箱根に行ったら訪れたい!絶品スイーツがそろうお店5選

温泉街として知られる箱根エリア。都内からも1時間半ほどで行ける人気観光スポットです。今回は箱根エリアの絶品スイーツをご紹介。ゆったり温泉に入って、箱根の街をお散歩しながら甘いスイーツに舌鼓してみては?

波打つ餡が目を引く!箱根名物「雲助だんご」

芦ノ湖の近くにあるおだんご屋さん「雲助だんご」。おだんごには新潟産のコシヒカリ、みたらしあんには天然醸造醤油、あんこは北海道産小豆100%の体にも優しいおだんごです。

おだんごと羊羹がセットになった「雲助セット」(430円)は、小腹がすいたときにちょうど良い大きさ。旅の疲れがたまってきたら、おだんごと羊羹を食べながらほっこりした時間を過ごしてくださいね。

芦ノ湖畔の和カフェでほっと一息「茶屋本陣 畔屋」

ふわふわの「畔屋特製パンケーキ」(950円)は抹茶風味の和スイーツ。抹茶アイスとバニラアイスの贅沢なトッピング付きです。
こちらのメニューの他にも、自分で網で焼いて熱々のお団子をいただける、「本陣だんご」(950円)もおすすめです。

芦ノ湖を見渡せるこちらのお店は、なんといっても眺望が◎
季節によって移りゆく風景を眺めながら、旅の途中にほっと一息してみるのもいいですね。

足湯につかりながらいただく和スイーツ「NARAYA CAFE」

箱根登山鉄道宮ノ下駅下車し、改札を出て坂を下るとすぐ見えるのが「NARAYA CAFE」。

古民家風の店構えの人気店。足湯があり、料理を注文すれば無料で利用できるシステムです。

おすすめは、ひょうたんの形をした最中とお抹茶または抹茶ラテがセットの「ならやんセット」(お抹茶のセット:650円 抹茶ラテのセット:700円)。足湯と甘いスイーツに癒されながら、心も体も温めてみてくださいね。

富士屋ホテルのカフェ「ティーラウンジオーキッド」

箱根登山鉄道 宮ノ下駅から 徒歩7分。箱根を代表するリゾートホテル「富士屋ホテル」内のカフェ 「ティーラウンジオーキッド」。

こちらのお店ではアップルパイが有名ですが、他にもチーズケーキをはじめモンブランや和スイーツまで様々な種類のスイーツを堪能することができるんですよ。

四季折々の景観が楽しめる庭園を眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごしてくださいね。

数量限定のシフォンケーキが人気「茶房うちだ」

湯本橋を渡り、豆腐やそばの老舗が建ち並ぶ一角にある懐かしい雰囲気の喫茶店「茶房うちだ」。

サイフォンでていねいに淹れる昔ながらの珈琲と、その日の朝に作る限定16個のシフォンケーキのセット(950円)がおすすめ。

あんみつや白玉入りのおしるこなどのメニューも豊富に取り揃えていて、和スイーツ好きにはたまらない品揃えになっています。

おみやげも忘れずに

箱根観光を堪能したら、最後におみやげを買っていきたいですよね。

自分用に買うもよし、旅行のおすそ分けで誰かに買うもよし。現地はもちろん魅力いっぱいですが、おみやげも素敵なものがそろっていますよ。

箱根に来たらチェックしておきたいおみやげはこちら。
***
いかがでしたか?
魅力いっぱいの観光スポット「箱根」。
箱根巡りの際にはぜひ参考にしてみて下さいね。

元記事を読む
提供元: ことりっぷの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理