元バー店長が教える「カウンター席で彼をドキッとさせるテクニック」

もうちょっと彼との距離を縮めたいけれど、なかなか告白してもらえない・・・・・・。いい感じの彼との関係をもう1歩進めたいと思ったとき、どうしたら進展できるのでしょうか。そんなときにぜひ試して欲しいのが、横並びのカウンターでのデートです。今回は、元バー店長の筆者が「カウンターで彼をドキッとさせるテクニック」について解説します。

■・メニューを一緒に覗き込む

「何にしようか」と一緒にメニューを見るときに、肩が触れそうな距離で見ると男性は間違いなくドキドキします。固定の椅子だと動かせませんが、可動式の椅子ならなるべく自然に彼の近くに椅子を寄せて座るようにしましょう。
カウンターだと目を合わせなくていいのでリラックスしやすいのですが、それだけでは不十分です。メニューを見るだけではなくたまに彼の目を見て「これ頼んでもいい?」などと聞くと彼もドキッとするはず。会話の途中で何度か目を合わせるのがポイントです。

■・左側(彼の利き手の逆側)に座る

カウンターで座るときは、彼の左側をキープしましょう。男性には女性を守るために利き手を自由にしておきたい本能があると言われています。ですから、利き手と逆側に座ることで彼がリラックスして、口説きやすくなるのです。
女性が右側(利き手側)に座ってしまうと落ち着かなくて心から楽しめないのだとか。これは右利きの場合の話なので、左利きの男性を狙う場合は右側に座ってくださいね。

■・「ひとくちちょうだい」

同じグラスに口を付ける行為はキスを連想させるので、彼は間違いなくドキッとしてしまうでしょう。「これ飲んでみる?」と自分のドリンクを勧めて間接キスを狙うと、彼が遠慮して断ってくる可能性があるので、「それ飲んでみたい」と彼のドリンクをもらうのがオススメですよ。
また、飲んでいる様子は彼に見つめられる可能性が高いので、横顔のメイクも完璧にしておきたいところです。お店に入ったら早めにしっかりお手洗いで確認しておきましょう。

■・立ち上がるときに彼の肩に触れる

椅子の形状にもよりますが、カウンター席の椅子から立ち上がるときは体制が不安定になりがちです。ですから、椅子から立ち上がるタイミングでさりげなく触れて、自然なボディタッチを狙いましょう。男性がそれ以上踏み込んでこない、告白してこないのは彼女の気持ちがはっきり分からないから戸惑っていることが多いのです。そ女性から触ってみれば、OKサインだと伝えることができるので、彼もアプローチしやすくなりますよ。

■おわりに

飲食店の入り口で「カウンター席とテーブル席どちらがよろしいですか?」と聞かれる機会は多いかと思います。そのタイミングでは、ぜひ「カウンターにしよっか」と提案してみましょう。あとはこちらから一歩距離を縮める行動を取るだけ。こちらから分かりやすいOKサインを出してあげれば、どんなに鈍い彼も気付いてアプローチをしてくれるはずですよ。(上岡史奈/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
自称・恋愛アドバイザー男は本当に恋愛上手?テクニックをお手並み拝見!
何年か前に街で、恋愛アドバイザーを名乗る男性から声をかけられたことがあります。普段はそういった怪しい人の話は聞かないし、決して視線も合わせないのですが、そのとき…
cocoloni PROLO
ミラノマダム流!古く見えない「ファーコート」の着こなしテクニックとは?
真冬の定番アイテムといえば「ファーコート」の印象を抱く人も多いと思いますが、どことなく古く見えがちなところが難点でもあります。そんなときに参考にしたいのが、いつの時代でも洗練美を放つミラノマダムたちの着こなしです。スタイリストの大西さん曰く、クラシックなアイテムを現代的な着こなしにアップデートするスキルが際立っているといいます。今回は、ファーコートをデイリーに取り入れるコツを探っていきましょう。
Precious.jp
冬のモテテク!鍋パーティーで女子力を発揮するテクニックとは
冬のモテテク!鍋パーティーで女子力を発揮するテクニックとは
Grapps
本命の彼氏をあなたに夢中にさせるテクニックとは?
愛は技術であると、ある偉大な哲学者が言いました。 技術、つまり愛はテクでどうにでもなると、エーリッヒ・フロムは著書『愛するということ』に書いています。 というわけで今回は、彼氏をあなたに夢中にさせるテクニックについて、一 […]
愛カツ
トレンド服のBESTな着こなし方テクニック♪ひと手間でOK!
2018年AWのトレンド服。どうやって着こなしたらおしゃれに見えるか気になりますよね!そこで今回はそんなトレンド服をBESTに着こなすテクニックを紹介します♪ポイントをチェックして取り入れてみましょう!トレンド服がさらにおしゃ見えできますよ♡ぜひ参考にしてください!
HAIR
なんであの子はモテるの…?♡告ラレ女子が実践しているテクニック
あざとい行動や言動で、男性に告白させたいという女性の方。
恋愛jp
髪にいい感じのボリュームがほしい! 【ボリュームヘア】がつくれるテクニック
髪にいい感じのボリュームがほしい! 【ボリュームヘア】がつくれるテクニック髪のトップのへんにゃりを元気に立ち上げたい! イケてない夕方の髪の毛をなんとかしたい! ボリュームのある髪をつくる方法を伝授します。
@BAILA
甘え下手は簡単に辞められる。甘え上手なあの子に学ぶテクニック
あなたはいいなと思った男性や、大好きな彼氏に甘えることできていますか?実は、「甘え方がわからない」という方は少なくないのです。そんな甘え下手さんにはこういう方が多いです。・男友達は多いけど女としては見られていないと思う・いいムードだと恥ずかしくなってしまう・あざとい女子を見ると羨ましいなと思う・頼られるのは得意だけど頼るのは苦手・気づけばリーダーシップを発揮している・恋愛面では不器用すぎて、「もう恋愛できないかも」「彼氏とうまくいかないかも」という不安があるどうでしょうか?当てはまりましたか?シャイな女性、サバサバ系と言われる女性は、比較的弱みを見せるのが苦手で、甘え方がわからない傾向にあります。ですが、キャラじゃないからこそ、甘えることにチャレンジしてほしいのです。今回は、簡単に習慣づけられる「甘え方」について書いていこうと思います。
ハウコレ
眉毛難民をレスキュー!「左右非対称な眉」を整える3STEPテクニック
眉は顔の印象を左右する大事なパーツ。描き方ひとつで仕上がりも顔全体の印象も大きく変わります。 そんな眉の悩みで多いのが“左右非対称になってしまうこと”。右は上手く描けるけど左はイマイチ……なんて方も多いものです。 そこで […]
GATTA
冬の乾燥を速攻レスキュー! 【日中の保湿ケア】テクニック
屋外&オフィスの乾いた空気や寒さにさらされて、悲鳴をあげている冬の肌。乾燥に負けないためにはあらゆる手を尽くして戦わなければ! いつも美肌な化粧品会社PRの人はどんな方法で乾燥のピンチと戦っているの? 日中のSOSに使えるテクを教えてもらった!
VOCE
おひとりさまにもぴったり。 サク飲みならカウンター席へ。【都内】隠れ家空間で美味しい料理が楽しめる和食料理店
食べるとほっとする優しい味わいや新鮮なお刺身、見た目も美しい料理など、和食といっても種類はさまざま。今回は、気軽に通いたいお店から特別な日に食べたいコース料理があるお店まで、おすすめの和食料理店をご紹介。…
Hanako
ワイシャツを洗濯する時は脱水をしない? プロが実践する超簡単テクニック!
いよいよ大掃除の時期も近づいてきましたが、やはり洗濯や掃除は裏ワザを駆使して楽に終わらせたいもの。そこで今回は、あまり知...
レタスクラブニュース
もっと興奮したい!セックスを情熱的に盛り上げるテクニック
もっと興奮したい!セックスを情熱的に盛り上げるテクニック
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理