他の女に負けてるかも!?彼が元カノと今カノを比べてしまうポイント

「前の彼の方が優しかったな〜」「元カレの方がリッチだったな」など元カレと今カレを比べてしまうことありませんか? あなたがそう思っているように、実は男子も元カノと今カノを比べてしまうことがあります。元カノとはいえ、他の女子と比べられるのは嫌ですよね。男子はこんなポイントで比べているみたい。

■1.愛情表現の仕方

「昔付き合ってた彼女は結構マメに連絡をくれて甘えん坊タイプだったから、寂しがりやな俺にはぴったりだったけど、その次に付き合った彼女は仕事の忙しい子だったから全然連絡してくれないし、会えないしで、付き合ってるのに寂しさを感じることが多かった」(31歳/営業)
愛情表現は人それぞれ。スキンシップが多めな女子もいれば、連絡するのもベタベタするのも苦手な女子もいます。比べられるのが不安なら、お互いに満足できるような愛情表現について、彼と話し合ってみるのがいいかも。

■2.エッチの相性

「今の彼女はこれまでで一番エッチの相性がいいと思う。前の彼女とそこまで比べないけど、イチャイチャしている時ふと『今の彼女でよかった』と思う時はある」(29歳/IT)
「エッチがなんか合わないとなると、歴代のエッチの相性がよかった彼女を思い出す」(32歳/広告)
体の相性って大事ですよね。相性が悪いと、セックスレスになってお互いの愛情に満足できなくなってしまうことすらあります。エッチの不満を抱かせないためにも、彼に好きなエッチ、理想のエッチを聞いて、元カノにはできなかったであろう色々工夫しながらエッチを楽しみましょう。

■3.顔やスタイル

「性格は元カノの方がいいけど、容姿は今カノの方が自分好みではある」(27歳/貿易)
「しいて言うなら、今カノも可愛いけど、元カノの方が整った顔でスタイルもよかったかな?」(31歳/通信系)
容姿を比べられるのはちょっと辛いですよね。スタイルは変えられても、顔は簡単に変えられるものではないですからね・・・。彼の好みに限っては、自分と大きく異なると悲しくなるだけなので、落ち込む自信があるなら最初から意見は聞かない方がいいかも。

■4.懐の広さ

「自由奔放な俺のことを非難する彼女もいたけど、今の彼女はそんな俺を受け入れてくれるから感謝」(27歳/営業)
「昔の彼女の方が仕事に対して理解力があったなーと思うと、結婚願望がある今では別れたことを後悔している」(30歳/外資)
自分を理解してくれる人って大事だし大切です。相手がどれだけ自分を許してくれるかは、居心地の良さにも繋がりますから、彼としては比較してチェックしたいポイントでしょう。あなたが彼に対する理解の心を持っていないと、ふとした瞬間に彼女のことを思い出してしまうかも。

■おわりに

彼女としては、できれば元カノと比べられたくはないですよね。比べられたとしても元カノに勝っていたいものでしょう。彼にたくさん愛情を注いで、「今の彼女が最高!」と思わせられるようにしましょうね♪(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理