これだけはやりません!男子が「本命女子」には絶対にしないこと

本当に好きな女性の前では、男性も言動や態度が明らかに変わってきてしまうものです。
逆に言うと、本命の女性には絶対にしないような言動を取られてしまった場合は、脈ナシの証拠であるとも言えるでしょう。
そこで今回は、男子が「本命女子」には絶対にしないことを紹介します。

■1.「既読スルー」をすることが多い

「好きな女の子からのLINEには絶対に返信をしますね。忙しくて返信ができない場合でも、後で必ず返信します。既読スルーをするということはあり得ないですね」(30歳/男性/公務員)
本命の女性からのLINEが来たら、男性もうれしくて仕方がないはず。だからこそ、既読スルーしたり無視したりするなんてことはまずあり得ません。もしかしたら、忙しすぎて返信を忘れてしまうなんてこともあるかもしれませんが、その場合には必ずフォローの連絡をくれるようです。何度も既読スルーされてしまう場合は、その男性はあなたに興味がないと考えて、間違いないのかも。

■2.「別の女性」の存在を臭わせる

「気になっている女の子の前で、他の女の話なんてするわけがないですよね。女好きとか浮気性とか思われちゃう可能性だってあるから、絶対にしないですね」(27歳/男性/IT)
当然ですが、本命の女性には絶対に嫌われたくないもの。なので、他の女性の存在を臭わせるような言動を、男性が自分から取ったりするわけがありません。他の女性の話ばかりをしたり、他にも気になっている女性がいるかのような振る舞いをしたら、誤解を生んでしまうだけ。そんなことを彼自ら進んでしてくるのなら、あなたに気がないからかもしれません。

■3.常に「返事」が素っ気ない

「興味がない女性と話をしていても、あまり楽しむことができないので、ついつい素っ気ない返事とかをしちゃったりもします。話が長いときとかは、特にそんな感じになっちゃうかも」(31歳/男性/広告代理店)
本命の女性との会話は、男性だって楽しくて仕方がないものです。ずっと話していたいと感じるでしょうし、ちゃんと真剣に会話に集中してくれるはず。もしも素っ気ない返事や適当な相づちが多い場合は、あなたに興味を持っていない証拠なのかも。LINEやメールの返信が素っ気ないことが多い場合も、同様のことが言えるかもしれませんね。

■4.「お金がない」とアピールしてくる

「たとえお金がなくても、お金がないなんて、恥ずかしくて好きな女性の前では言えません。なんか男として情けなく見られてしまうような気がしちゃいますからね」(29歳/男性/保険会社)
本気で好きな女性の前では、男性は必要以上にカッコつけたがるもの。自分のダメな部分は、絶対に見せないように必死で隠すはずです。特に、お金を持っていないというのは、仕事を大切に考える男性としては絶対に言いたくないセリフ。「今日は金がないんだよね」なんて、口が裂けても言えません。彼が平気でお金がないと言えてしまうのは、あなたのことを友達としか思っていないからでしょうね。

■おわりに

今回紹介した言動が見られた場合は、その男性はあなたを恋愛対象として見ていない可能性が高いです。“女”として意識させるような行動も多少は取らないと、男女の仲にはなれないかもしれませんよ。 (山田周平/ライター)
(ハウコレ編集部)(小南光司/モデル)(泉三郎/カメラマン)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「目で追っちゃう…」男性が放っておけない女性の特徴5つ
「あのコいいな……」とついつい目で追ってしまうほど、男性の心を動かす女性……。 そんな女性は本当にいるのでしょうか!? 今回20代の社会人男性48人にアンケート調査を実施。 そのなかでも、恋愛に発展する可能性もある“放っておけない女性”や“つい気になってしまう女のコ”の特徴について、ご紹介いたします。
JJnet
「本当落ち込む…」男性が元カノと別れて後悔する3つの瞬間
前はあんなに仲良かったのに……。大好きだった彼氏に振られてしまうのは、とても辛いことですよね。 その事実を受け入れて“次こそは幸せになって、元カレを見返してやる!”と前向きに努力をすることで、人としての魅力も高まり、きっといい出会いにも恵まれるはず……。 でも、どうやら女性だけではなく、元カレのほうも別れたことを後悔する瞬間があるそうです。 今回は、“男性が元カノとの別れを後悔する瞬間”をご紹介します。
JJnet
男性が「深入りしたくない」と感じる女性の特徴4選
ヘタに関わったりしたら面倒なことになりそうな女性に対しては、男性も自然と深入りしないようにするもの。 普段の女性の言動を見て「ヤバそうな子だな」と感じたら、なるべく近づかないようにしたりもするはずです。 そこで今回は、男 […]
愛カツ
20代で年収800万円以上!? ハイスぺ男性の職業4つ
どうしてもハイスペ男性とお付き合いしたい!と思っているなら、隠れハイスペ男子が多い職種にターゲットを絞ってみるのもひとつの方法です。 そこで、多くの人間模様を垣間見てきた筆者が、20代でも年収800万円以上稼ぐ人が多い職業を3つご紹介いたします。
JJnet
ほっこり! 一緒にいて「幸せを感じさせてくれる男性」の特徴5選
どうせなら「幸せ」を感じさせてくれる彼との恋愛を楽しみたいですよね?過去の残念な恋愛で「もうコリゴリ」と思っている方も「幸せだなと思える相手」がいれば話は別です! では、一緒にいるだけで幸せになれる相手って、どんなタイプの人でしょうか?今回…
Googirl
恋愛対象には…ならないな…。男性が「女性の魅力がない」と感じる瞬間4つ
もし上手くいかないことを悩んでいる場合、この「魅力」が足りないのかもしれません。
恋愛jp
いつか結婚したい…と考えている女性が気にするべき「タイミング」
いつかは結婚したいと思っていても、仕事が面白い、いろいろとチャレンジしてみたい、 彼とはうまくいってるけれど、まだ気分じゃないと、いまを楽しみたいときはありますよね。 そうなると結婚はずいぶん先と思っていることも。 です […]
愛カツ
男性をキュン死にするデート中の女性のリアクション3選
男性をキュン死にするデート中の女性のリアクション3選
Grapps
体の中から美しく❤CLASSY.イチ健康なモデルのヘルシーレシピ
体の中から美しく❤CLASSY.イチ健康なモデルのヘルシーレシピ
CLASSY.ONLINE
私たち友達だよね? 付き合っていないのにキスをしてくる男性の心理
友達だと思っていた男性からいきなりキスをされる……なんてことは漫画やドラマでしか起こらないと思っていても、実際は現実で十分にあり得ることです。された直後は何も考えられず「え?」と思いますが、冷静になってから「なんで?」という疑問が浮かびます…
Googirl
今を楽しんで!本命の彼がすごく喜ぶデートとは?
彼氏にとっても彼女にとっても、デートの本質って遊ぶことなので、ふたりで楽しいと思える遊びをするのが、ホントは一番いいんです。 たとえば、あなたも彼もテニスが好きだとしたなら? ふたりでテニスをして飲みに行ってからのカラオ […]
愛カツ
羨ましいならマネすべし!男性がつい助けたくなる女の特徴
気になる男性をゲットする方法はいろいろあります。 あなたは攻めていくタイプですか? それとも誘ったり、引き寄せたりして、手を出してもらうタイプですか? もし男性を引き寄せる魅力がほしいなら、「つい助けたくなる女」を目指す […]
愛カツ
女性に嬉しいヘルシースイーツ!干し芋を食べるメリットって?
スーパーやコンビニなどで手軽に買うことができる干し芋です。干し芋はほどよい甘みで食べ始めるとだんだん癖になる味になっていて、手軽に小腹を満たすことができるものとなっていますよね。 栄養が高い食べ物としても知られている干し芋ですが、干し芋は健康に良いだけでなく、他にもどういった効果があるのでしょうか?女性にとって嬉しいヘルシースイーツである干し芋を食べるメリットとは一体どういったことがあるのか、ご紹介します!
GODMake.
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理