突然襲ってくる!?男性が彼女と別れようと決意したきっかけ

ラブラブなカップルでも、ある日突然別れが訪れる時があります。大好きな彼から突然「もう別れよう」なんて言われたら、絶望で目の前が真っ暗になってしまいますよね・・・。たくさんの時間をともに過ごしてきた大切な彼との別れは、誰にとってもつらいもの。今回は男性が彼女との別れを決意したきっかけを紹介します。彼との別れを回避するために、ぜひ参考にしてみてください。

■1.彼女の酒癖がかなり悪い

「普段はおとなしくて良い子なのに、酔うと暴言はいたり号泣したりとかなり酒癖が悪くて、彼女のそんな姿を見るたび冷めていった」(33歳/男性/証券)
適度な酒量を知らず、毎度酒に飲まれてしまう女子は世話が焼けますよね。たまにならまだ許せても、飲むたびに酒癖の悪さを発揮する彼女だと彼はたまったもんじゃありません。酒癖が悪いと自覚しているなら、自制するのが大事です。

■2.大ゲンカをしてしまった

「本当にささいなことから始まったケンカなんだけど、自分も相手も頑固で意固地なせいか大ゲンカに発展。勢いでそのままお別れしてしまった。復縁をしたいと思ったけど、これまたお互いプライドが高いからどちらからも歩みよれず」(28歳/男性/営業)
恋人という大事な存在だからこそ、素をさらけだして口論になることもあるんですよね。でも、彼のことを失いたくないのであれば大切に扱わないといけません。ケンカでお互いを傷つけあってもいいことはないので、自分に非があると思ったことは素直に謝りましょう。そうすれば、別れも回避してふたりの仲をさらに深めることができるかも。

■3.彼女の不倫や浮気が発覚した

「彼女が会社の既婚者と不倫していることが発覚した。彼女との結婚も考えていたけど、信用できなくなりお別れした」(30歳/男性/IT)
結婚前提で付き合っていた恋人がこっそり浮気や不倫をしていたと分かれば、結婚どころか今後の付き合いに不安を抱くのは当然ですよね・・・。不倫や浮気は彼の信用を一気に失います。彼を失いたくないのなら、不倫や浮気は何があってもしちゃダメですよ。

■4.結婚を考えられなかった

「一緒にいてすごく楽しいんだけど、俺にかなり依存していて自立できてないし、家事も子供も苦手で、将来を考えたら不安要素が多かったから」(29歳/男性/保険)
「恋愛と結婚は別」とはまさにこのことで、一緒にいるのが楽しくても自立できていない人との結婚は難しいということです。彼に「嫁」にするには適しているのかどうか何気なくチェックされているかも。ふたりの将来が見えないと感じたときが、別れを決意するきっかけになるのかもしれませんね。

■5.遠距離恋愛になった

「彼女のことは嫌いではないが、自分が転勤になり遠距離になることを伝えたら、彼女がたぶん遠距離は耐えられないと言うので円満に別れた」(30歳/男性/会社員)
遠距離恋愛が平気な人もいれば、絶対に無理という人もいるはず。あなたと彼のどちらかが遠距離恋愛できないタイプなら、ふたりの関係を続けるのは難しいでしょう。遠距離恋愛ができそうになければ、お互いの未来のために別れを選ぶのがいいのかもしれません。

■おわりに

思いもよらぬ何かが引き金になって別れにつながってしまうこともあります。彼との楽しい時間がずっと続くとは限りませんので、彼と一緒にいる今を後悔しないくらい存分に楽しみましょうね。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
そろそろ限界…男性がドン引きした女子からのエンドレスLINE5つ
気になる男性にLINEでグイグイ迫ってしまい、結果的に空回りしてしまった……なんていう話を聞いたことはありませんか? 男性側はやり取りを終わらせたくても、なかなかそうはさせてくれないような女子もいるようで……。 今回は、筆者のSNSフォロワー(20代男性)に、我慢の限界を感じた女子からのエンドレスLINEについて聞いてみました。 女性から追われすぎてドン引きしてしまったという男性の本音をのぞいてみましょう!
JJnet
男性が思う本命女子とキープ女子の違いとは
男性が思う本命女子とキープ女子の違いとは
Grapps
仕事愛が強すぎる男性が求めてしまう「理想の彼女」の特徴4つ
仕事第一な男性は「恋愛は面倒くさい」「彼女はいらない」と思うこともあるようです。そんな仕事愛が強い男性が「この人が彼女になったら……」と好意を抱いてしまう女性とは、どんなタイプでしょうか?仕事に夢中な彼に「いいな」と思ってもらうために。今回…
Googirl
「ぶりっ子嫌い」の男性を胸キュンさせるデート中のセリフ9パターン
普段は腹黒に見える「ぶりっ子」な振る舞いも、デート中なら話は別。効果的に使えば男性をキュンとさせることができるかもしれません。そこで今回は、『スゴレン』の男性読者のみなさんに、デート中に言われると嬉しい「ぶりっ子」なセリフを教えていただきました。
オトメスゴレン
男友達がかっこよくみえる! 男性として意識し始めたきっかけは?
友達だと思っていたのに、なぜかかっこよく見えてしまうことってありますよね。一度意識してしまうと、前のようにただの友達として接することができなくなり、どんどん気持ちが加速してしまうものです。では、友達を男性として意識し始めるのはどんな時なので…
Googirl
一緒にいたくないかな…男性が「だらしがない女性」と感じる瞬間4つ
その逆の「汚い」という印象は、嫌われてしまうきっかけとなってしまうでしょう。
恋愛jp
あっ♡盗まれた…♡!男性が“思わず”心を奪われる瞬間
それでも女性の幸せな姿は男性の心をひきつけます。
恋愛jp
惑わされちゃう!男性がちょっとドキドキするLINEとは?
LINEから彼をドキドキさせることができれば、長くやり取りできるだけじゃなく 「俺ってもしかしてこの子のことが好きなのかな?」と思わせることができます。 そこで今回は「男性がちょっとドキドキするLINE」についてご紹介し […]
愛カツ
男性がデートで喜ぶ冬コーデとは?
男性がデートで喜ぶ冬コーデとは?
Grapps
「かわいい・・」ついつい男性が見つめてしまう!女性が寒い時にとる行動とは?
「かわいい・・」ついつい男性が見つめてしまう!女性が寒い時にとる行動とは?
Grapps
条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン
「イケメン」「高収入」「高身長」など、結婚できる要素を兼ね備えた男性なのに、いざ付き合ってみると「これだから独身なのか」とガッカリさせられた経験がある女性は多いようです。では、好条件をフォローできないほどの男性とはどのような人なのでしょうか。今回は『オトメスゴレン』の女性読者の意見を参考に、「条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
男性が「この子ダメパリピなんだろうな…」と思った瞬間
いつの間にか浸透した「パリピ」というワード。 もちろん他人に迷惑をかけないなら良いのですが、楽しすぎるとついハメを外しすぎてしまう人もいます。 また、聞いただけで「派手」な雰囲気を想像させるパリピを敬遠する男性も多いもの […]
愛カツ
元気出た!激務続きの男性に感謝される絶妙なLINE9パターン
仕事で忙しい男性とコミュニケーションを図るには、やはりLINEが便利なもの。では、どんなメッセージを送ると心をつかむことができるのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「元気出た!激務続きの男性に感謝される絶妙なLINE」を紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理