洗面所まわりの収納どうしてる?真似したい!なるほど収納術

洗面所で使う物の収納方法をご紹介します♪今回はタオル収納、歯ブラシ収納、シャンプー収納の3つに分けてそれぞれ工夫を凝らした収納方法をみていきましょう。それいい!と思うものがあればぜひ真似をしてみて、素敵な洗面所作りに役立ててください☆。

タオル収納

毎日何度も使うタオル。見せる収納、見せない収納、好みにあわせてすっきりキレイに収納しましょう♪

ランドリーストレージボックスでしっかり収納

棚の中の収納にはこうやってボックスやバスケットを並べて収納すると使いやすくて見た目もすっきりですね。男前なロゴがかっこいいランドリーストレージボックスはダイソーの人気商品です☆。

くるくるっと丸めて収納♪

バケツ型の収納ケースにタオルをくるくるっと丸めて立てて収納しています。ショップのディスプレイみたいで可愛いですね。タオルの色やサイズを揃えても楽しめそう♪

セリアのワイヤーネットでインダストリアル風に

セリアのワイヤーネットを使ってかっこいい収納棚をDIYしたそうです。扉つきでインダストリアル風のかっこいい雰囲気がしますね☆。フェイクグリーンをちょこっと飾ることでお洒落感がいっきにアップ!

「白」にこだわった清潔空間♡

白いタオルに白いボトルがずらりと並ぶ、清潔感のあるスペース。タオルは立てて収納しています。タオルの色をすべて統一することですっきりお洒落にまとまりますね。

バスケットの壁掛け収納

大きめのバスケットを壁に斜め掛けに取り付けたタオル収納。これなら棚はいりませんね。手作りのブルーのタグがいいアクアセントになっています。空間を有効に使った収納術ですね。

歯ブラシ収納

洗面所にもともとついている歯ブラシ置き場もあると思いますが、オリジナルで作る歯ブラシ置き場で毎日の歯磨きを楽しみましょう♡

薬ビン風歯磨きスタンド

茶色の遮光ビンがお洒落な歯ブラシスタンド。空き瓶をリメイクしたのではなく、雑貨屋さんで「歯磨きスタンド」として売られていたそうです。瓶に見せかけたプラスチックなので扱いやすいですね。

見せたくなければ丸ごと隠しちゃう

歯ブラシをどうしても見える場所に置きたくない!という人はまるごと蓋をするように隠してしまいましょう♪DIYで作ったという歯ブラシ隠しボックス。グリーンを添えて雑貨風に♡。

らく焼きマーカーでオリジナル歯ブラシスタンド

無印良品のお皿と歯ブラシスタンドをらく焼きマーカーで焼いて、オリジナル品に変身♪好みのデザインが売っていなければ、無地のものに手を加えて自分好みにしてしまうのもアリですね!

個別に立てて収納☆

ワイヤーかごにひとまとめに入れていた家族の歯ブラシを個別収納にDIYしたそうです。ダイソーの塩ビパイプにシルバー塗装をしています。歯磨き粉はゼブラ柄の折り紙を巻いた上にクリアファイルをカットして巻いてあるそうです。ナイスアイデアですね。

吊り下げ収納が可愛い♡

可愛らしクリアの瓶に歯ブラシを入れて吊り下げ収納♡コップは取っ手部分を、歯磨き粉はクリップで留めた部分を吊り下げられます。ちょこっとグリーンも吊り下げることで可愛さアップ♡。

シャンプーなどのボトル類

市販のカラフルなシャンプーボトルを落ち着いた色合いのお洒落なボトルに変えてみませんか?

毎回移動して定位置に☆

お風呂場に置いておくとヌメヌメ水垢が気になるから嫌だ!ということで毎回このカゴに移動して置いているそうです。綺麗なブルーボトルが素敵なインテリアになっていますね。

掃除がしやすい☆ひっかけ収納

白で統一したすっきりシンプルなシャンプー類。引っかけて収納することでお風呂掃除も楽々ですね。

お気に入りブランドのボトル

NY ACE HOTEL のシャンプーリンスのセット。好きなブランドやメーカーのものだと眺めているだけで気分があがりそうですよね。お風呂に入るのが待ち遠しくなりそう♡。

白黒統一のホテルライクなシャンプー類

ステンレスのバスケットにはいった白黒がお洒落なボトル類。一つ一つがかっこいいですね。すべてのアイテムを妥協なしでお洒落に統一することが大事ですね。

スクエア型を並べるとホテルみたいでカッコいい♪

丸型のシャンプーボトルはよくありますが、スクエア型は並べるとまるでホテルみたいでかっこいいですね。ダークブラウンやブラックなど渋いカラーでまとめると落ち着いた印象になります。
生活感がでやすい洗面所付近のインテリア。汚れやすい場所なのでお掃除がしやすい空間作りも大事ですね。使いやすく、機能的で、なおかつお洒落な洗面所を目指して少しずつ自分好みに手を加えていくのも楽しいかも♡。みんなのアイデアを参考にぜひ洗面所インテリアを楽しんでください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
2019年を幸運へと導く「収納上手なディオールの新作財布」、注目すべき6タイプを徹底比較
現代人の生活に寄り添う最先端のスタイルへとアップデートを続けるDIOR(ディオール)からは、「中身が取り外せる財布バッグ」や「3WAYに変化する財布」、「スタイルアップへ導くウエストポーチ型の財布」など、革新的に変化を遂げた最先端の財布6点をクローズアップします。忙しい女性の日常を豊かにしてくれる幅広いラインナップのなかからマイ・ベストワンを見つけて、2019年の幸運を引き寄せましょう。
Precious.jp
洗面所の収納にはこれ!収納に役立つお助けプチプラグッズをご紹介
歯磨き粉や歯ブラシがゴチャゴチャしていると、洗面所で歯を磨くのがブルーになってしまいます。 洗面所がキレイだと、「今日も1日頑張ろう!」という気持ちになりませんか? 洗面所は歯磨き粉や歯ブラシ以外にも、細々としたアイテムがたくさんありますよね。 そこで今回は、洗面所の収納に役立つお助けグッズをご紹介します。
folk
トイレ収納は見せる?隠す?すっきり収納を実現するトイレインテリアのポイント集♪
トイレは毎日使う場所だから、清潔にごちゃごちゃとしない収納でインテリアにもこだわりたい!という方も多いですよね。でも、トイレットペーパーや洗剤など生活感のあるものを置くと、どうしても見た目もオシャレに見えません。そこで今回は、そんなトイレのすっきり収納に役立つ、真似したいアイデアやトレイ収納術についてご紹介します♪
folk
【無印良品】のスチール工具箱の活用法☆メイク道具や裁縫道具の収納に活躍!
無印良品のスチール工具箱は、手頃な値段とスタイリッシュなデザインで大人気です! 普通の工具箱のような仕切りが無いので、工具以外でもメイク道具を収納してメイクボックスの代わりにしたり、裁縫道具を収納してソーイングボックスとしても使えます。 他にも、インスタグラムで話題になっているおすすめの活用法をご紹介します。
folk
キッチンの水周り&引き出しがスッキリ!今すぐ真似できる収納のコツとは
大掃除が控える12月。来年はすっきりしたお部屋で過ごしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。そこでヒントになりそうなのが、収納のプロによる実例が詰まった本『決定版 シンプル収納のルール&アイデア』。今回は本の中か […]
Sheage
100均(セリアetc.)を使いこなす!疲れ知らずの簡単収納をリーズナブルに実現させよう
100均の商品は、いまや私たちの生活になくてはならないもの。特に最近は、収納に便利な商品を取り扱うお店が増えてきていますね。今回は、100均を使いこなした手軽な収納方法をご紹介します。リーズナブルに取り入れられるものばかりなので、大掃除に向けてお部屋のの見直しをするのもおすすめですよ。
folk
収納しながらインテリアを楽しみたい♡マグカップの「見せる収納」特集
寒い冬はホットドリンクを飲む機会が増えるので、マグカップが大活躍しますよね。いつも使うマグカップをおしゃれに収納すれば、出し入れするたびウキウキすること間違いなしですよ!今回はマグカップの「見せる収納」のアイディアをご紹介していきたいと思います。
folk
【連載】書いて消せる!【キャンドゥ】のラベルテープで散らからない収納を作ろう♪
こんにちは Milyです♪今回は【キャンドゥ】で見つけた、書いて消せるラベルテープをご紹介いたします。ホワイトボード用マーカーで書くと消せる上に、デザインもオシャレで私好みのアイテム!こちらのアイテムを活用して、散らかりがちな収納をオシャレな「散らからない収納」にアップデートしちゃいましょう☆
folk
仕事ができる女にランクアップ!「グッチの収納美人な財布」が新年を開運へと導く
幅広い年代に支持されるGUCCI(グッチ)からは、使うことで運気が上がりそうな優秀な新作財布が続々と登場。今回は、手のひらサイズなのに収納力の高い「ハイスペックな二つ折り財布」と、整理整頓が苦手な女性にもお勧めしたい「収納美人な長財布」の2タイプをクローズアップしてご紹介します。爆発的にヒットしているミニサイズの財布や、毎年色や素材を変えながらリピートする人も多いという定番財布の魅力とは?
Precious.jp
アウターや小物の収納に!見せてもおしゃれなハンガーラック特集☆
アウターが手放せない今日この頃。 帰宅したら脱いだコートをその辺に置いている・・・、なんてことも少なくないのではないでしょうか? そんなときにあると便利なハンガーラック。 今回は、見える場所に置いていてもおしゃれに見える、素敵なハンガーラックのあるインテリアをご紹介します。
folk
真似したい♡【ダイソー・セリアetc.】アイテムで叶える水周りのすごワザ収納
そろそろ、大掃除の事を考え始める時期となりました。 大掃除と合わせてやっておきたいことのひとつが、収納の見直しですね。 そこで今回は、ほぼ100均のアイテムで出来る、すぐに真似をしたくなるような水周りのすごワザ収納をご紹介します。
folk
定番のコルクボードや有孔ボードをDIY♪壁面収納を充実させよう!
ホームセンターで安価で手に入るコルクボードや有孔ボード。さらに100均でも、サイズは小さいもののどの店舗でも販売されているため、DIY初心者でも取り掛かりやすいというメリットがあります。今回は、そんなコルクボードや有孔ボードを使って壁面の収納量を増やすだけでなく、オシャレに収納しているアイデアをご紹介します。
folk
簡単DIYでお洗濯がラクに!収納のプロが明かす効率的なランドリースペースの作り方
洗って、干して、たたんで……と、時間と手間がかかる洗濯。収納場所や、干すときのちょっとしたアイデアで格段にラ…
FASHION BOX
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理