モテるのにはワケがある!容姿にとらわれないモテ女子の条件

失恋したときや恋愛がうまくいかなかったとき、「どうせ私は美人じゃないし・・・」と容姿のせいだと決めつけていませんか?実は、男子から好かれてモテるには、美人であることよりも重要なことがあるんです。今回は、容姿の良し悪しに関係なくモテる女子の条件を紹介します。

■◆いつも機嫌がいい

「いつも笑っている子がモテるとかよく言われますが、笑っているだけじゃダメです。いつも機嫌がいい子がいいです。どんなときもマイペースで何事も楽しんでいる子。雰囲気やオーラですぐに伝わってきます」(25歳/メーカー)
「どんなときでも楽しそうな子は彼女にしたいと思いますね。一緒にいて幸せな気持ちになるし、もっと幸せにしたいなと愛おしくなります」(29歳/銀行)
いつも笑顔であることはモテる女子の条件のひとつかもしれません。でも、ただニコニコ笑っているだけでは意味がありません。どんなときでも幸せそうで、物事を楽しんでいられる機嫌の良さを持ち合わせましょう。すぐにピリピリしたりイライラすると場の空気を険悪なものにしてしまいますので、控えるようにましょうね。

■◆行儀がいい

「行儀がいいこというのは絶対に大事!特に食事。どんなにきれいな子でも食べ方が汚かったら幻滅してしまいます」(22歳/学生)
「言葉遣いや態度など行儀が良い子はモテると思います。ちゃんとしているなって思います。細かいマナーに詳しいとこの子すごい!って尊敬します」(25歳/販売)
どんな美人でも、食べ方や言葉遣いが汚ければ男子から幻滅されてしまいます。相手を不快にさせないよう、最低限のマナーは身につけておきましょう。逆に、常に姿勢が美しかったり、食事の作法などの日常的なマナーや身だしなみがきれいだったりすると、それだけで行儀がよく一緒にいて心地がいい子という印象になります。

■◆友達思い

「友達の人数がどうというよりも、友達が少なくても大事にしている子はすごく好感がもてます。いい子なんだなって思います」(24歳/IT)
「友達の幸せを自分のことのように嬉しがっている子がいました。その時の笑顔が本当にかわいくて好きになりました」(28歳/マスコミ)
男子は、あなたが友達をいかに大切にしているかきちんと見ています。友達の幸せを自分のことのように喜び、友達の悩みを一緒になって考えられるようになりましょう。友達思いなあなたの姿を見て、彼は思わずキュンとしてしまうはずですよ。

■◆芯がある

「すごくかわいい子と付き合ったことがあります。でも、話す内容が退屈すぎてすぐに別れました。デートスポットやファッション、旅行、グルメの話は嫌いじゃないけど、それだけだと残念すぎます」(27歳/メーカー)

男子から好かれるために容姿を磨くことは大切ですが、見た目ばかりに気をつかっていては彼らに「一緒にいても退屈な人」だと思われてしまいます。自分のやりたいことや好きなことに取り組んでいる姿は、とても魅力的に見えるもの。自分の好きなものや意見をしっかりと持っていれば、芯強いのあるあなたに惹かれる男子があらわれるでしょう。

■おわりに

恋愛で息詰まり、ついつい容姿のせいにして問題から逃げてしまいたくなることは誰にでもあるはず。原因を容姿だと決めつけてしまうのは簡単ですが、うまくいかないときこそ誰から見ても魅力的な女子の特徴を思い出してみてください。モテ女子に共通する条件を心がけてみると、あなたの魅力に惹かれる男子があらわれるはずですよ。(夏目英実/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理