【経験が少ない…は逆効果!】アラフォー男を射止めるテク3つ

【経験が少ない…は逆効果!】アラフォー男を射止めるテク3つ

まだまだ若さ全開なアラサー男子も良いですが、オトナな魅力を醸し出すアラフォー男性も捨てがたいですよね。 アラサーと比べ、経済力で勝るケースが多く、人生経験も豊富。身体的にもそこまで衰えておらず、まさに“食べ頃”なアラフォー男性を射止めるには、どのようなアプローチが効果的でしょうか?
文・塚田牧夫

結婚の目的は…子ども!?

アラサー男子は、周囲の知人・友人達が、続々と結婚を始めます。
「3週連続結婚式で、ご祝儀貧乏だよ……」なんてセリフもよく聞きますよね。
そして、「俺もそろそろ……」と考え始めるので、女性を見る目が結婚を意識したものに変わってきます。
一方で、アラフォーになると、友人・知人の話題は“結婚”ではなく、“出産・子育て”に変わります。
SNSでも、“結婚式”の写真よりも“赤ちゃん”や“少年・少女”の写真が増えてきて、アラサー時代に一緒に遊んでいた男友達も“穏やかなパパ”に様変わり。
これまで結婚を考えてこなかったアラフォー男性たちも、周りに感化され「子どもは欲しいよな」と考え始めます。そして、「そのためには、結婚か……」と思うわけです。
そうなってくると、女性を見る目がガラリと変わります。
「自分の子どもを産んでくれる相手」かどうかが、重要な判断基準となるわけです。出産には適齢期がありますから、そこから離れれば離れるほど、アラフォー男性の心を射止めるのは難易度が上がります。
ちょっと年齢的に不安な場合は、“子ども好き”をアピールをし、出産・子育てへの意欲を見せると効果的です。
もちろん、「子どもはいらない」と語る男性相手の場合は話が変わりますが、このあたり男性のほうも心が揺れがちなので、見極めが難しいところです。
とはいえ恋仲になる前から、“子ども欲しいアピール”が強すぎると、男性が引いてしまうこともあるので、ジャネット・ジャクソンが50歳で第一子を産んだ例などをあげ、「いつか、いい人がいたら」「子ども欲しくないわけじゃないんだ」くらいにアピールはとどめておきましょう。

お酒を飲めたほうがいい

世代的な話でいうと、今のアラフォー男性はまだまだお酒好きな世代です。
最近の若い男性たちは、“飲みナシ”デートでも問題ないようですが、大多数のアラフォー男性は“飲み”が大好き。
特にアラフォーで未だにフリーの男性は、“飲み”が好き過ぎるパターンも多いのではないでしょうか。
というわけで、アラフォー男性を射止めるには“お酒好きアピール”が効果的です。
一緒に楽しくお酒を飲める女性とは、会う機会も自然と多くなります。
お酒が苦手だとしても、「飲み行きたい!」アピールをして、自分はムリのないペースで、相手に気持ちよく飲ませてあげると効果的。
相手は飲み屋の雰囲気・おつまみ・酔ってする会話が好きなだけですから、あなたがそこまで飲めなくてもまったく問題ありません。

「話が合わない…」と思わせないために

“子ども”を意識し出すということで、できるだけ若い子のほうがチャンスがあるのかな……と思いきや、そうでもないのがアラフォー男性。
20代の女性に対しては、「経験が少なすぎて話が合わない」と感じがちなのがアラフォー男性の特徴です。「結婚したい気持ちは山々だけど、いい子がいない……」と詰んでしまっている男性も意外と多くいるのです。
実際に話は合わないかもしれません。しかし、射止めたいのであれば、“合わせていく”必要がありますよね。
イマドキアラフォー世代は、“自分も昔は遊んでいた”という自己イメージを持っています。それを踏まえ、あなた自身も“色々と経験して、既に落ち着いている子”アピールをすることが、アラフォー男性を射止めるポイントです。
“いま現在、勉強中”ではいけません。
恋愛市場最前線で、「昨日も朝帰りしちゃった」なんて言っているようであれば、「若すぎるな」と思われてしまうでしょう。
もちろん、「今までまったく経験がありません」というのも、上手くいかないパターンが多いです。何かにつけて「経験がなさすぎて、合わないな……」と思われてしまうのですね。
アラフォー男性を射止めるポイントをご紹介しました。
アラフォーまでフリーでいる男性には、何年も先のことまでよく考え慎重に行動するタイプが多いと言えます。
逆に言えば、感性だけで判断するようなタイプではないので、上記のような戦略をしっかり立てていくことが重要と言えるでしょう。
(C)ArtdayAnna / Shutterstock
(C)Jacob Lund / Shutterstock
(C)conrado / Shutterstock

元記事を読む
提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「キプリング」がリブランディング ビューティ業界での経験を持つトップが語る戦略とは
1987年創業のベルギー発バッグブランド「キプリング(KIPLING)」が2019年春夏シーズンからリブランディングする。18年1月に就任したヴェラ・ブリューワー(Vera Breuer)=グローバル・プレジデントの指揮の下、ミレニアル戦略にシフトし、これまで地域別に行っていた打ち出しや商品デザインを、新ブランドコンセプト“Live.Light”を掲げてグローバルに統一したメッセージを発信する。
WWD
【福岡コーヒー巡り】淹れる人の心、経験が味わいに表れる「Étoile coffee」
JBCでのジャッジ経験もある山口美奈子バリスタが営む。開業当時は修業した「ハニー珈琲」出身者らしく、フルーティな酸味、華...
ウォーカープラス
小芝風花「自分の声なのに顔が別人という経験は初めて(笑)」初の声優挑戦は試行錯誤の連続
「美女と野獣」(2017年)に続き、超一流のスタッフ&キャストが集結したディズニーの実写版「くるみ割り人形と秘密の王国」...
ザテレビジョン
LINEの写真が保存期間が過ぎてしまって復元できなくなった経験はない?対策方法をご紹介♪
メッセージのやり取りだけでなく、画像の交換にも「LINE」を利用すると便利ですよね♪ でも友達がLINEに送ってくれた写真を、しばらくしてから見なおそうと思ったら写真が読み込めなくなっていた!という経験はありませんか? 今回は、画像が見られなくなる前に行うべき対策方法をご紹介します♪ 読み込めない原因は“写真を開いてない”から 久しぶりにあの写真をみよう!と思って、トークに残
isuta
経験豊富なモテ男こそ落ちる?ハイスペモテ男を射止めるコツ
「年収1,000万円の人がいい」「大手企業に勤務の人がいい」 などなど、付き合う(or結婚するのなら)“ハイスペ”と呼ばれる男子がいい!と願っているアラサー女子もいるのではないでしょうか? けど、ハイスペ男子というのは売 […]
愛カツ
<リーガルV>米倉演じる翔子の“悲しい過去”に視聴者衝撃!「そんな辛い経験を…」
弁護士資格のない女・小鳥遊翔子の快進撃が続いている。米倉涼子が主演を務める木曜ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~...
ザテレビジョン
竜星涼が語る、年上の魅力とは?「経験豊富で知性のあるところ」
9月1日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催された『マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER』(以下:TGC)に竜星涼さんが出演。 前編では今回のTGCの感想
NOSH(ナッシュ)
あなたは経験アリ?ビジネスパーソンの「失敗あるある」5つ&対策
働いていると、大小問わずなんらかのミスはどうしてもつきものですよね。とはいえなるべく失敗は避けたいもの……。 今回はマナー講師の筆者が、ビジネスパーソンの“失敗あるある”とその対策について解説します。   ケー […]
GATTA
鈴木紗理奈が経験から見えてきた「自分の生きる道」初舞台で女優としてさらなる飛躍へ
脚本・演出家で俳優の宅間孝行によるエンターテインメントプロジェクト「タクフェス(TAKUMA FESTIVAL JAPA...
ザテレビジョン
経験ある? 片思いするとやりがちな「恋する女」のイタい言動5つ
恋する女は盲目になる……なんて言葉もありますが、片思いのときは「彼に近づきたい」という気持ちから、我を忘れて「変な行動」をしてしまうことも! 今思えば「やりすぎ」と思えますが、そのときは真面目にやっていたわけで。今回は女性たちに聞いた「片思…
Googirl
元SKE48矢方美紀:乳がんで「人生の大事な経験積んでいる」 治療しながらの日常が特番に
今年、乳がんの「ステージllB」と診断され、4月に左乳房全摘出とリンパ節切除の手術を受けたアイドルグループ「SKE48」の元メンバーでタレントの矢方美紀さんが21日、名古屋市内で開催されたNHK名古屋放送局(名古屋市東区)の会見に出席した。
毎日キレイ
優香さんが語る“嫌われるのが怖くて素を出せない自分”を変えた経験
周囲をふわりと包み、柔らかなムードで満たしてしまう優香さんの纏(まと)う空気感。その奥には、生来のバランス感覚と、それに悩む過去があったといいま...
GINGERweb
朝比奈彩「本編最初のショーというのは過去にも経験がありますが、今回もいい緊張感がありました」
モデルとしてはもちろん、先週最終回を迎えたドラマ「チア☆ダン」(TBS系)では女優としての存在感を示すなど、活躍の場を広...
ウォーカープラス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理