今こそ美肌の土台作りを。海外セレブの常識“肌デトックス”5つのアプローチ法

年が明けて公私ともに忙しかった方もそろそろ落ち着いてきたかと思います。そうなれば肌見せの季節に向けてデトックスを本格的行いたいところ。実は多忙な海外セレブたちもこの時期にボディのリセットだけでなく“肌デトックス”を行って、美肌の土台作りをするのが定番なんです。

そこで今回は、今こそ実践したい海外セレブ流“肌デトックス”の5つのアプローチ法を紹介します。

(1)お風呂、もしくはスチーマーで肌を温める

まずは肌を温め、汗を流して老廃物を取るのが大事。そのためには、お風呂やスチーマーの力を借りて肌を温めましょう。お風呂の場合は、エプソムソルトや肌の鎮静を促すラベンダーのエッセンシャルオイルなどを入れるとさらに効果UPします。

(2)泥マスクを行う

毛穴の奥の汚れを取るには、泥パックが効果的。泥のミネラルといった栄養分が肌に染み込ませるには、お風呂やスチーマーとともに行ってみてください。

(3)オイルでマッサージ

泥マスクを行って、毛穴のないクリア肌にした後は、美容オイルを使ってマッサージ。上から下、内から外、とリンパの流れに沿って優しくマッサージしてさらに老廃物を促しましょう。

(4)緑茶や抹茶を飲む

肌の血行を促し、デトックス効果を高めてくれる緑茶や抹茶を飲むのも大事。美肌を作る抗酸化成分がたっぷり入っているので、デトックス時期だけでなく毎日きちんと飲むように心がけて美肌キープに役立てましょう。

(5)スキンケアはシンプルに

肌のデトックス時期のケアは極力シンプルにして肌力を高めるのもポイント。アレコレつけるのではなく。化粧水、美容液、クリームと最低限に止めるように心がけてください。また、使用するアイテムもシンプルな処方ものにするのがベターです。

美肌セレブたちの“肌デトックス”は、ファンデーションなどメイクをしないこともお約束です。ぜひ週末などに2〜3日行うだけで、その後の肌がグッと変わってくるはず。家にこもるときは、ぜひ実践してみてください。

text:ピーリング麻里子

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
なりたい肌別ベースコスメ♡下地やファンデを選んで美肌になろう
ベースコスメの要、ファンデ選びに迷ってる?美肌を仕上げるファンデーションをお探しなら、インスタグラマー絶賛のアイテムを参考にしてみて♪プチプラものからハイクオリティなデパコスまで、美肌仕上げの優秀ファンデーションをチェックしましょう!
HAIR
漬け込みレシピ!美肌に効く、手羽元のオーブン焼き【簡単女子ごはん】
コラーゲンを豊富に含む手羽元は、肌のハリ・ツヤUPを期待できる食材のひとつ。今回はたれに漬け込み、オーブンで焼くだけで美味しく仕上がる簡単レシピ...
GINGERweb
恋人ができて感じた、女性とはまったく違う「男性の常識、行動」9パターン
同世代でも男性と女性では常識や行動に大きな違いがあるもの。彼氏ができて初めて直面する男女の違いに驚いてしまう女性も少なくないようです。今回は『オトメスゴレン』女性読者への調査結果をもとに、「恋人ができて感じた、女性とはまったく違う『男性の常識、行動』9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
次の食事からトライ! 触れたくなる美肌を作る、シンプルな習慣10
ここのところ仕事漬け、乱れた食生活が続き「疲れた」はもはや口癖。こんなときは肌にも影響が出てくるもの。なぜならストレス、疲れ、栄養不足……これらは全て肌トラブルのもとだから。そんなときこそ取り入れたい、「触れたくなる赤ちゃん肌」を作るコツをオーストラリア版ウィメンズヘルスよりご紹介。教えてくれたのは、食から体を整えることを推奨する管理栄養士、ジェシカ・セペル。
Women's Health
地味見えしない、定番キャメルコート着こなしは?海外セレブをお手本に
キャメルコートは大人っぽく上品で、カジュアルにもコンサバなスタイルにも似合う鉄板アウター。ベーシックなデザインならあまり流行り廃(すた)りもなく...
GINGERweb
ギリギリまで寝てたい人専用! ひと塗りで美肌がゲットできちゃう多機能下地特集
朝、家を出る何分前に起きてる? なんだかんだ、ギリギリまで寝ちゃってメイクの時間が全然ない!なんて経験ないです […]
ar Web
本格稼働から半年、大和ハウス主導の“シェアリング”物流は倉庫の常識を変えるか
レンタルサービスやパーソナルスタイリングを手掛けるエアークローゼットが4月、AIやIoT、ロボットを活用した“シェアリング”モデルの「DPL市川」(千葉県市川市)に物流拠点を移転した。同社が資本・業務提携を結ぶ大和ハウス工業が開発した最先端の実験的倉庫で、子会社・ダイワロジテックがシステムを担当。エアークローゼットの他に通販サイトのwaja、オタク文化を発信するメディアTokyo Otaku Modeの3社が共同で物流倉庫を稼働させており、庫内にはGROUNDが開発した自動搬送ロボット“バトラー”も導入。従来の場所貸しという考え方ではなく、ささげや入出庫作業、保管などの利用率に応じて各社が利用料を払う仕組みをとっている。
WWD
幸運を引き寄せるカギ!なめらかな美肌を目指して【占い12.4~12.10】
メンズ占いグループ「Code (コード)」発のデイリー占い。火曜日は早坂 拓真が、キレイと幸運を手に入れる「ラッキーコスメ」についてアドバイスし...
GINGERweb
海外セレブがお手本!デニムで着こなす「ふわもこアウター」
トレンドのテディベアコートなど、ボリュームたっぷりな冬の定番ふわもこアウター。コーデのヒロインになってくれるパワー絶大で、女子のハートをくすぐる...
GINGERweb
【湯船につかるだけ】冷え・肩こり・むくみを一掃!|温活で、美肌とすっきりボディが手に入る!
毎日のバスタイムに、ちゃんと湯船に浸かっていますか? シャワーですませている人は、美や健康を手に入れるせっかくのチャンスを逃してしまっているかも。寒さが厳しくなるこれからの季節だからこそ、バスタイムを活用して、ポカポカの体とキレイをしっかりゲットしましょう!
VOCE
美肌も健康も活力もすべては良質の眠りから|ハル子さんの美容金言 vol.29
この先、もっと素敵な女性となるために、今すべきこととは? トータルビューティアドバイザーとして活躍する鈴木ハル子さんが、スキンケアやメイク、ライフスタイルなどさまざまな切り口から指南してくださいます。 美肌も健康も活力もすべては良質の眠りから すっかり秋が深まりましたね。夜はよく眠れていますか? 最近、寝つきが悪いとか、眠りが浅い、という声をよく聞きます。それだけ昼間と同じように夜も、交感神経が...
美的.com
潤して美肌をキープする、秋冬のための秀作が1位! 【2018年下半期ベストコスメ・パウダリーFD部門】
「MAQUIA」1月号の2018年下半期ベストコスメから、パ...
MAQUIA ONLINE
プチプラで賢く冬の美肌を育む! 1800円以下で探すケアコスメ
美肌を育むコツはずばり、「ケチらず量をしっかり使うこと」。そ...
MAQUIA ONLINE
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理