゼルス発】美術館×デザイナーの贅沢コラボ。

LOS ANGELES/Collaboration

Wear LACMA Fall 2016/ウェア・ラクマ 2016秋

ロサンゼルス・カウンティ美術館と地元のファッションデザイナーがコラボする、ウェアLACMAコレクション。デザイナーが美術館所蔵作品からインスパイアされて限定アイテムを商品化。利益は美術館に寄付されるプログラムだ。今回はオリバーピープルズ、パム&ジェラ、リサ・アイズナーによる渾身のファッションピースが11月から発売開始、日本からはウェブ購入も可能だ。
稲石千奈美(在LAカルチャーコレスポンダント)

オリバーピープルズのサングラスはクリス・バーデン作「アーバンライト」が着想源。レンズデザインやフレームの色など、すべて今回のみの限定。450ドル

ミュージアムショップの陳列をお見逃しなく。

Wear LACMA Fall 2016
ウェア・ラクマ 2016秋

Los Angeles County Museum of Art,
5905 Wilshire Boulevard, Los Angeles, CA 90036
tel:1・323・857・6146
営)11時〜17時30分(月、火、木)11時〜20時(金)
10時〜19時30分(土、日)
休)水、12/25
www.thelacmastore.org/collections/fashion-wear-lacma

※1ドル=約114円(2017年2月現在)
*『フィガロジャポン』2017年2月号より抜粋

 

元記事を読む
提供元: madame FIGARO.jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
続・走れる靴、そしてデザイナーのキャラ。(Maki Hashida)
続・走れる靴、そしてデザイナーのキャラ。(Maki Hashida)
VOGUE
「ハナエモリ」の新デザイナーに松重健太が就任 パリから見た日本らしさを発信
ハナエモリ・アソシエイツは、「ハナエモリ」の新デザイナーとして、パリ在住の松重健太と契約した。松重は11月から任務に就いており、2020年春夏物よりデザインを統括する。なお、2015年春夏からブランドのディレクションを行っていた天津憂との契約は18年10月で満了していた。
WWD
学芸員ラジオDJ・DJAIKO62さんおすすめ。 〜今度はどの美術館へ?アートのいろは〜 東京都美術館「ムンク展」
ラジオ番組で美術展を紹介するうちに美術館巡りの面白さに目覚めたという学芸員ラジオDJのDJAIKO62さん。コラム連載第9回は、東京都美術館で開催中のムンク展をご紹介します。「ムンクって叫びだけじゃないんだ!」と少々ミーハーな驚きが待っていますよ。…
Hanako
「ジャンヴィト ロッシ」のデザイナー来日イベント 靴裏に直筆サインをプレゼント
イタリアのシューズブランド「ジャンヴィト ロッシ(GIANVITO ROSSI)」は11月30日、大阪の阪急百貨店うめだ本店で2019年春夏コレクションの発売を記念したデザイナー来日イベントを開催する。当日、午後5時から7時半のイベントで商品を購入した人には、ロッシがデザイン画をプレゼントするか、靴裏に直接サインを書く。12月1日の午後3時から5時には、日本橋高島屋S.C.のブティックでも同様のイベントを開く。阪急百貨店うめだ本店は12月4日まで、4階のプロモーションスペースでポップアップストアをオープンしている。
WWD
人には教えたくない! 希有な体験ができるとっておきの美術館を特別公開
こんばんは。アートテラーのとに~です。早いもので、この連載もそろそろスタートから1年を迎えようとしています。ここまで続けてこられたのも、ひとえに...
GINGERweb
「旅するデザイナー」がおすすめする旅先でのお土産たち!【vol.06 福島市飯坂温泉 ラジウム温泉玉子】
デザイナーならではの視点から、旅先の情報とともにその土地ならではのお土産、雑貨、食べ物などをご紹介します。 昨年から福島県とのお仕事が始まりました。日本全国頻繁にいろいろなところにおじゃましているのですが、福島にしっかり滞在したのは今回のお仕事が始まってから。震災から7年以上が経った福島では避難指示区域の解除が進み、農産物の生産や出荷の制限も大きく緩和されてきました。しかし解除後の地域でも住民の帰還は進まず、高齢化も著しいため、農業の人手や労働力の確保が難しい状態が続いていると言われています。当然ながら基準値を超えた農水産物は市場に出回ることはありません。安全性が確保されているにもかかわらず、お米や果物などの取引価格は震災前に比べると低迷を続けているそう。今、福島がどうなっているのか、どんな暮らしや風景があるのか、それを確かめるためには自分が福島に行くことが一番!と思い、福島のプロジェクトに参加したいと両手をあげました。 桃や柿、お米もお酒ももちろん美味しいのですが、今回お土産にご紹介したいのは福島市にある飯坂温泉の「ラジウム温泉玉子」。日本で初めて「ラジウム」の存在を飯坂温泉で確認され、日本近代科学史の第一歩を刻んだ飯坂温泉ではこれを機に温泉玉子を「ラジウム玉子」として売り出したのだそう。ラジウム玉子は摂氏63℃~70℃の源泉に30分から1時間入れておけばできあがり。実際食べてみると他の温泉玉子より黄身の味が濃厚で弾力もあり、白身がとろけます。ラジウム玉子を牛丼弁当などに乗せたり、白いご飯に乗せてちょっと醤油をかけるだけでなんだか贅沢な気分に。 カラフルな包み紙がレトロでなんとも懐かしく可愛い!ひとつひとつ地元のお母さんが丁寧に包んでいます。常温で約2週間と日持ちもするのでお土産にピッタリです。老若男女問わず喜ばれること間違いなし。 この時期、福島は柿のオレンジに染まります。きれいに吊るされる柿のオレンジは見ているだけで元気になります。 何度かおじゃましてたくさんの方にお会いしましたが、福島は人がとても元気で温かく、ごはんも美味しくて、自然も北欧のように美しい。なんだかイメージと違った部分もありとても驚きました。訪れる度に「ただいま」と言いたくなるような福島。これからお仕事で長い長いお付き合いが始まります。 【過去の「旅するデザイナー」がおすすめする旅先でのお土産たち!はこちら】
PeLuLu
美術家・森村泰昌の美術館 モリムラ@ミュージアム(M@M)オープン!アートと古材の融合した空間で直筆&レアを楽しもう!
大阪・北加賀屋に、美術家・森村泰昌の美術館モリムラ@ミュージアム(M@M)が11月3日にオープン。開館記念展示会「君は『...
ウォーカープラス
1日のシメにご褒美スイーツはいかが♡三菱一号館美術館「Café 1894」の夜限定パフェが贅沢でアート!
東京・丸の内、三菱一号館美術館併設のミュージアムカフェ・バー「Café 1894」に『アートな夜パフェ』が登場☆ 11月10日(土)より数量限定で販売がスタートします♪ 夜だけしか食べられない“ご褒美パフェ” Café 1894特製『アートな夜パフェ』は、20時からしか食べられないご褒美パフェ♡ 三菱一号館美術館にて2月11日(月・祝)まで開催中の「フィリップス・コレクション
isuta
日本の伝統菓子がデザイナーとコラボ オシャレになった和三盆
手みやげを選ぶ第一条件は、おいしいこと。そして見ているだけで幸せな気分になれる、パッケージやビジュアルであること。貰ったとき、箱を開けたとき、そして口にしたときに気持ちが華やぐ逸品を、おいしいものや美しいものに精通した方々がご紹介。大切なあの人に贈るからこそ、味へのこだわりも、見た目のかわいさも欲張りたい。そんな願いを叶えてくれる充実のセレクトです。
anan web
金沢でアート巡り。フォトジェニックな美術館
石川・金沢で地元の方から愛されている「金沢21世紀美術館」では、不思議な体験ができる作品に出会えます。ユニークな作品はまさに、フォトジェニックで、SNS映え抜群です。おすすめの見どころをご紹介します。“芸術の秋”はアートに触れてみてはいかがでしょうか。
LeTRONC
おしゃべりテディがお出迎え!テディベアの美術館
静岡・伊東にある、「伊豆テディベア・ミュージアム」。世界中から集めたさまざまなテディベアを展示するテディベア専門の美術館です。動くジオラマ作品や、貴重なアンティークベアまで楽しめる美術館で、愛らしいテディベアの世界を満喫してください。
LeTRONC
デザイナー6人に聞いた、「あなたの永遠の青春アイコンは?」
「青春」を楽しんでいる若者たちのように、毎シーズン、純粋でフレッシュなクリエイションを生み出すデザイナーたち。では、なぜ、彼らはヤングなマインドでいられるのか? その心を惹きつけて止まない、永遠のアイコンについてジェレミー・スコットやイザベル・マランなど6人のデザイナーに聞いてみた。
VOGUE
美術館に便器が…! アートの歴史を変えた男の展覧会
上野の東京国立博物館で『マルセル・デュシャンと日本美術』展が開かれています。便器をアートだといったり、女装して活動したりと異色のアーティストとして知られるマルセル・デュシャ...
anan web
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理