キッチン以外でも使っちゃおう♡カッティングボードがお洒落で可愛いインテリア♪

カッティングボードを使ってインテリアを楽しもう♡

カッティングボードとはいわゆる「まな板」のことです。この上で食材を切ったり、お皿かわりに盛り付けしてそのまま食卓へだしたり、お洒落な見た目がとても人気です。カフェ風スタイルには欠かせないアイテムですね☆そんなカッティングボードを食卓だけでなく、インテリア雑貨として楽しんでいる人もたくさんいるんですよ♪お洒落な使い方をご紹介します!

インテリアの一部にしちゃおう☆

アイアンバーに吊るしてディスプレイ

まるでショップのディスプレイのようにお洒落なカフェ風インテリア。いろんなサイズのカッティングボードがアイアンバーにS字フックで吊るされています。木の風合いがいい味をだしていますね。

ナチュラルアンティーク雑貨のように♡

シャビーシックなホワイトが素敵なナチュラルアンティークなインテリアです♡お洒落なプレートのようにリメイクされたカッティングボードがインテリアの雰囲気をさらに盛り上げています♪

S字フックで縦に吊るす

渋めのインテリアがかっこいいキッチン。手作りの棚にはお気に入りの雑貨が並べられています。いろんな形のカッティングボードが縦に収納されてるのがユニークですね。万能S字フックを使ったアイデア抜群のディスプレイ収納です☆

壁に立てかけてカフェ看板のように♪

レンガの壁紙やところせましと並ぶ雑貨たちがお洒落なブルックリン風のインテリア♡カフェの看板のようにカッティングボードが立てかけられています。存在感のある素敵な飾り方ですね。

カフェ風インテリアにもぴったり♡

カッティングボードはカフェ風インテリアにもぴったりです♡ステンシルなどでお洒落に変身させてかっこよく飾りましょう♪すのこに飾っていくと板壁風になって便利&お洒落。壁に穴を開けずにものが飾れますよ。

並べて飾ってお洒落度アップ☆

転写シールでお洒落にリメイクしたカッティングボードを3つ並べて飾ります。キッチンではなくまったく異なる場所に飾るのもユニークですよね。3つ並べるところがお洒落ポイント♪

カッティングボードをDIYしちゃおう☆

キッチンペーパーホルダー&スパイスラック

カッティングボードを使ってこんなものをDIY!キッチンペーパーって置き場所に困るんですよね。これなら便利なうえにお洒落♪キッチンペーパーの棒の部分は普段は取れないけど、ペーパーを取り換える時には簡単に外せる仕組みも作ってあるそうですよ。本格的DIYですね☆。

錆び加工が素敵!アンティーク風ボード

錆びた雰囲気がとてもよくできていますね。英文が書かれていますが、2文字だけアイアン風の立体文字にするなど、お洒落のセンスが抜群です。

鮮やかタイルでお洒落に変身☆

小さなタイルをグラデーションに貼り付けているお洒落なディスプレイボード☆鮮やかな青がお部屋を明るくしてくれそうですね。転写シールなどでポップな雰囲気も素敵☆バッグのタイル風壁紙とぴったりあっていますね。

大きめでも可愛い♡ルームプレート

カッティングボードをルームプレートにリメイク♪この面積にどんな風にデザインするかが腕の見せ所ですよね。転写シールやお洒落パーツ、ラベルやタグなどを駆使して自分らしくリメイクできるといいですね。

スリッパ収納♪

市販ではなかなかいいスリッパ収納がない!って時にはぜひカッティングボードで作ってみてはいかかでしょうか?好みのカラーで、好みの幅で、作ったものにお気に入りのスリッパを並べて可愛く収納しましょう♪

DIYでオリジナルBOX

カッティングボードでオリジナルのBOXをDIY♪ブライワックスを塗って、端材を利用して作ったというBOX。持ち手をロープにしているところがお洒落ポイントですね!いろんな使い方ができそう♪

セリアのカッティングボードで鍵ホルダー

セリアのカッティングボードにブライワックスを塗って、お洒落なタグやパーツをとりつけて鍵ホルダーの完成です♪パーツ類もすべて100円アイテムだそうですよ。鍵やアクセサリーなどを掛けておけます。玄関などにぴったりですね。
本来はキッチンで使うカッティングボードですが、インテリアやディスプレイ雑貨として楽しむ人も多いんです♡ステンシルをしたり、好きな色にペイントしたり、アイデア次第でいろんな楽しみ方ができます。ぜひ、自分好みにカスタマイズして楽しんでみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
今のお部屋にちょい足し☆インテリアを『ランクアップ』させるアイディア!
冬はお友達を呼んでホームパーティーをする機会も増えるのではないでしょうか。インパクトのあるアイテムを1つ足すだけでもお部屋はゴージャスに見えます。今回は、お部屋に足すことでランクアップしてみえるインテリア術をお届けしていきます♪
folk
インテリアをアップデート☆100均(セリアetc.)のリメイクシートをご紹介!
お部屋の雰囲気を気軽に変えてみたい時にオススメなのが、リメイクシートです。特に、「ダイソー」や「セリア」では板壁風やレンガ風などオシャレなデザインのものが多いんです♪壁紙としてだけでなく、インテリアのワンポイントなどにも自在に使えるのも嬉しいアイテムです。今回は、その中でも特にオススメの模様をご紹介していきますよ♪
folk
キッチンや洗面台のびしょびしょがなくなるセリアの「水ぬれ防止シート」が快適~♪
料理中や洗い物中に水がはねて「きゃっ、冷たい!」。見るとシンクのまわりもビショビショに。これ、放っておくと水アカになっち...
レタスクラブニュース
すのこに見えない!?すのこを使ってお洒落なインテリアをDIYする3つのポイント
DIYの心強いアイテムの一つに「すのこ」があります。木材を一から揃えるのはお金や手間がかかりますが、すのこを活用することでいくつかのステップを省くことができますよ。 でも、いかにも「すのこです」といったリメイクは避けたいですよね。そこで今回は、すのこをお洒落にリメイクするコツをご紹介します。
folk
オシャレで高機能♡インテリアにもなる可愛い「掛け時計」特集
リビングや寝室に欠かせない「時計」。置き時計も良いですが、部屋の雰囲気をパッと華やかにする「掛け時計」を掛けて、オシャレな空間を作り上げてみてはいかがでしょうか♡インテリアにもなるデザイン性抜群の掛け時計をご紹介していきましょう!
myreco
お部屋の一角に「わたしコーナー」を!自分の時間を楽しむためのインテリア♡
仕事や家事、子育てなどで忙しい毎日だからこそ、ホッとできる自分の時間は貴重です。 パソコンや趣味のためのスペース、自分磨きのスタディコーナーがお部屋の一角にあれば、ちょっとした隙間時間も有効に使えそうですね。 今回は「わたしコーナー」のインテリアの実例やアイテムをご紹介します!
folk
無骨な雰囲気がおしゃれ☆コンクリート壁&壁紙でインテリアをグレードアップ
コンクリート打ちっぱなしの壁面は、無骨だけどインダストリアルな雰囲気がする憧れのインテリア。最近では100均などのプチプラショップでもコンクリート壁風の壁紙が販売されているので、手軽にコンクリート壁の雰囲気を楽しんでいる方も多いんですよ。そこで今回はコンクリート壁と壁紙を使ったおしゃれなインテリアをご紹介します。
folk
おしゃれなお家から学ぶ!猫がいるからこそ楽しみたいインテリア
猫がお家にいるご家庭は、どんな風にインテリアを揃えているのでしょうか?猫がいるからこそ出来る、デザインやインテリアがありますよね。 今回は、猫と一緒に暮らしているお家のおしゃれなインテリアをご紹介します。
folk
人気上昇中☆《コットンボールライト》を使ってインテリアをおしゃれにアップデート♪
イルミネーションライトやLEDキャンドルなど、ディスプレイに使えるライトは以前にも増してたくさん販売されていますね。そんな中でも、やわらかな光で部屋を照らしてくれるコットンボールライトは、どんどんと人気が上がっているアイテムの1つ。そこで今回は、そんなコットンボールを使ったおしゃれなインテリアをご紹介します♪
folk
《クッションレンガシート》で簡単DIY☆プチプラでインテリアの雰囲気を変えよう!
インテリアの雰囲気を大きく左右する壁。お部屋の中で広い面積を占める壁は、リメイクのしがいもありますよね。そこで今回は、100均でも購入できる《クッションレンガシート》を使ったプチプラリメイクアイデアをご紹介します♪簡単にインテリアの雰囲気を変えてみましょう!
folk
ちょっと懐かしい♪カフェ風のおしゃれ空間を実現する腰板を使ったインテリア
人の腰あたりの高さから下の壁面に板材を取り付けた腰板は、外国風のレトロなインテリアによく使われるアイテム。その為、インテリアに取り入れるとどこか懐かしい雰囲気を作ることができます。カフェなどでも取り入れられているので、おしゃれなインテリアを作れるアイテムとしても人気です。今回は、腰板を使ったインテリアをご紹介します。
folk
冬だけの特別なディスプレイ☆《雪だるま&雪の結晶》をインテリアに取り入れよう!
表情が可愛い雪だるまやキラキラとした雪の結晶。せっかくなら、インテリアにも冬ならではのモチーフを取り入れてみませんか♪今回は、クリスマスにもぴったりなディスプレイアイデアや、冬だからこそ取り入れたいインテリアアイテムをご紹介します!ちょっとした変化をつけるだけで、冬のムードが盛り上がるディスプレイが完成しますよ☆
folk
寒い冬を楽しむインテリアモチーフ♪《ヒツジ》のインテリアを飾って癒されよう☆
昔より住環境が整ったとはいえ、やっぱり冬は室内も気温が下がりますよね。朝起きたら、部屋が温まるまで布団から出れない、なんてこともありませんか?そんな冬のインテリアモチーフは、あたたかな印象のヒツジモチーフを選んで心から癒されましょう♡今回は、そんなかわいいヒツジモチーフアイテムをご紹介いたします♪
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理