顔がタイプじゃなくても…とりあえず付き合ってみるべき男性の特徴

「男性からアプローチされたはいいものの、どうしても顔がタイプじゃない・・・。」「私のことは本気で好きっぽいけれど、彼と付き合うべきなのかな?」こんなお悩みを抱えたことのある人はいませんか?そこで今回は「『顔がタイプ』じゃなくてもとりあえず付き合ってみるべき男性の特徴」について20代女性にリサーチしてみました。

■1.生理的に無理じゃない

「私は濃い顔の男性がタイプなんです。でも告白してくれた男友達はザ・塩顔。私のタイプとは正反対だけど、おしゃれで清潔感もある。人としては好きだなと思ったので、彼と付き合ってみることにしました。」(21歳/大学生)
顔がタイプじゃなかったとしても、「生理的に無理」かどうかというのはまた別の話。よく「顔がタイプじゃないからキスとかできないし・・・」と彼の告白を断ってしまう人もいますが、最初から男女の関係だけを考える必要もないと思います。まずは彼とデートをしてみることで、だんだんと気持ちが変化していくかもしれませんよ。

■2.一緒にいてラク

「何回かふたりで遊びに行った彼から告白された。私はあくまで彼のことを友達程度にしか思っていなかったからビックリ。でも彼と一緒にいて気がラクだったので、告白をOKしました。」(27歳/サービス業)
「気が合う」「一緒にいて落ち着く」という男性は、実は滅多にいないもの。それにもかかわらず「顔が好きじゃないから」という理由で彼を手放してしまうのはもったいないかも。逆に顔がタイプじゃないからこそ、素の自分を出せるのかもしれませんよ。

■3.周囲からの評判が良い

「タイプじゃない彼から告白されて、正直断ろうと思っていたんです。でも彼は周囲の人からの人望も厚く、みんなから愛されているということを知って・・・。彼をよく知る人からも『あいつは絶対に○○ちゃんを大切にしてくれると思うよ』と言われて、気持ちが180度変わりました。」(25歳/事務)
もし彼と付き合おうか悩んでいる場合は、彼の周囲の人の意見を聞いてみるのも手。「あいつすごく良いやつだよ~!」なんて言われたら、とりあえず付き合ってみようという気にもなるのでは?逆に彼の評判がとても悪いのであれば、「やっぱりやめておこう」と決断できますよね。

■4.なんとなく彼との未来が想像できる

「全く顔がタイプじゃない会社の先輩から告白をされました。10代の頃の私だったら絶対に断っていたと思うのですが、ちょっと冷静になって彼といる未来を想像してみたんです。そしたら案外穏やかな生活ができそうだなって思えたんですよね。」(24歳/経理)
いくらタイプの彼と付き合えたとしても、すぐに別れてしまっては意味がありませんよね。顔が好みじゃないからと言ってすぐに拒否するのではなく、一旦彼との将来を想像してみましょう。「意外と長続きしそうかも」と思うのであれば、付き合ってみる価値はありそう。それに最初はタイプじゃないと思っていた彼のルックスも、一緒にいればだんだん何とも思わなくなるかも知れませんよ。

■おわりに

そもそも顔がタイプの男性と付き合える可能性のほうが少ないもの。仲睦まじく見える夫婦だって「旦那の見た目は全然タイプじゃないのよ~」なんて言いながら、1つ屋根の下で暮らしているものです。これらの項目に当てはまったら、とりあえず彼と付き合ってみても良いかもしれませんね。(和/ライター)
(ハウコレ編集部)(長谷川万射/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
そんなところを? 男性が初対面の女性をチェックする5つの項目
人の印象は出会って数秒で決まるといわれています。初対面のときに「ある部分」をさりげなくチェックして、「どんな女性か」を見極める男性も少なくないのだとか! どんな部分をチェックされるのかを知っておけば、初対面の印象アップに役立ちますよね。今回…
Googirl
かわいいのにモテないのはなぜ?…男子が敬遠する女の特徴3つ
「あの子、かわいいのに全然彼氏ができないなぁ」という子、あなたのまわりにいませんか? 一体なぜなのだろうか……と不思議ですよね。今回は男性たちに、「かわいいけど、ちょっとなぁ……と思うのはどんな女性?」と意見を聞いてみました。
anan web
真剣です!男性が「本気デート」のときに見せる言動
真剣に付き合いたいと感じている女性に対しては、デートだって本気で臨むはずです。 なので、デートでの男性の行動や態度をチェックすれば、あなたへの本気度もわかるかもしれません。 そこで今回は、男性が「本気デート」のときに見せ […]
愛カツ
「一生忘れない…」男性が選ぶ!最高のクリスマスの思い出3選
煌びやかに輝き、恋人たちが甘いひとときを過ごすクリスマス。 クリスマスに憧れを抱く女性と同じく、男性にとっても1年に1度のクリスマスは、記憶に深く残る特別な日です。 今回は男性に、好きな女性と過ごした特別で最高なクリスマ […]
愛カツ
彼氏いない歴更新中…いつまでも彼氏ができない女性の特徴とは?
彼氏いない歴更新中…いつまでも彼氏ができない女性の特徴とは?
Grapps
浮気しない、嘘つかない!そんな誠実な男性を見極めるコツ
交際するなら、いわゆる「オンナ泣かせ」の男性はなるべく避けたいもの。 できれば、誠実な男性がいいですよね。 交際前は相手に好かれようと、みんなちょっとイイ人ぶるから、見抜くのが難しいもの…… しかし、交際前でもある程度は […]
愛カツ
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
Grapps
男性が「この子、ウソつきなのかな…」と思った瞬間
自分ではウソをついている自覚がなくても、まわりからは「いや、それはウソでしょ」と疑われていることも。 そこで今回は「男性が『この子、実は嘘つきなのかな……』と思った瞬間」についてご紹介します。 1.話が矛盾している 「つ […]
愛カツ
キミとの“将来はない”かな…。男性が「合わない」と感じる瞬間
一体、どこで二人の価値観はズレが生じてしまったのでしょうか。
恋愛jp
良いやつなんだけどね…実は男に「話のネタにされている女」の特徴とは?
実は、男性も同じなんです!
恋愛jp
婚活中のアラサー女性が狙うべき男性の特徴
婚活中のアラサー女性が狙うべき男性の特徴
Grapps
どんなに忙しくても「会いたいな~」と思ってしまう女性の特徴
仕事が忙しい彼と「なかなか会えない」という声もありますよね。とはいえ、どんなに多忙でも「会いたいな~」と思う気持ちは男性だって同じです! 忙しいなか時間を作ってでも会いたいと思われる女性でいれば、「すれ違い」も防げますよね!今回は男性たちに…
Googirl
気になる男性をギョッとさせる「去年のクリスマスの話」9パターン
クリスマス前になると、自然と去年のクリスマスの話題が出るものです。そんなときうっかり本当のことを話すと、気になる男性からドン引きされてしまうこともあります。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「気になる男性をギョッとさせる『去年のクリスマス』エピソード」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理