冬だからこそ気をつけて…!彼が内心ドン引きしているあのニオイ

夏に比べて汗をかきにくい冬ですが、長く使うアイテムなども多く、「臭い問題」がつきまといます。「女の子はいつもいいニオイがしているもの」と思っている男性にとっては「この子臭いかも・・・・・・」と思った瞬間、あなたに幻滅してしまうかもしれません・・・。
今回は、冬に気になる女性の臭いについて、20代~30代の男性に聞いてみました。

■・タバコの臭い

「タバコ吸うって知らなかった子のニットがタバコ臭くて、喫煙者だと発覚してショックだったことが。夏物はよく洗濯するから気付かなかったみたいです」(27歳/講師)
「ニットってタバコの臭いがつきやすいから、非喫煙者からすると喫煙所から戻ってきたときにすごく臭うんですよね。」(28歳/IT関連会社勤務)
冬のニットは毎回クリーニングに出すわけにもいきませんし、タバコの臭いがつきやすいですよね。自分は吸わなかったとしても居酒屋などに行くと間接的に臭いがついてしまうこともあるので、消臭スプレーなどでケアしておくのが良さそうです。

■・頭皮の臭い

「女性を抱き寄せたときにプーンと頭が臭いとさすがにショックなので頭皮の臭いは気をつけて欲しいですね」(26歳/外国車ディーラー勤務)
抱きしめたときに真っ先に気になってしまうのが頭皮の臭い。あまり汗をかかないからといって洗い方に手を抜いていると、臭くなってしまうこともあるので気をつけましょう。その場しのぎで香水などで誤魔化そうとすると、頭皮の臭いと混ざって余計にひどい臭いになることもありますから、しっかりと頭皮をケアすることが大切かも。

■・ブーツの臭い

「新年会などでお座敷に上がった女性の脚からプーンと臭いがすることがありますよね」(28歳/食品製造会社勤務)
「彼女が毎日同じブーツを履いてるせいか、家に来ると絶対に足が臭いんです。言っても逆ギレするし、冬の家デートは憂うつです」(24歳/大学院生)
冬にはくブーツは、とても温かくて便利ですから、毎日はいてしまうこともありますよね。しかし、そんなブーツが臭いの原因になっていることもあります・・・。毎日同じブーツを履かない、乾燥シートを入れておくなどケアをしっかりして臭くなるのを防ぎましょう。

■・コートの臭い

「冬場はレストランなどで女性のコートを受け取って渡す機会も増えますが、鼻が曲がりそうなくらい香水がきつすぎたりするとあまり印象が良くないですね」(26歳/広告代理店勤務)
「焼肉行ってきたのかな?という感じの食べ物みたいな臭いが染み込んじゃってるコートの子っていますよね。あれはちょっと残念だなと思います」(28歳/内装施工会社勤務)
お店で脱いで受け渡しする機会が多いのがコート。彼が親切心からハンガーにかけてくれたとき、臭いがバレやすいので気をつけたいものですね。年に1回程度しかクリーニングに出す機会がない人も多いかと思いますが、特にファーの部分などには臭いがつきやすいので要注意です!

■おわりに

マメに洗濯する機会が少ない冬物は、一度臭いがついてしまうとなかなか取れませんよね。臭いって自分だと慣れてしまって気付きにくいのが怖いところです。彼氏や家族に「怒らないから言って。臭くない?」と聞いておくと安心かもしれませんよ。「臭い女」と思われないように気をつけましょう!(上岡史奈/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
あ…あと3歩…離れようか…。男性が「臭い」と思った女性のニオイとは?
知らず知らずの内に、男性に不快感を与えていたとしたらショックですね。
恋愛jp
辺見えみり、関ジャニ∞メンバーの“ニオイ”を嗅いで「何かが足りない」
カンテレで毎週水曜深夜に放送されている「関ジャニ∞のジャニ勉」。12月12日(水)はゲストにカンニング竹山&辺見えみりが...
ザテレビジョン
足のニオイにも【重曹のつけおき】が効果的って知ってた!?
削らない角質ケア「ベビーフット」から、「ベビーフット 重曹浸け置き洗浄剤」が新登場! 2018年12月26日(水)より全国のドラッグストア・バラエティショップ・自社ECサイト・ECモールにて順次発売されます。
しごとなでしこ
ごめん…まじ萎える…。男性が”実は“嫌いな女性の「ニオイ」とは?
「えっ!?このニオイってダメだったの?」と思わず驚いてしまうようなニオイが目白押し!
恋愛jp
100年の恋が冷めちゃう!【髪のニオイ】に気をつけて!
100年の恋が冷めちゃう!【髪のニオイ】に気をつけて!頭皮のニオイって女子同士でも話題にしにくいもの。ぜひ聞きたい!美容賢者はどうケアしてるの?
@BAILA
ぷ~んと臭い「頭皮のニオイ」原因と対策教えます!
年齢を重ねるごとにちょっとした体のニオイが気になり始める。なかでも自分では気づきにくい、頭皮のニオイは意識的にケアをしていきたいところです。そこで今回は頭皮のニオイの原因と対策法についてご紹介します。
美LAB.
男性にどんなニオイでいてほしい?1位は「洗濯物のニオイ」、2位は…?【体臭にまつわるあれこれ調査】
「ミュゼマーケティング」は、16~40歳の女性1,582名に「体臭」にまつわるあれこれをリサーチ。その結果をお届けします。
しごとなでしこ
7割の主婦が悩むトイレのニオイ… 根本的原因は「壁」にある!?
毎週掃除をしていても、気になってしまうトイレのニオイ。いったいどうすればいいの?と悩んでいる人も多いと思います。インター...
レタスクラブニュース
靴のイヤなニオイを手軽にケア!パナソニックが靴脱臭機発売
靴のニオイに悩む方、何をやっても靴のイヤなニオイが取れなかった人に朗報!「パナソニック」から、気になる靴のイヤなニオイを手軽にケアできる靴脱臭機「MS-DS100」が9月20日(木)より登場する。 「MS-DS100」は、靴のイヤなニオイのためだけに開発された家電。パナソニック独自の微粒子イオン「ナノイーX」を搭載したことで、靴のイヤなニオイを分解脱臭してくれる。 使用方法は簡単で、靴に「MS-DS100」を差し込み、電源を入れるだけ。電源を入れると「ナノイーX」が発生し、6つの吹出口から靴のすみずみまでしっかり脱臭。搭載されているモードは<通常モード>と特にニオイが気になる時用の<ロングモード>の2種類。 モバイルバッテリー搭載なので、コンセントがない場所でも使用できる。さらにコンパクトなデザインだから持ち運びもでき、いつでも、どこでもニオイを脱臭できるのだ。 靴のニオイが気になる人は「MS-DS100」を試してみて!
ストレートプレス
悪臭サヨナラ! 残暑のムレからニオイをガード♪玄関&靴を守るワンステップ
我が家の夫は重度の靴好きのため、今まで自分の靴のお手入れしかしたことがなかった私。この夏が終わり、息子(二歳)の靴をふと...
レタスクラブニュース
旅やアウトドアでも活躍! 汗やニオイの気になる季節は『MXP』におまかせ
残暑の残る今、コーディネートに求めたいのは快適な「ファインドライ ビッグティー」。サマーバケーションにはどの色を選ぶ? 動きやすさ、そして吸汗速乾性などスポーツウェアとしての機能性。それでいて都会的かつベーシックであることを大切にした、研ぎ澄まされたデザイン。それらの要素を追求して生まれた『MXP(エムエックスピー)』。 カラダから発するニオイの原因について、その研究を重ね、中和する素材「マキシフレッシュ®プラス」を開発。その先端の消臭テクノロジーを搭載したブランドです。 その“臭わない、を着る”という心地よさで、暮らしに新しい喜びを生み出してくれるはず。 汗の臭いが気になる夏を快適にする マイクロファイバーによるなめらかな肌触り。そのしなやかさに、ドライタッチ・吸汗速乾による快適な着心地を与えた〈MXP FINE DRY〉シリーズから、残暑の厳しいこの時季に活躍する「ファインドライ ビッグティー」をご紹介します。 植物由来の再生セルロース繊維を主な材料することで、優れた吸湿性が備わっているのが特長。さらに、『MXP』独自の「マキシフレッシュ®プラス」の消臭機能を持たせているため、汗のニオイの気になる季節を快適に過ごさせてくれます。 ゆったり着られるビッグシルエットが今の気分 1枚で着やすいゆったりとしたビッグシルエットのTシャツは、着心地のよさとトレンド感を併せ持っています。摩擦などによるピリングに強いのも魅力で、部屋着としてはもちろん、カジュアルなスタイルの頼れる1枚として、旅やアウトドアなどにはうってつけです。 さらりとした肌触りは、「ファインドライ」という肌触りのいい生地を使用することで出し得た風合いだそう。適度なドレープ感もあり、清潔感のあるきれいめコーディネートにも使いやすく、なにかと重宝するTシャツは、全5色。そのバリエーションは、白やネイビー、カーキなどカジュアルなスタイルに合わせやすいカラーも高い人気の理由かもしれません。 暦の上ではもう秋ですが、まだまだ残暑は厳しく、汗やニオイに悩まさる毎日です。そんなこの時季に頼れる「ファインドライ ビッグティー」はさまざまなシーンで活躍してくれるはず。 ファインドライ ビッグティー 各¥5,500 MXP 0120-307-560(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター) http://www.goldwin.co.jp/mxp/ photograph:Hiroshi Nakamura styling:Saori Ikeda text : Akira Watanabe
PeLuLu
抜け毛やニオイが気になる。時短もしたい! お悩み別おすすめ「シャンプー&コンディショナー」教えます♪
抜け毛やニオイが気になる。時短もしたい! お悩み別おすすめ「シャンプー&コンディショナー」教えます♪
DAILY MORE
トイレのニオイはお酢スプレーで撃退! 家の中に発生する嫌なニオイを消す方法
外から帰ってきたときに、家の中のニオイが気になったことはありませんか? 玄関やリビング、浴室など、場所によって発生する悪...
レタスクラブニュース
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理